睡眠を上手く取れる人が若い!「脳を休ませ疲労回復する睡眠のコツとは?」眠りとアンチエイジング | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 
私の知り合いでどこでもいつでも寝てしまう人がいます。
本人はいつでも寝られることが特技だと、皆に吹聴していますが、私は糖尿病か睡眠不足だと思っています。
 
 
 
きちんと寝ているつもりでも睡眠の質が悪いと、脳も体も疲労が取れず老化が進行してしまいます。
だからその知り合いはとても老けています。
40代後半ですが。見ようによっては60代くらいに見えることも。
 
 
 
どうして皆はもっと睡眠を大切にしないんだろう?と、不思議になることがあります。
無料でしかも楽しくてこの上なく至福な睡眠、エステやサプリなんかよりずっとお得だと思いませんか🉐?チュー
 
 
 
しかも、脳のエイジングケアは睡眠でしか出来ないんです。
体のように筋肉つけたり、栄養摂っても、脳には直接的な影響を与えることが不可能なので。
 
 
 
では自分の睡眠の質を高めるために何をしたら良いのでしょうか?
本日は、脳を休ませ疲労回復する睡眠のコツをまとめてみましょう。
 
 
 
 

睡眠を上手く取れる人が若い!「脳を休ませ疲労回復する睡眠のコツとは?」眠りとアンチエイジング

 
 
 
脳のエイジングケアは睡眠しかない
 
 
時々、自分の脳みそを引っ張り出してゴシゴシ洗いたくなります。
と言いますのも、アミロイドβというタンパクが脳に蓄積することによって認知症状が出現するからです。
 
 
しかし、睡眠には脳内のゴミを取り除き記憶の整理をするという自浄作用があります。
 
 
脳は活動中に学習した知識や記憶を整理して、必要な情報を定着させています。また一方で不要なものを脳脊髄液に排泄するという作業も行います。
 
 

老廃物であるアミロイドβというタンパクが脳に蓄積することがアルツハイマー病の原因と考えられていますが、睡眠不足になるとこの排出がうまく行われなくなり、認知症発症リスクが高まります。
 

 

また「疲労」は、呼吸、心拍、体温、血液循環などをコントロールする自律神経の中枢に負荷をかけるため、活性酸素を発生させ脳の神経細胞の働きを悪くします。 

 

 

疲労を溜め続けると、脳にサビがたまりこびりつくため認知症状が出現し始めます。

 

 

 

 

 

上手に眠れる人が老けない

 

 

寝るだけでホルモンの分泌は活発になります。

 

 

「寝る子は育つ」

というように、睡眠中はホルモンの分泌が活発になり身体と心のメンテナンスに深く関わります。

 

 

・成長ホルモン→寝しなに多く分泌され、筋肉、骨、内臓、皮膚、粘膜などのダメージを修復します。

 

 

・メラトニン→眠りの前半から増え、抗酸化作用の高いメラトニンは日中に活発となる幸せホルモンセロトニンの分泌を促進させます。

 

 

・コルチゾール→起床前から分泌が活発になるストレスに関わるホルモン。

 

 

これらホルモンの分泌を睡眠が促進させるため、「寝る大人は若返る」という訳なのです。

 

 

 

 

 

脳を休ませ疲労回復する睡眠のコツ

 

 

でも、寝るのが苦手。

サプリや薬を使わないと上手く眠れないという方がとても増えています。

 

 

どうすれば上手に眠れて疲労回復することができるのでしょうか?

それはNGをできるだけ減らすこと。

 

 

◆良質な睡眠を妨げるNG特集

 

・アルコール、コーヒー、エナジードリンク、タバコは就寝前2時間は避ける

 

・パソコン、スマホは就寝前1時間前にやめましょう

 

・入浴も1時間前に。深部体温が上がりすぎると交感神経が活発になり寝付きが悪くなります。

 

・眠くなる前にベットに入ると、ベットに入る=寝るという認識を脳がしにくくなります。

 

・休みの日の朝寝坊。できるだけ毎日同じ時間に起きましょう。休みの日だけ極端に朝起きるのが遅くなると体のリズムが崩れてしまいます。疲れをリセットするから昼寝がお勧めです。

 

 

いかがでしょうか?

上手に寝るということはなかなか難しいことですが、リズムを作ってしまえば、眠れない悩みは解消されます。

 

 

私も看護師で夜勤をしていた時には睡眠導入剤を使っていましたが、いまではまったく必要なし!

毎日7時間が目標ですパー

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら