実は約半年かけて

フェイスラインを整えました

 

 

 

言いたかないけど加齢によるたるみとか

認めたくないけど脂肪とか

もったり溜まったフェイスラインが

めっちゃ気になりすぎて。

 

 

真正面から見た顔がやばすぎてw

 

ちょこちょこ直しました結果!

 

 

 

現在の私の顔はこうなりました!

 

じゃーん!


シュッてした!

 

 

最高か。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

 

 

 

主にやったことはこの4つ

 

*医療ハイフ

*糸リフト(スレッドリフト)

*脂肪溶解注射

*ヒアルロン酸注入

 

 

なんとなくお分かりかとは

思うのですが、

 

フェイスラインのもったり感に

ハイフと糸リフトと脂肪溶解注射。

 

 

ヒアルロン酸は丸く卵形の輪郭にするべく

足りない所に入れた。みたいな感じです。

 

 

 

本日はそれぞれの施術の特徴と

受けてみて思ったことや効果について

話していきたいと思います。

 

 

4つとも全て、最近お気に入りの

 

THE ROPPONGI CLINIC

ザ ロッポンギ クリニック 恵比寿院

 

 

で、推しがすぎる沙也加先生に

 

 

 

『理想の形に近づけるには

どうしたら良いのか?』

 

 

を細かく相談し、どんな施術が最短で

理想に近づくかを考えてもらって

やっています。

 

 

 

 

まず効果が見えやすく

手軽に行いやすい

医療ハイフ

 

 

私に限らず、最近行ってる方多いですよね。

 

 

ハイフとは何か?

 

を超簡単に説明すると、

メスを使わないフェイスリフト

とも呼ばれていて、

 

 

密度の高い超音波を当てて

表皮、真皮、皮下組織の次、

“たるみ”に関係すると言われる

深部の筋膜層に働きかけるもの。

 

 

点状に熱ダメージを与えることで

ギュッと引き締め、リフトアップを

目指すんですね。

 

 

またその刺激でコラーゲンが

産生されやすくなり、

結果、お肌のハリや弾力アップにも

つながったりするのです。

 

 

施術の際は

クレンジングしてもらってから〜

 

(ちなみに寝そうなくらい気持ち良いです)

 

 

 

照射するところを細かくチェック

 

 

 

専用のジェルを塗ってもらい

丁寧に当ててもらうの。

 

 

 

ザロクではダブロ ゴールドという

医療用ハイフを採用していて、

 

 

超音波の照射面積を少し広げることで、

パワーはそのままに、痛みを抑えて

照射ができる医療用ハイフです。

 

 

そこまで痛い!というほどでは

ないものの、骨の近くは

(おでことかエラの部分とか)

髪の毛をギュインッと引っ張られるような

感覚がありました。

 

 

私は耐えられないほどではなかったので

麻酔はしてませんが、

痛みに弱いという方は

相談してみても良いかもね。

 

 

永久的にリフトアップできるものでは

ないので、2〜6ヶ月ごとに

継続して施術を受けるのが望ましい

とされています。

 

 

とはいえ、継続して受けてると

徐々にたるみにくくなってくるのは

あるので、まず最初に受けるリフト

としては本当にオススメです。

 

なんなら私もまたやりたいな。

くらい思ってます。(というかやる。)

 

 

 

効果もなかなか良きですよ♡

 

 

 

 

 

ハイフの次、

しっかりリフトアップ!!

なら、やっぱり

糸リフト(スレッドリフト)

 

 

THE 6式 スレッドリフト

というのを受けました。

 

 

私は両頬に5本ずつ糸が入っていて、

正直な話、今回喋ってる中で

一番痛くてw比較的高額な施術です。

 

 

でもね諸君。

 

私のフェイスラインのシュッと具合は

おそらくスレッドリフトによるところが

大きいはずで。

 

 

何より一番満足してるので、

 

 

腫れてても、マスクで隠せて

乗り越えられるこの時期にw

気になる方はぜひともやってほしい。

 

 

肌の表面から切ったりするわけではなく

耳の近くから顎の近くまで針を通して

糸を引っ張ることで、物理的に

リフトアップを目指すもの。

 

 

まずクリームの麻酔を塗ってから

 

 

その後、沙也加先生がめちゃくちゃ細かく

デザインしてくれるの。

 

 

 

私の顔は完全にキモいし

 

なんなら唇が茹でたタラコみたいに

なってますがw (麻酔テープです)

 

 

 

この時は以前に記事アップした

唇のヒアルロン酸と同時に行ったためです。

 

 

ここでちょっと聞いて欲しいんですけど

 

 

実は私、糸リフトの翌々日に、

なんと友達の結婚式がありましてwww

 

 

そもそも、そんな時に予約をとるなよ

って感じですがw

 

 

沙也加先生に伝えたら

 

『ええええ!!!』

 

ってなって(当たり前)

 

 

驚いてる沙也加先生も超可愛くて←

 

 

ちょっと悩んでから(沙也加先生が)

 

 

『極力腫れないようにやりましょう!』

 

 

って言ってたの。

 

 

まぁ、糸ぶち込んでるんで、全く腫れない

ということはなかったんですが、

翌日はちょっと顔パンには

なったんだけどさ

 

 

 

結婚式の日は普通に自分から

言わなければ、誰にも気付かれない

くらいにまで腫れが引いてました。

 

ね?

