みなさん、こんばんは🐹
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィールはこちら!) 


昨日は、ついに念願の….脱脂をしてきました!



また詳しくは、ちゃんと1ヶ月たってからブログでまとめます。今日はあくまでも速報。📝




実は目の下のクマって20代のころは、全く気にならなくて….


目の下がちょっと暗いなあと感じていても、少量のコンシーラーで簡単にカバーできたんですよ。本当に。



30代にはいって、なんとなーく深刻化してきて、コンシーラーの量もだんだん増えてきまして。



極めつけは、先日行ったアルビオンフィロソフィー!


▶︎アルビオンフィロソフィーで肌診断をしてきた話。



目の下の影がシミとして認定されてしまったことで、


「よし!脱脂をするぞ」と決めました😂




目の下のクマっていくつか種類があって、


色素沈着だったり青クマは相性の良いコンシーラーさえ見つかれば綺麗にカバーできるんですけど黒くま(目の下の凹凸、たるみ系)は完全にカバーするのが至難の業でして。


もちろんピンク系の下地やコンシーラーを使って目立ちにくくすることはできても、なかったことにするまでカバーするのは難しかったりします。(イメージしやすいのは安倍元総理のようなたるみ)



クマは複合的なものも多くて、私の場合は黒クマ&青クマのコンボだったので尚更歳を重ねることにカバーが大変で、今回黒クマの原因である脂肪をとる(脱脂)ことに決めました。



で!早速色々な所でカウンセリングをしてもらって(リサーチは欠かさない)、最終的に銀座美容外科クリニックに。(理由はちゃんと1ヶ月後のレポでまとめますね)



アクセスもよくて(駅から徒歩1分)、価格帯も他より明瞭で,先生の腕が良くて、カウンセラーさんがとにかく親切で知識豊富!



カウンセリングしてもらい、私の目の下の脂肪はやはりエイジングサインの一環で目周りの脂肪が重力に負けて落ちてきたといいう状態でした。

↑BEFORE(すっぴんで写真を撮ります)

ただ、そこまで深刻化はしてないので、脂肪を取るだけで綺麗になるそう。


余った顔の皮を取り除いたり、その部分にヒアルロン酸を入れたりはしなくても良いよ!といわれました。早く決断できたのはよかった。(深刻化した黒クマはやっぱり綺麗に戻すにはそれなりに追加金額がかかることも学んだ)




あとは、痛みだけが!とにかく心配でしたが….😭


なんとかしっかり麻酔をかけてもらい、頑張りました…..。(本当にしっかりかけてもらいました笑)


そして!


BEFORE。


AFTER。


目の下の凹凸がなめらかになっている…!!



少し腫れもありますが、そこまで気にならず。


ダウンタイムも7日間といわれてましたが、初日の今日もこんな感じです。


(スキンケア後)


涙袋が家出しているくらいの腫れです。


 


POLAのディエムクルールコンシーラーをさささっとのせたら色ムラは消えました🥺(さすがディエムクルール)



まだ完成ではないので、ちゃんと1ヶ月後にまとめますが、今の状態でもかなり大満足。


ちなみに金額だけ先に伝えておくと、


今回受けた施術は、脱脂(経結膜下脱脂法)。

▶︎こちらで、330,000円。(ただ、麻酔代22,000円、採血代も6,600円かかります。)



紹介割引で、私のブログを見た!と伝えれば、脱脂が20%オフになるみたいなので、ぜひご活用ください✨

 

あと、銀座美容外科クリニックで人気の施術《ダーマペン+ウーバーピール+成長因子パック》もこちらのブログを見たといえば、20%オフになるみたいなので、こちらもぜひご活用ください。(麻酔代2,200円がかかります)※ダーマペンを含む施術をする方は、ブログの紹介割引20%が適用されるみたいです!



他院ですが、ダーマペン(ベルベット)レポも貼っておきますので参考になれば!


▶︎1回目

▶︎3回目


まずはカウンセリングから行くのが個人的にはおすすめです。(脱脂しなくてもいい方もいたりすると思うので)



以上が速報でした📝

▶︎銀座美容外科クリニックの公式HPはこちら!



そのあとは、大好きなAyakoさんとお茶をしながら打ち合わせを。


Ayakoさんは、とっても頭が良くて面白い(最重要)。笑いのツボも一緒で昨日も7割くらいケラケラ笑ってました。


サプリメントの話になったとき、「胃腸良子さんのブログがとっても勉強になるから見な!」といわれて、勢いよくフォローもしました。



勉強になりすぎて、今日も30分くらい過去ブログを見ていました📝


ヒツコスさんもそうなんですけど、Ayakoさんもすごく物知りなので一緒にいるとわくわくが止まりません。(Ayakoさんは私のわくわくさんです。)


秋冬もいろいろと楽しいことができそうなので、皆さま楽しみにしていてくださいね🤤



そして帰り道、賢者の食卓とベージュの超快適マスクを購入してかえりました。



どちらもリピ買いです☺️


そんな感じで、昨日もバタバタでしたが、8月こそゆっくり休む《休み》をつくろうと思います🍉


—————————————————————-


それでは!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨


ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」

絶賛発売中✨