こんばんは🐹
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィール&最新のご予約はこちら!



目の下のクマ取りをして約4ヶ月が経過しました。

こちらは、最近トーニングをする際にとった写真。(ちょっと顔色悪いのはシンプルに疲れているからです😉)



だいぶ目の下はすっきりなめらかになりました。

メイクをしたらほとんど気になりません。



もともとすごくクマが気になるわけではなかったんですが、それでもBEFOREと比べると一目瞭然。


BEFORE 


AFTER 

脱脂の料金や痛み、ダウンタイムについてはブログでも何度か書いているのでぜひこちらも参考にしてみてください📝

行ったのは、脱脂のみです。
脂肪注入や皮膚切開などはやっていません。


金額は約30万円ほど。
ダウンタイムは約2週間。
痛みは手術中、少しありました。


そんなわけで、私の目の下のクマ取り物語はひとまず大満足で終了しました。



が!


そんな私を見てた美容医療未体験の母(54歳)がですね、



「…….私もやりたい🥺」


と急に言い出しまして。

いろいろと悩んだ結果、私と同じクリニック&同じ先生でクマ取りをすることになりました!
(銀座美容外科クリニック)



はじめての美容医療がクマ取りということで、かなりどきどきしながらカウンセリングへ。
(心配すぎて私も同伴しました笑)





母の場合、目の下のクマというよりも目の下のたるみによって疲れているような印象を与えてしまっているようで、


脱脂+皮膚切除(余った皮を取りのぞく)となりました。(料金は約65万円ほど。)



本当は脂肪も入れた方がふっくらするよとアドバイスをいただきましたが、なんせ初めての美容医療ということもあり今回は控えめに。。


ちなみにBEFOREはこちら。


母は、

「目の下の線はずっと気になってたけど、整形(手術)は怖いし、もう54歳だし、このままでもいいかなあって思ってた。でもあや(私)の変化を見て私もやっぱり綺麗になりたいって思ったんだよね」


と話していました。


ちなみに誤解のないように伝えたいんですが、別にこれは脱脂を勧めるブログでもないし、宣伝をしたいわけでもないです。




美しさの基準は人それぞれだし、目の下のクマを取るか否かもその人の基準で決めれば良いと思っています。気になるなら取ればいいし、気にならないなら取らなくてもいい。




誰かの美しさのものさしで決めることではなくて自分で決めるべきこと。

自分がどうしたいか、どうなりたいかで選択すれば良いと思っています。


だから今回、母が「昔からのコンプレックスを改善して綺麗になりたい!」という前向きな気持ちを聞いて純粋に同じ女性として応援したいなと思いました。


ちなみに私の父(56歳)も元々は、美容医療や整形にかなり偏見があるタイプだったんですが、(よく喧嘩もしていました)今では自分も黒子とシミ取りしたいから連れて行け!と美容に前向きです。笑



弟(パック大佐30歳)も、最初は全く興味がなかったのに今ではホワイトニングと脱毛に通っていて、昨日はセシリアクリニックでハイドラフェイシャル(毛穴ケア)をしていました。笑



そして、全く美容に興味のなかった母の小さな心境の変化や前向きな気持ちも近くでみることができて、すごく嬉しくなりました。


これは美容医療だけでなく化粧品やファッションにも通ずることですが、「明るい未来を考えながら行動する」ってすごく幸せだと思います。


自分を今よりもっと好きになるために。


そんなサポートを引き続き沢山の方にしていけるよう、今後も幅ひろーく発信していきたいと思います。



実は今日がオペの日でして、私は近くのスタバでディカフェのアメリカーノを飲みながら母の帰りを待っています🐹


無事に終わることを願いつつ、綺麗になった母を想像しながら待ちたいと思います。


お母さん、ガンバレ!

また経過に関してはこちらのブログでご紹介したいと思います✨


————————————————————-

お知らせ*

tofucaさんとのコラボブルゾン&ワンピースの予約受注は8日まで☺️❤️



ぜひチェックしていただけたら嬉しいです☺️

ではでは!

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました✨

ayannu


—————————————————————-
《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」

絶賛発売中✨


→特典付きはこちら!