東京五輪、熱中症相次ぐ「部屋でオリンピック観戦でも熱中症に注意!」脱水予防に摂りたい食べ物 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 
オリンピックがある年は熱中症患者さんが増えるそうです。
選手や関係者はもちろん、家で観戦をしている私達一般人が特に要注意。
テレビに夢中になるあまりに水分を摂るのを忘れて気がついたら熱中症気味に・・・なんてケースが多いよう。
外出をあまりしないという方も気を付けてくださいね。
 
 
 
私も先週の土曜日はゴルフの松山くんに夢中になるあまり、2時間も水分摂取を忘れるほど。
こんなに集中して勉強していたらもっと違う人生だったろうにニヤリ
自分の集中力にびっくりしたほどですあせる
 
 
 
アーチェリーのロシア選手もお気の毒です。
日本の暑さと湿度の高さは、さぞかししんどかったことでしょう。
夏にオリンピックを開催すること自体を検討しなければなりませんよね。
 
 
 
さてこのシーズンになるといつも特集する「熱中症」ですが、本日は今年の傾向と対策についてまとめてみたいと思います。
 
 
 

東京五輪、熱中症相次ぐ「部屋でオリンピック観戦でも熱中症に注意!」脱水予防に摂りたい食べ物

image

 

 

熱中症の初期症状と今年の状況

 

 

春から梅雨にかけてゆっくり気温が上昇すれば、体は暑さに徐々に慣れて(暑熱順化)適応しやすくなります。

しかし、今年のように急に暑くなると熱中症発症リスクが高くなります。

 

 

熱中症の重症化を予防するためには、水分摂取と共に初期症状を見逃さないことが大切です。

おかしいな?と思ったらすぐに対応することが必要となります。

 

 

 

 

今年は7月に入り急に気温が上がっていますし、8月は警報が出ると予想されていますので注意が必要です。

 

 

2021.8月予想・日本気象協会発表

 

 

 

 

 

熱中症予防に摂りたい食べ物

 

 

熱中症予防というとスポーツドリンク等を勧められますが、水分を飲むだけでは不十分です。

必ず摂って欲しいのが「朝食」。しっかり朝食を食べるだけで500mlのペットボトル1本より効果的です。

 

 

塩分と水分を多く含む野菜と果物を摂ることで腸管内に長時間水分を保持することが可能となります。

私のお勧めは「朝味噌汁」「朝スープ」。

夕食で多めに作り、朝は簡単にというのが継続のコツです。

 

 

 

 

 

 

おかしいな?と思った時の対処法

 

 

熱中症になったことがない人は自分の脱水に気がつきにくいものです。

こんな症状が出現したら「熱中症」と疑って対処するように心がけて下さい。

 

✓頭痛

✓めまい

✓吐き気

✓倦怠感

✓下痢

 

自分1人の時に「おかしいな」と思ったら迷わず誰かに助けを求めて下さい。

症状出現してから意識が無くなるまでの時間は想像より短いです。

涼しい場所に移り、水分と塩分を含むモノを口にして、家族や友人に連絡して下さい。

8月からの暑さは殺人級です。しっかり予防していきましょう。

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら