熱中症予防には朝味噌汁が効く!「根菜たっぷり腸活粕汁レシピ」発酵食品で腸を動かし便秘予防 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
昨日は「味噌が完成したの巻」でした。
その味噌でスペシャル味噌汁を作ってみました。
 
 
 
というても、たいしてスペシャルではありませんが・・・てへぺろ
具沢山でこれだけでもおかずになる1品です。
胃腸家腸活メニューの中でも人気ランキング入りする汁物です。
 
 
 
本日はこの「腸活粕汁レシピ」をご紹介しましょう。
 
 
 

熱中症予防には朝味噌汁が効く!「根菜たっぷり腸活粕汁レシピ」発酵食品で腸を動かし便秘予防

 
 
胃腸家の腸活粕汁

 

 

冬場にいただくと体が温まって温活メニューとして大活躍しますが、夏場は脱水症予防メニューとして重宝します。

まったく難しくないし、手間もかかりません。

基本私の料理は手抜き、ズボラレシピです口笛

 

 

材料は冷蔵庫の余り物と酒粕があればOK!

酒粕がない、または苦手という方は塩麹でも大丈夫です。

 

 

 
 
お豆腐を入れる場合はちょっと一工夫を。
さいの目に切ったらキッチンペーパーで包んでレンジで1分チン。
絹ごしでも水分が飛んで煮崩れしにくくなります。
 
 
 
すべての野菜を適当に切って。
だし汁で火を通します。
出汁はパックを使っても大丈夫ですが、添加物にご注意を。
この金沢のお出汁は化調が少なくて味も美味しいです。
 
 
 
私は田酒という日本酒が大好きです。
だから酒粕もこちらを仕様。
 
 

 

味噌は手前味噌。

良い感じのお味です。

 

 
 

味噌に少々の酒粕を混ぜます。

この分量は自由に調整してね。酒粕がちょっと・・・という人でも味噌と混ぜると全然大丈夫。

コクがでてまろやかになります。

 

 
 
野菜に火が通ったらお豆腐を投入。
酒粕を溶かしいれて一煮立ちしたら、味噌を入れてね。
味噌をいれたら沸騰はさせないように。
 
 
 
 
具沢山腸活味噌汁のできあがり〜!
きざみネギをトッピングしてもよし照れ
いただきま〜す割り箸
 
 
 

 

水溶性食物繊維も不溶性食物繊維もたっぷりな粕汁。

どうぞ皆様も試してみて下さいね!

 

 

 

下矢印味噌造りはこちらから

 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 
 

 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 
NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子