手作り味噌完成!「経堂、鈴木葉子先生の手作り味噌レシピ」腸活おうちご飯!発酵食品で夏バテ知らず | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
夏バテを経験したことがない私。
一向に食欲は減りません。
少しは胃腸が弱って食欲が落ちてくれれば、もっと簡単に痩せることができるのになあ。
なんて不謹慎なことを妄想しながら、今日もご飯をおかわりするのを我慢しています。
 
 
 
夏場に体力を落とさないためのコツは毎日の味噌汁。
朝1杯の具沢山味噌汁が我が家の習慣です。
野菜も水分も塩分もしっかり摂れるし、体を温めてくれるから1日を元気にスタートできます。
 
 
 
だから味噌の減りが早い早い。毎月買っているんじゃないかな?
でも味噌って結構高いし、気に入った味の味噌もなかなかないし。
じゃあ、自分で作っちゃえば?
ということで3月に人生初の「味噌作り」にチャレンジしてみたんです。
 
 
 
醤油作りは「男の子子育て」、味噌作りは「女の子子育て」。
そんな感じでした。
醤油は毎日見張って転がさないと育たないけれど、味噌は放置しても大丈夫。
男は手がかかって仕方がない、女の子の自立は早い。
 
 
 
放置して半年、我が家の味噌もいいお年頃になりました。
どんな味になったか楽しみです。
本日は完成した味噌を試食してみましょう。
 
 
 
 

手作り味噌完成!「経堂、鈴木葉子先生の手作り味噌レシピ」腸活おうちご飯!発酵食品で夏バテ知らず

 
 

手作り味噌完成!
 
 
私がお味噌を作ったのは3月半ば。
経堂の鈴木葉子先生の「手作り味噌教室」で初めて味噌を作ってみました。
 
 

 
葉子先生が揃えてくれたこだわりの材料で作った味噌。
下矢印材料と作り方はこちらのブログを参考にしてみてくださいね。
この間は直射日光が当たらない台所に保管していました。
先月のぞいてみたらうっすらと白カビが。
空気にふれるとカビがはえることもあるらしいのです。表面のカビはキッチンペーパーでぬぐい取りました。
 
 
 
 
仕込みから半年。
良い色になって香りも本格的。
今夜は酒粕入り豚汁を作りました。
 
 
 
 
子ども達からも大好評。
沢山作って明日の朝にも。
野菜もお肉もお豆腐も入っているから、あとはご飯かおにぎりだけでも大丈夫ウインク
 
 
 
葉子先生、初めてのお味噌美味しく出来ました〜ラブラブ
どうもありがとうございました。
私も水キムチ大好きです!
ズッキーニとか水ナスなんかで作ったら美味しいですよね。
レシピお待ちしていま〜すラブ
 
 


 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 
 

 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 
NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子