胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。


テーマ:



ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。



私がビフィズス菌と乳酸菌のサプリメントを作ろうと思ったのは2年前です。
私自身、若い頃は便秘とは無縁の腸でしたが、40代に差しかかった頃からすっきりと出なくなってきたんです。



「おかしい?私が便秘なんて・・・」



自分の身体年齢に思考が追いつかず、まだまだ若い気分でいたものですから、なかなか現状を受け入れられないまま月日が進みました。



気がつくと体重は増えている。身体は重い。しかもなんだか花粉症かも?
毎日だった排便は3日に1回になり、その量も激減。臭いもきつくなっている。
きっと腸内細菌バランスが崩れて、腸の蠕動力も低下してきたんだな。
でもこれは老化現象で仕方がないことなのか・・・



鏡に映る姿はただの疲れたおばさん。
どうしたら良いのか半分諦めかけていたところに、サプリメントメーカーさんから連絡が。
「良い乳酸菌を見つけたよ、試してみて」
渡されたのがフェカリス菌とロンガム菌。
飲んでみたら数週間後から便に変化が!
1日1回のバナナ便に戻ったんです。



数ある乳酸菌。すべてを摂ることはなかなか難しいです。それだけでお腹が一杯になっちゃう。でも、効果が高いものを組み合わせることで足りない成分を補い合うことが出来ます。


▪生きたまま腸に届く母乳で育った乳児由来のロンガム菌

▪生菌よりも死菌の方が免疫調整作用の上で効果を発揮することが証明されているフェカリス菌



この2つを組み合わせればとても良い善玉菌サプリが作れる!と思いたったのが始まりです。それからというもの、数ある乳酸菌やビフィズス菌を自分で試しては効果を検証してきました。
でも、やっぱりロンガム菌とフェカリス菌の様には効果が出ない。
決めた!この2つの菌をベースにしたサプリメントを作ろう。
それから苦節1年。やっと商品が出来上がりました。



ロンガム菌の効果はこちらを見てね
本日はフェカリス菌のパワーのご紹介です。



新型乳酸菌「エンテロコッカス・フェカリス菌」免疫力アップ!花粉症にも効果的!

{4F043400-20B2-4216-95AB-767A6E2778DF}


『フェカリス菌とは?』

フェカリス菌とは人由来の乳酸菌です。フェカリス菌は球状の連鎖球菌であり、1nm(ナノメートル)とサイズが小さく他の乳酸菌よりも一度に大量に摂取出来るという利点があります。善玉菌の効果は基本的に摂取した量に比例すると言われているので、フェカリス菌は注目を集めています。「新型乳酸菌」と呼ばれる所以は、エンテロコッカス属は種類が多い腸内細菌群の中で特に免疫向上効果を発揮する細菌であると共に、腸内での増殖が早いことから様々な免疫疾患への効果が期待されているからです。

 

【免疫力アップ効果】

フェカリス菌に期待される効果が免疫力増加作用です。

一度に大量に摂取出来るフェカリス菌はより腸内の免疫細胞を活性化しやすいと考えられており、風邪やインフルエンザなどに有効だとされています。

一般的にビフィズス菌や乳酸菌は死菌よりも生菌の方が、生きたまま腸に届くのが良いとされています。しかし、フェカリス菌は加熱処理をした死菌の方が、免疫力を高めるという点で効果を発揮することがわかっています。

確かに整腸作用を考えると、生きたまま腸に届き腸内で短鎖脂肪酸を生み出してくれるほうが有効です。しかし、免疫調整作用については生菌である必要性はないのです。なぜなら菌の成分そのものが免疫細胞と結合することで効果を発揮するからです。

また、加熱処理されることで安定性や保存力が高まります。

 

【花粉症の症状緩和効果】

乳酸菌やビフィズス菌については季節性アレルギー性鼻炎や花粉症に対する有効性についても認められています。

2012年に医学誌「薬理と治療」に掲載された研究報告によると、スギ花粉症患者20名に人工的に暴露室で一定量の花粉を浴びてもらい、その後加熱殺菌したフェカリス菌を11000億個、2ヶ月服用。その後同じように花粉を暴露した。服用前と服用後では鼻をかむ回数や目のかゆみなどが減りアレルギー症状が改善する傾向が認められたそうです。

 

腸内フローラの研究がどんどん進み、ビフィズス菌や乳酸菌の効果が見直され始めているいます。
加齢現象で減り続けるビフィズス菌、乳酸菌はとり続けることで効果を発揮します。
ナースキュアビフィズス菌は通常1日1カプセルのところ、2カプセルに増量。
便秘が気になる方は2カプセル、そうでない方は1カプセル。
1カプセルだと2ヶ月持ちます。

{3B88C49A-BBB3-46AC-BD1D-9A20B8853552}



HPのオープンは明日(予定)
通常価格7900円(税別)のところ初回限定6900円での販売です。
ナースキュアHP完成!

ご購入はこちらから。

お待ちしています。



対面カウンセリング・プライベートナース 10月のお知らせ

対面カウンセリング10月の受付始めました(個人でも可:女性のみ)。2時間6000円。
日程はご相談承ります。場所は銀座、青山、六本木などの喫茶店やカフェなど。
時間は10時から3時対応可能。
健康や美容のご相談、病気や介護のことなど看護師目線でのご相談承ります。

また、プライベート看護(自費看護)も受付けています。一時退院中の点滴管理、外出の付き添い、外来通院の付き添いなど。保険診療外での看護をご提供いたします。1時間5000円より。日時、価格はご相談下さい。




お申し込みはこちらまで



いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子

胃腸良子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント