『目尻にボトックスって

入れたことありますか?』

 

 

という質問を、先日に

おでこにボトックスを入れた際に

 

 

コメント&DMで結構頂きました。

 

 

わかる。

 

わかるよ。

 

 

おでこのシワもさる事ながら

目尻のシワもめっちゃ気になるよね。

 

 

『オッケー!じゃ、入れてみるね♡』

 

的なテンションで

秒で目尻にボトックス打ってきました

 

 

結果、めっちゃやって良かったです!

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

先日、おでこのシワの話したけどさ

私の場合、ボディーボードが趣味

なこともありまして。

 

ひたすら日焼けを続けた結果、

目を開ける度に刻まれるおでこのシワが

超気になるようになりました。

 


 

 

 

元々、シワ改善にリンクルショットを

ガチ塗りしてたこともあり→この記事

ものすごく深くなることは無かったものの。

 

(ぶっちゃけ塗ってたからこそ酷く

ならなかったし、薄くなってる感じも

あったので、効果はあったと思ってる。)

 

塗ってすぐ消える。

というものでもないじゃないですか。

 

 

ちょっと前に40代後半〜50代で

美容の先輩のお姉さま方に

お会いする機会がありまして。

 

 

年齢不詳!!な美人っぷりで、

私の憧れなんですが、

 

 

その時に

 

『あやちゃん。シワが気になり出したら、

しっかりスキンケアすることも

すごく大事だけど、1回ボトックス入れて

そこからシワケアする方が近道よ。』

 

 

って教えてもらったんですよ。

 

 

たしかに。

 

激しくたしかに。

 

 

顔の筋肉が動き、毎回同じ所に

圧がかかることによって

シワが深くなっていくわけじゃん。

 

 

シワ改善のケアも大事だけれど、

ずっと顔を動かさないでいるのは

無理な話でさ、ケアしてもすぐに

表情圧がかかれば、改善していくには

少し時間がかかりやすくなっちゃうよ

というわけなんですよ。

 

 

今回もボトックスを打ったのは

image

THE ROPPONGI CLINIC

ザ ロッポンギ クリニック

公式サイトはコチラ

 

 

美的センス&施術が

めっっっっちゃ良い!

と評判の長尾沙也加先生と

 
 

 

(↑このクマの話好きで3回くらい読んだ♡)

 

 

ここは高級ホテルかな?ばりの

接客レベルの高さが光る

看護師さんと受付のお姉さんたち。

 

 

いや、まじでハマりすぎてw

すごい頻度で行ってますw

 

 

 

まぁ良いとして、

 

 

今回お知らせするのは

タイトルにもあるとおり

目尻のボトックス

 

 

実は昨日投稿した唇のヒアルロン酸と

同日に一緒におこなったんですが、



ヒアルロン酸を入れた仕上がりが

あまりにも感激しちゃってw

文章量が爆発したんで

 

 

もう2本に分けた感じです。

(なんで昨日の記事もぜひ読んで!)

 

 

 

まずは私のシワの入り具合を

確認してもらって。

 

 


 

 

打つ前にしっかり冷やしてくれるし

 


 

 

 

大して痛みを感じることなく

サラ〜っと打ってくれるの。

 





 

 

 

シュシュシュ!ファ!

みたいな。

 

うーん

ススス!ファ!かな?

(もはや意味不明w)

 

いや、どっちでもいいんだけど

言いたいことは1つ。

とにかくすぐ終わります。

 

 

打ってもらったところは直後に

軽く腫れますが

 


 

 

家に着いた頃にはなくなってました。

 

 

打った当日に大きな変化は

ありませんが、翌日に少し変わってきて

3日目にはほぼ気にならず。

 

 


 

 

 

今回、私の場合ですが、

以前おこなった、おでこのボトックス

よりも、効くのが早い気がしたかな〜。

 

 

AFTERの左右と正面はこんな感じ↓

 


 

 

 

というか、ぶっちゃけるけど

目尻に関しては、まだそこまで

気になってる。

というほどでは無かったの。

 

 

たしかに笑うとシワが入るし、

おそらくこれはシワになるだろうな…

とは、思ってはいたんだけども、

 

『打とうかな〜どうしようかな〜?』

って、悩んでいたところだったの。

 

 

目尻のボトックスを打つ決め手に

なったのはいくつかあるんですが、

 

 

冒頭で喋った50代美女たちの集いに

参加させてもらって、

いろいろ情報提供を頂いたから。

ということと

 

おでこにシワが入った時も、

『あれ??』って思ってから

シワが深くなっていくまでのスピードが

かなり早かったことを思い出したこと

 

おでこの二の舞は踏むもんか!!

ってなった。

 

 

沙也加先生にも

『目尻そろそろ気になる感じですかね?』

と教えてもらったことです。

 

 

とにかく!

シワが刻まれる前に手を打った。

みたいな感じです。

 

 

いや〜本当に満足ですよ。

 

 

(*ボトックスに限らず、どんな施術にも

副作用やデメリットの心配が全くないわけでは

ありません。きちんとカウンセリングを受け、

先生としっかり相談の上、受けてください。)

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

たまに唇にヒアルロン酸入れて

超グラマラスになった!とか

ボトックス打って、そもそも顔が

動きにくくなった!とかさ。

 

 

いろいろあるし、

グラマラスなのが似合う濃いめの

顔なら、人それぞれのセンスがあるので

それで全く問題ないと思うけど、

 

 

正直、私は今ある顔を劇的に変えたい!

と思ってるわけじゃないんですよね。

 

 

何事もやりすぎは良くないように

元ある形から自然にバランスを整える。

くらいがベストなんじゃないかな

と思ってなりません。

 

 

沙也加先生の、顔のバランスを

しっかり見て、不自然な形に

ならないよう整える&顔を黄金比

バランスに近づけてくれる施術が

私はすごい好きなの。

 

 

『ちょっと顔で気になるところがある。』

 

なら、本当にオススメです。

 

 

とりあえず、めっちゃ気に入ってるゆえ、

旦那も連れて行きたいと思ってるのでw

 

 

いつか旦那備忘録に投稿したいと思います。

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 


 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako