森永大人のための粉ミルク「ミルクプラス」はプロテイン代わりになる?フレイル予防に必要なタンパク質 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
50歳を過ぎると丁度良い筋肉量を保ちながら痩せるというのは至難の業です。
男性と違って女性は食事を気を付けていても充分なタンパク質量を摂るのは難しいし。
毎日、豆乳をがぶがぶ飲むのもしんどいし。
 
 
 
私達50歳女性が必要なタンパク質の量ってご存じでしょうか?
思いのほか多いのです。
一生懸命運動してもタンパク質の摂取量が足りないと筋肉が作られず燃焼効率が低下してしまいます。
つまり、効率の悪いポンコツ中古車状態。
 
 
 
エネルギー消費効率を上げるには、そろそろプロテインを飲んだ方が良いのだろうな〜。
なんて思うこともあります。
でも私プロテイン好きじゃないし、飲みにくいから長続きする気がしない。
だからいつも良い商品はないかと探しています。
 
 
先日、お客様より
プロテイン代わりに「森永の大人のミルク」はどうでしょう?
というご質問を受けました。
宣伝見たことあるある!
 
 
 
牛乳を飲めない乳糖不耐症のかたが飲むのかな?
と思いあまり気にかけていませんでした。
でも「プロテイン代わり」という考え方もありますね!
 
 
 
ということで早速成分を調べてみました。
本日は、森永大人のミルクを調査してみましょう。
 
 
 

森永大人のための粉ミルク「ミルクプラス」はプロテイン代わりになる?フレイル予防に必要なタンパク質
 

私は森永の原料が大好きです!
 
 
 
大人のための粉ミルク「ミルクプラス」
 
 
栄養不足が気になる方のために作られた大人のための粉ミルク。
50歳以上の大人に必要な栄養素、タンパク質とカルシウム6大栄養素が含まれた粉ミルクです。
 
 
含有成分を見てみましょう。
 
300g15日分 2250円
 
 
栄養成分 (1食分20g当たり)
エネルギー89kcal たんぱく質3.5g 脂質3.6g 糖質10.6g 食物繊維0.60g 食塩相当量0.14g カルシウム220mg
ラクトフェリン:20mg、ビフィズス菌BB536(生菌):20億個、シールド乳酸菌(殺菌):100億個配合
ビタミンA:130μg、ビタミンB1:0.17mg、ビタミンB2:0.18mg、ビタミンB6:0.20mg、ビタミンB12:0.30μg、ビタミンC:12.5mg、ビタミンD:1.0μg、ビタミンE:1.5mg、リン:56mg、カリウム:124mg、マグネシウム:16mg、鉄:1.5mg、亜鉛:0.6mg、ナイアシン:1.6mg、葉酸:33μg、パントテン酸:1.1mg、リノール酸:450mg、α-リノレン酸:45mg、DHA:10mg、中鎖脂肪酸:1.0g、ルテイン:20μg、ラクチュロース:90mg、ガラクトオリゴ糖:90mg
 
 
タンパク質の含有量はやや少なめです。
50歳女性の場合、1日摂取推奨量は約50g。
粉ミルク1杯だけだとタンパク質量サポートには不十分なようです。
 
 
 
 
1日に必要なタンパク質量
 
 
私達が1日に摂取しなければならないタンパク質の量を実際の食材に換算してみましょう。
 
 
◆タンパク質の必要量
 
50歳女性・・・1日50g推奨
 
ご飯 100g(お茶碗小盛り)・・・2.5g
鮭 小1切れ・・・14.0g
牛モモ肉100g・・・19.5g
納豆1パック・・・12.4g
牛乳1杯・・・6.6g
 
合計55g
 
 
この量のタンパク質を毎日摂取するのは大変です。
ちなみにプロテイン1杯に含まれるタンパク質量は15g〜18g。
約1食分のタンパク質量となります。
 
 
 
 
大人の粉ミルクは栄養サポートに。プロテインの代わりには不十分
 
 
プロテイン 1杯 タンパク質量 16g
大人の粉ミルク 1杯 タンパク質量 3.5g
牛乳 1杯 タンパク質量 6.6g
比較するとこのような感じになります。
 
 
「食事はしっかり摂っている」という方が栄養サポートとして大人の粉ミルクを飲むことは問題ないでしょう。
しかし、お肉やお魚が食べられないからタンパク質を補給したいという方にとっては不十分なようです。
 
 
沢山の栄養素が入っているように見えるサプリメントの弱点は栄養素の含有量が少ないこと。
ご自分の食生活に合ったサプリメントを選ぶようにして下さい。
 
 
下矢印私が飲もうと思うプロテインはこちら
 
 
 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 
 

 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 
NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子