フェイスラインのもたつきと

二重顎・丸顔をなんとかしたくて

 

 

東京は六本木と恵比寿にある

THE ROPPONGI CLINIC 

ザ ロッポンギ クリニック

にて

脂肪溶解注射

ラインフィットとチンセラプラス

を受けてみました。

 

 

 

本日は脂肪溶解注射って

 

✔︎どんな種類があるの?どういうもの?

✔︎本当に効果があるの?

✔︎腫れる?

✔︎ダウンタイムは?

✔︎脂肪溶解注射って失敗する?

✔︎顔?カラダ?どこに打つといいの?

 

 

というのをまとめてみたいと思います。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

さて、この脂肪溶解注射。

先日もブログでチラッと話しましたが

 

 

 

 

簡単に部分痩せダイエットができる

というので、最近人気の施術の1つ。

 

 

超簡単に言うと

元々、人の体内に含まれる

デオキシコール酸というのが

脂肪溶解注射の主成分となっていて、

 

 

脂肪細胞自体を破壊し、一度破壊されることで

脂肪を溜め込むことができなくなり、

リバウンドさせない。

というのがポイントです。

 

 

 

脂肪溶解注射にはいくつか種類があって、

私が受けたことがあるのは

比較的、腫れにくいBNLSと

 

 

 

 

今回のチンセラプラス、ラインフィット

になっています。

 

 

中でも脂肪細胞の破壊力が強いものが

ラインフィット。

 

 

とにかくしっかり部分痩せしたい!

という方向けになっています。

 

 

私の場合、フェイスラインのもたつき、

二重顎とほうれい線が気になっていたので、

 

 

先生と相談して、

 

二重顎・フェイスラインにラインフィット

ほうれい線部分にはチンセラプラス

 

にしてもらいました。

 

 

 

脂肪溶解注射の効果が超高いから

ラインフィットが良い!とか

腫れにくいのが良い!というわけではなくて

希望部位によって、目指す効果に合わせて

種類を分けてもらっています。

 

 

 

まずほうれい線部分には

4ccのチンセラプラス

 

 

 

 

顎下には20ccのラインフィット

 

 

入れてもらってる間は痛い!というほどでも

ありませんが、ず〜〜〜ん。って

少し重くなるような感覚がありました。

 

 

チンセラプラスは量もそこまで多くないので

薬液を入れた分だけ、少しほうれい線部分に

もたつきが出ました。

3〜4日くらいで落ち着いたかな?という印象。

 

 

それに対してデオキシコール酸の濃度の高い

ラインフィットは翌日まじですごかった。。。!

 

 

これwww

 

 

やばいw

 

 

 

この日ほど

マスク生活に感謝したことはありませんw

 

 

 

脂肪細胞を破壊する段階で結構腫れて、

なんとなく軽い筋肉痛?くらいの痛みが出ます。

 

 

顎まで隠れる大きめマスクをしてしまえば

ほとんどわかりませんが、

 

 

腫れが気になるのは1週間くらいは続きました。

 

正面

 

 

横顔

 

 

 

ほとんど気にならなくなったのは2週間目

くらいだったかな〜。

 

 

人によって入れる量は違うと思いますが、

私のように多ければダウンタイムも

長くなりがちですね。

 

 

念のため、1週間は大事な予定を避けると

良いのかなと思います。

 

 

 

3週間ほどかけて徐々に減っていくようで

 

 

 

3週間でだいぶスッキリ!

タイトニングされて!

 

 

横顔もスッキリ〜♡

 

 

最高です!!!!

 

 

 

 

 

脂肪溶解注射は先ほどもお話したように

いろんな種類があって、

 

 

デオキシコール酸の濃度が高い

=痩せやすいから良い!

 

 

だけではなくて

 

 

自分の悩みにあっているのはどれか?

 

 

を、先生と一緒にしっかり見つけることが

大切なんじゃないかと思うんですよね。

 

 

 

だって、ほうれい線は気になるけど

頬の脂肪が無くなりすぎて顔がコケるのも

絶対に嫌だし。ただ無くなれば良いって

ものでもないですよね。

 

 

逆に、せっかく打ったのに二重顎が

解消されない!ってなったりするのも無理。

 

 

 

要は、せっかく打ったのに

自分の悩みに合ってなくて

 

『効果がなかった!』

 

となるのが一番問題だし、

 

 

それが

失敗と後悔

の原因になると私は思ってます。

 

 

 

せっかくきれいになる努力をしてるんです。

 

バランス感覚の良い先生に頼むように

したほうが絶対にいいです。

 

 

 

まじでザロクのさやか先生の

デザイン線の細かさは

 

めちゃくちゃ美しいですから♡

(この日は同時にボトックスもしています)

 

 

そしてもう一つ気になるのが

『失敗してたるむのでは?』

というもの。

 

 

これも実際に聞いてみたのですが、

 

 

たしかに、もんっっのすごいふくよかで

そんな方が脂肪吸引して取りすぎたことにより

“たるむ”というのは考えられるけど、

 

 

顔の脂肪溶解注射で

“たるむ”ことを先生は

 

『今まで見たことないし、

業界で聞いたこともないですね。』

 

って。

 

 

『逆にデオキシコール酸の反応で

脂肪も減らしながらタイトニングを

するので引き締まると思いますよ。』

 

と話してました。

 

 

最近、ハイフが人気ですが、

ハイフは熱を加えることでタイトニングさせ

 

 

脂肪溶解注射は薬剤で脂肪を減らしながら

タイトニングさせるってことですね。

 

 

 

ちなみにこの脂肪溶解注射は

顔に限らずカラダに打つことも可能。

 

 

気になるお腹や二の腕、はみ出る脇肉、

太腿まわりなど、自然にスッキリさせたい!

という方にオススメです。

 

 

また、顔というと、フェイスラインや

ほうれい線に打つことが多いようですが、

目元のむくみ感や鼻をスッと

タイトニングさせるために

1ccほど打つこともできるそう。

(1ccだと結構お手頃価格なので、

まずちょっとやってみたい!

なんて方にも良さそうです。)

 

 

 

私の場合、現状ものすごく

ほうれい線が気になるとかでは

なかったんだけど。

(二重顎は気にしてましたがw)

 

 

今後、脂肪のついてる箇所がたるみ、

ほうれい線をクッキリ作ってくるだろうな

と思ったし、だったらできる前に

無くしてしまおう!というのが目的です。

 

 

以前、目の下脱脂の時にもお話ししましたが↓

 

 

たるんでしまってからでは皮膚も伸びるし

なかなか脂肪を無くすだけでは

もとに戻しにくいわけです。

 

 

悩みが出そうなところを先回りする

予防的な美容医療も大切なんじゃないかな〜

というのが最近の私の考えです。

 

 

私の3年後、5年後、10年後の悩みを

見つけてくれて、できる限りライトな施術で

ベストに近づけるよう、対処してくれるから

ザロッポンギクリニックのさやか先生に

お願いしています。

 

 

と!に!か!く!

 

脂肪溶解注射

まじでやって良かった。

 

 

気になる方はぜひ!

 

 

THE ROPPONGI CLINIC 恵比寿院

ザ ロッポンギ クリニック

東京都渋谷区恵比寿南3丁目11-14

03-5708-5413

公式サイトはコチラ

 

 

 

それでは今日はここまで!バイバーイ

 

 

その他美容医療まとめはこちら!

 

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako