こんばんは🐹

メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。


今日は、ブログでもちょこちょこと話している美容医療の話。


スキンケアもメイクも大好きですが、

美容医療にもかなり興味があり、さまざまなクリニックで施術を受けています☺️



今回は、ボトックス&ヒアルロン酸の施術を受けに美の聖地「ザ ロッポンギクリニック」(通称:ザロク)さんへ行ってきました🏃‍♂️



ザ ロッポンギクリニック


美容番長のAyakoさん&あや猫ちゃんのお墨付き。

あまりにも口コミがよかったことからボトックスとヒアルロン酸をお願いしにいってきました。


はじめて行ったときは、水光注射と脂肪溶解注射(頬と顎)。


美肌治療と輪郭を整えにいきました。

→詳しくはこちら💁‍♀️



2回目の今回は、ヒアルロン酸&ボトックスを打ちに。



まずは、さやか先生のとっても丁寧なカウンセリングからスタート。



気になるところを伝えます。。


おでこにもう少し丸みがほしいとか。

こめかみのくぼみが気になるとか。

顎の梅干しが気になるとか。

クマが気になるとか。



もう、本当に悩みはつきません。。笑


予算やダウンタイムを考えて、ヒアルロン酸&ボトックスを打つことに。(脂肪溶解注射も2回目を)



ヒアルロン酸は、こめかみとおでこと上唇にちょっと。(人によって量は変わります)


唇にも….と思ったのは完全にあや猫ちゃんの影響🐈すっごく綺麗だったからチャレンジしました😂



ボトックスは、顎とおでこと・目尻・眉間に。


→これは完全にAyakoさんの影響。

『【THE ROPPONGI CLINIC】シワへの効果はいつから?おでこにボトックスした結果!』目を見開いた時のおでこのシワが気になりすぎて  先日に東京は六本木にある美容皮膚科THE ROPPONGI CLINICでボトックスを受けてきました。   こ…リンクameblo.jp


【ザ六本木クリニック・東京】大満足♡唇にヒアルロン酸注射の効果って?もつ期間は?値段は?レポ! | Ayakoのぶっちゃけ美容会議リンクgamp.ameblo.jp

これを見たら.....やりたくなってしまいますよね…😂なるなる。




……と、いうことで!


約30分ほどの時間でパパパパーンとやってもらいました。

まずは、麻酔クリーム。



このあと施術ですが、痛そうなので自粛します😂


私は、、、ちょっと痛かった。

目がうるうるするくらい痛かったです。



この痛み問題はね、本当に人によるとしかいえません……😂



そのあとは痛みをこらえて終了。

ヒアルロン酸&ボトックスは全くダウンタイム0。



このぷくっとした下膨れは脂肪溶解注射の影響です。笑




施術して1週間後の顔がこちら。

個人的には結構大満足。


定期的にヒアルロン酸とボトックスはやりたいなーと思いました。


このおでこの丸み、、、すごい!

さやか先生、本当にすごい.......!



コンプレックスが嘘みたいに解消されて、毎日メイクするのがさらに楽しくなりました。ハピネス!



ヒアルロン酸やボトックスってクリニックによってピンキリじゃないですか。


正直、ザロッポンギクリニック(ザロク)さんは他よりもやや高めなんです。


ただ、個人的な意見を伝えると、ヒアルロン酸やボトックスこそ先生の技術とセンスが大事だなって思うんです。


あと、ヒアルロン酸やボトックスってやっぱり定期的なメンテが必要で、長く付き合うものだからこそ先生との相性やアフターフォローが大事だと思うんです。


ザロッポンギクリニック(ザロク)のさやか先生は


・いつでも患者さん目線

・センスが良い(ナチュラルな仕上がり)

・技術力が高い



からこそ、私はずーっとこれからもお願いしたくてさやか先生のところに決めました。



さやか先生、本当にありがとうございました!

またメンテナンスの際はよろしくお願いします✨




この美容医療を無駄にしないためにも、毎日のスキンケアを頑張らないと。




金額やメニュー・クリニックとの相性は、人それぞれなので、費用やメリットデメリットを理解するためにも、ぜひ一度カウンセリングにいってみてくださいね🏃‍♂️






-------------------------------------------

今日は、仲良しの美容仲間で食活。



りかりか、まりえさん、みささんと味噌作りへ行ってきました。



神楽坂の美人発酵堂。



全く料理をしない私でも楽しかった...!!!!



(貴重なりかのエプロン姿。かわちい。)






調味料とかもつくれるそうなのでまた行きたいな☺️


-------------------------------------------



今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🐹


ayannu



-------------------------------------------

《著書》2冊目