こんばんは🐹

メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィール&最新のご予約はこちら!


今日は美容医療ブログ📝


、、ということで!!




少し前になってしまいますが、年末は美の聖地【ザロッポンギクリニック(恵比寿)院】にて美容医療納めしました☺️



年末も沢山のお客さまがいた、ザロクさん。

やはり人気、、、、。

もちろん私も1ヶ月前から予約をしていまして。



今回は1週間くらいお休みだったので、思いきりダウンタイムがあるものにトライしたのですが、、、




想像以上だった😂


 

まず、何をやったかというと

 

①ハイドラフェイシャル(毛穴ケア)

②ピコトーニング&ピコレーザー(シミケア)

③脂肪溶解注射(ラインフィット20cc)


です🐹


①のハイドラフェイシャルは、肌の不要な皮脂や角質を吸引しながら美容液導入を行う美肌治療。水の力を利用しながら、ピーリングを行い、美容成分も補給する施術所。


②のピコトーニング&ピコスポットは、肌の色ムラを改善する施術。具体的には


▶︎ピコトーニング

→肝斑・色むら・ぼんやりしたシミ・くすみなどを改善。

▶︎ピコスポット

→濃いシミや色素斑をピンポイントで改善。

と、違いがあります。



と、①②に関してはダウンタイムはほぼ0。

少し顔が赤くなるくらいです。



③脂肪溶解注射

→ 皮下脂肪に直接注射することで、薬液の浸透した脂肪細胞が破壊され溶解されるという部分痩せ施術。


脂肪溶解注射にもいくつか種類がありますが、、私は今回最も効果の高い&ダウンタイムが長いといわれていた「ラインフィット」を選びました。


▶︎ラインフィット

→ 脂肪細胞自体を破壊し、脂肪を溜め込みにくくして痩身効果をもたらしてくれるそう。


ラインフィット、、、めちゃくちゃダウンタイムが長いし注射も痛かった…………😂😂😂



一連の流れに関しては、ぜひAyakoさんのブログを見てほしいのですが。


Ayakoさんのブログはこちら!


もう、本当に顔がトーマスみたいになりました😂

まずはBEFOREから見ていきましょう。

————————————————


BEFORE 



施術前。すっぴんです。


こちらに麻酔(痛み止め)を塗ってもらって、、、いざ!!!

ラインフィット、、、痛かった😂

打った直後がこちら。


————————————————

AFTER 



たしかにちょっと膨らんだけど、、、

あれ?意外とだいじょうぶ、、、、、?






じゃなかった😂😂😂😂😂😂😂

こちらは、打って1時間後の恵比寿アトレにて。

Ayakoさんと😂😂😂パンパンマン😂😂😂顔がトーマス🥺




まさかこんなに腫れるなんて!





そして、次の日から5日間くらいはずっとこんな感じでした。

もう顔の下半分が重くて重くて。

なんともいえない複雑な気持ちになりました。笑

見た目的には+20キロ体重が増えたような感じ。
改めて「輪郭って大事だな、、、」と感じるようになりました😂(実家の家族は大笑い)

ちなみに1月2日、あや猫ちゃんの実家にお邪魔したときも絶賛ダウンタイム中でした。(4日目)

セクシーポーズをしてるわけじゃなくて、シンプルにダウンタイムをお披露目しています。(あや猫たんママに🐱)



7日から10日経つと、やっと落ち着いてきます。


これでも、まだ顔は重ため。目も重たい🐹

 


完全にダウンタイムを抜けるのは1ヶ月後みたいなので引き続き経過観察します🥺



ただ、Ayakoさんも「めちゃくちゃ効果が高かった、大満足な施術」と話していたので、、、


▶︎Ayakoさんのブログはこちら!



完成版を期待しながら待ちたいと思います😂

▶︎ザ ロッポンギクリニックさんの公式HPはこちら


ではでは、みなさま。

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました🐹✨


あやんぬ


—————————————————————-
《著書》2冊目
「似合わせ力を磨く100のレッスン」

絶賛発売中✨