こんばんは🐹🌙
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィールはこちら!) 



つい先日、THE ROPPONGI CLINICさんにてピコトーニングと脂肪溶解注射をしてきました。


相変わらず綺麗な院内……..。


そして、さやか先生もスタッフの皆さんも美しい…🥺



今回の1番の目的は、「肌の色ムラ・くすみ改善」。


カウンセリングをしていただき、ピコトーニングをすることに。


ピコトーニングは、メラニン色素を分解してシミやくすみを改善できるレーザー施術。


肝斑のケアもできて肌のトーンアップ効果も期待できる施術です☺️


このピコトーニングにはあまりダウンタウンがなく、あっても数日赤みが続いたりニキビのような吹き出物がポツポツでてくる程度。



比較的受けやすい美肌治療の1つではないかなと思います。(価格48,000円)


定期的に受けることで効果実感もしっかりとえられるみたいなので、また1.2ヶ月後にやろうと思います🐹



そしてこの日は、ピコトーニングに合わせて顎下に脂肪溶解注射も打ちました💉(1cc 6,000円)


脂肪溶解注射は今回で3回目。    


こちらはちょっとダウンタイムがあって…

しばらく顎がなくなります。




簡単にいうと顔が正方形みたいになります。笑

詳しくは、こちらのレポを✨


レポ1(はじめての脂肪溶解注射編)


レポ2(ヒアルロン酸&ボトックス編)


なので1週間ほどダウンタイム….。

ちなみにこの時もダウンタイム1日目。

マスクとメガネが味方です🥸


ダウンタイム中といっても身体は元気なので、変わらず診断もメイクレッスンもバリバリやっております👶


→ THE ROPPONGI CLINICの公式HPはこちら




8月はクマ取り施術も行う予定!


こちらは、銀座にある銀座美容外科クリニックさんにて行う予定なのでまたレポします。

銀座美容外科クリニックさん、カウンセラーさん(平岩さん)がとっても親身で的確なアドバイス力で感動しました…..。


こちらに関してはまた書きますね📝

→銀座美容外科クリニックの公式HPはこちら



平岩さんとも話していましたが、美容医療ってお金もかかるし、それぞれメリットやデメリット・リスクが必ずあるので、とにかく下調べが大切。


さらにスケジュールも考えないと、大事な予定とぶつかってしまったりもするので….😂


私もいつも唸りながらスケジュールを決めています。


今はクマ取り(脱脂)が成功することを願って….!体調を万全に整えて挑もうと思います✨


—————————————————————-


おまけ。



昨日はあや猫ちゃんと、

東京リベンジャーズの映画を見たり

焼肉ランチをしたり

The Firstをみたりしました。リア充😂



The Firstに関しては、参加メンバーの頑張る姿にいつもパワーをもらっています。


ジャンルは全然違うけど、私も「美容」で、誰かの背中を押せるようさらに毎日努力を重ねていこう!と強く感じた1日でした。


来週もたのしみ。

みんな頑張れー!🥺


—————————————————————-


それでは!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨


ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」


絶賛発売中✨