 

 

技術高いなぁ。って改めて思いましたね。

 

 

ついでに言うと誰にも気付かれないので

自分で『糸リフトした!』って言いふらしました。

 

 

 

スレッドリフト自体は、

クリーム麻酔と局所麻酔を

組み合わせてもらって行ったんですが

 

 

自分のこめかみあたりから

糸が5本も出てくるという。

大変貴重な経験をさせてもらいまして。

 

 

視界の端にあんなに糸ばっか見えると

なんだか操り人形にでも

なったかな?くらいの感覚でした。

 

 

麻酔の種類はクリームや局所以外も

選べるので、特に痛みに弱い方は

麻酔からしっかり先生に相談してみた方が

いいと思うよ。

 

 

ちなみにスレッドリフトは全体的な腫れは

数日で落ち着いて、部分的にちょっと腫れてる?

という箇所は数週間続きました。

 

(メイクで分からなくなる程度です。なんなら

マスクしてるんで言わなきゃ誰も気付きません。)

 

 

 

糸を入れることで起こる皮膚刺激により

コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン等の

生成が促進され、ハリとうるおいに効果も

期待できたりする優秀な施術です。

 

 

もちろん入れてもらう糸は、時間とともに

体内に吸収されるので、異物として

残る心配もなし。

 

 

 

最近、ザロクへは旦那と一緒に

月イチペースで行っておりまして

 

 

 

 

腫れが落ち着いた頃に

脂肪溶解注射を。

 

 

特に脂肪が多めな右のフェイスラインに

少しずつ入れてもらってます。

 

 

 

脂肪吸引と違ってダウンタイムもほぼないし

 

 

入れた当日は膨らみますが

 

結構すぐに吸収されて減っていき、

いつの間にか、くっきりフェイスラインに

なりやすいんですね。

 

 

 

私はBNLSアルティメットというのを

お願いしてて。

 

BNLS neoに配合されていた米国FDAの

認可成分『デオキシコール酸』が

約20倍に増え、顔痩せ・部分痩せ効果が

強化された脂肪溶解注射。

 

 

脂肪燃焼以外にもたるみ・肌の引き締め等もあり

気になる箇所のお悩みをピンポイントで

サポートしてくれるのです。

 

 

ブスっと刺して、ビャって入れて

もらうだけなので〜

施術時間も短いし、効果も自然!

こちらもお手軽にチャレンジしやすい

施術だなと思ってます。

 

 

 

 

最後は

ヒアルロン酸

 

私は頬骨が少し高くて

以前より、頬骨の下の影になる部分が

気になって仕方ありませんでした。

 

 

 

常にピンクのコンシーラーを塗り込んで

ふっくら見えるように気を使っててさ。

 

 

そんな作業もヒアルロン酸で

埋めてもらったことにより!

 

丸みが出てきて、

痩せこけて見えなくなったんですね。

 

 

めっちゃ嬉しい。

 

 

その他ヒアルロン酸はこめかみ部分にも

入れてもらってて。

 

 

ここに丸みを持たせることで、

 

女性らしいカーブが出てきたんですよ〜。

 

 

良いいいいい!

 

 

ちなみにヒアルロン酸入れて

どのくらい可愛くなるか??の症例集が

沙也加先生のブログに載ってるので

 

 

 

こちらもぜひどうぞ〜♡

 

 

そんなわけでもう一度ビフォアフを…w


 

 

うん。良き。

 

 

 

本日はいろんな施術を一気に喋り倒しw

ものすごい情報量となってしまいましたが

 

1つの施術にフォーカスするのではなく、

自分の理想に最短で近づくには?

を考えて、いろいろシュミレーションし

デザインして作ってくれたからこそ

 

 

納得のカタチになったんだよ!

ということが伝えたくて

今日もまた長文記事となりました。

 

 

以前紹介したボトックスも

 

 

 

今回のフェイスラインもヒアルロン酸も

“顔のバランス感覚”はやっぱり沙也加先生が

ピカイチだな〜と思ったのでした。

 

 

 

ちなみに、みんな大好き可愛いの化身

あや猫ちゃんもザロク行ってるんだけど

同じこと言ってたよ↓

(そもそもザロクはあや猫ちゃんに

激推しされて行き始めたんだけどねw)

 

 

 

それでは今日はここまで!

また明日〜!




=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako