先日、いきなり

あやんぬ氏からラインがきて

 

『無人島に持ってくコスメ3つって何?』

 

って聞かれたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

これは結構良かった!リピしたクリーム

最高にバズった化粧下地

毛穴ケアに肌の傷つきゼロ!?のスクラブ

 

 

 

で、これ何のために聞かれたか?

っていうと、この記事読んでもらえば

分かるんですけども↓

(私の無人島コスメネタがオチになってるw

結構面白いから読んでみてw)

『無人島に持っていきたいコスメが

究極なんじゃないか?』

って話に現役美容部員のリカちゃんと

なったらしくて!

(リカ萌えブログはコチラ)

 

 

あ。そうゆうこと?

そうゆうことね!

 

え。それ先に言ってw???

 

言ってしまえば、わたくし

人生の中で無人島に上陸したこと

結構あるんですよ。

 

(ちなみに日本にも無人島は4,000以上ありますし。)

 

私の趣味はボディーボードで、

行ったことない所で波乗りしたい

(いわゆる秘境的なね)

というわけわからん野望があるんで。

 

グーグルマップの航空写真使って

世界中の海岸線見たりしてるしw

(ここ波乗りできそう!みたいな所を探すの)

 

コモドドラゴン出てくる

インドネシアの奥地とかw

無人島とかガンガン行ってる

というのがありまして。

 

(なんなら今年の1月にも

インドネシアの無人島に

波乗りしに行ってますねw

【旦那備忘録#60】インドネシアは

バンダアチェにサーフトリップしに行ってきた!

 

地元の漁師に交渉して無人島まで

連れてってもらって。

 

適当に島に落としてもらって、

海入って、また迎えにきてもらうんですけど。

image

(取り残されてる感の私)

 

ちなみに誰も行かないと思うけど

ラヤ アイランドという所です。

コロナさえなければ今ごろは

インドネシアのどこかの無人島にいるはず

だったのにいいいいいい泣。

 

 

迎えに来てくれないと終わるのでw

舟が見えるとなんか安心するw

 

 

 

 

そんなんで、

本気で私が持っていってる

ガチの無人島コスメ

を伝えてしまったわけです。

 

 

 

 

 

せっかくなので、私が選んだものを

お知らせしますと、、、

 

①ラピスラズリ

LLオールインワンセラム

image

海の近くでしっかりスキンケアするのって

結構大変なので。海上がりはまず

安心して使えるこれ。

 

 

 

②スポーツタイプの日焼け止め

ピースウェーブかビオレのアスリズム

って言ったけど、個人的には

ピースウェーブの方が好き。

(スティックタイプのが落ちにくいから、それとも悩んだ)

 

 

 

 

そろそろ暖かくなってきて、

ご近所ランニングで汗かくことも

多いと思うんだけど、

水に強いから流れてこないし、

流れてこないから汗かいても目にシミない!

運動する人には本気でおすすめ。

まじで買ってみて欲しい。

 

 

③水

海水を流すのに真水が本当に大事。

海水が顔につきっぱなしなことほど

肌のダメージは計り知れないです。

(検証済み。本当にサーファーの

肌が汚いのは←失礼w

海水と潮風と日焼けとテキトーすぎる

スキンケアの賜物です。)

 

しかも喉乾いたら飲めます!

 

って、無人島サバイバルのための

最低限を熱弁したわけよ?

そしたらば、あやんぬ氏が

 

『コスメは2つでいいのか?』

 

 

 

『水はコスメじゃありません』

 

たしかに。正論か。

 

で、水じゃないなら

ビジュロワのUVケアオイルかなー

って思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

これも潮風とか海水がついても

ギシギシになりにくく、

かつ紫外線にも対応してるからね!

頭皮にもOKだしね!

 

 

 

 

ちなみにクレンジングを

選ばなかったのは

何かしらの実から圧搾して

コールドプレス的オイルが作れるんじゃ

ないかな??とも思ったのよ。

 

って、いろいろ

サバイバル発想で考えたんだけれども!

 

究極のコスメ

って考えたら、お気に入りって

もっといっぱいあって!!

 

津田コスメのスキンバリアバームも

絶対に外せないし!

最近カラーバームも発売になったね!

(↑詳細ブログに飛びます)

image

 

ファンケルのモイスト&リフトマスクとか

image

このマスクはサーフトリップに

絶対持って行きたいし!

2年前の記事でも絶賛しているよ!

(こないだ持っていき忘れて本気で泣いた。)

フェイスマスクおすすめ6選にも選んでるw

 

 

スポーツタイプとかの頑固な

日焼け止め落とすには

ちゃんと落ちて、なるべく肌に優しい

ってなるとマイクレも欠かせない。

image

マイクレを熱弁してる記事はコチラw

 

シワケアのリンクルショット

メディカルセラムと

リンクルショット7ヶ月使い続けてみた

image

 

シミのケアのホワイトショットSXSは

ホワイトショット9ヶ月使用し続けた結果

image

毎日使うから、これもないと超困る。

 

オルビスのディフェンセラも

基本、毎日飲んでるから必須。

ディフェンセラは本当にすごいから見て!

image

 

化粧水なら高保湿が必要な気がするから

B.Aとか

ぶっちゃけこのBA限定コフレは2回買いましたw

image

 

 

 

Red B.Aとか

ボリュームモイスチャーローションも

お得だったコフレでゲット

 

image

 


いまはストックがないんですけども

SK-IIあたりですかね。


 

中価格帯選ぶなら

dプログラムか

肌の色ムラや毛穴まわりの赤みに

image

 

エリクシールがいいかな〜?

(ま、他にもあるけど)

 

美容液なら

美白なら最近HAKUだし

毎年一番最初に買う美白美容液はHAKU!

image

 

シワなら

ジオセラムか

もうこれ3本目のジオセラムw

image

 

ディセンシアのリンクルO/Lがいい

こちらの方がシワケアとしては

少しお安めではある


………。


そうなんですよ!

結局、決められませんw

 




最近、ちょっとラインナップは

変わってたりするんですが、

 

スキンケアベスコスの記事にも

書いたアイテムは

やっぱりどれも捨て難しですしね。

(ま、だいたい同じもの選んでるけど)

image

 

 

というか、

少し前に読者の方から質問があって、

『いろいろ使ってるけど、ガチで使ってる

スキンケアってなんですか?』

っていうやつだったんですけどね

 

私は必ずしもライン使いが必須!

とは思ってないし、

(でもライン使いのいい所もあるので、

ダメ!ってわけではありませんよ!)

 

『好きなものを気分によって楽しんで使う』

というのが一番、自分に合ってると

思ってるんですよね。

 

この話は同じく、あやんぬ氏が

いいこと書いてるので

ぜひ読んでみて〜

スキンケアアイテムのライン使いについて

 

とはいえ、好みのブランドとか

選ぶお気に入りはだいたい決まってて、

その中で、今回はこれ使おうかな?

あれ使おうかな??って、

自分のお財布事情とかその時の気分で

選んでるんですよ。

 

今回はB.A使ったから、次はdプロにしよ〜!

とかね。何度も紹介してるブランドは

私のお気に入りストックの中の1つ。

ということなのです。

 

 

 

おや。。。?

 

無人島コスメネタから

ずいぶん離れてしまいましたw

 

もはや収集がつかないので

無理やりまとめるとw

 

お気に入りコスメで

おこもり美容頑張って!

っていうこと!

 

今日はもう長いのでここで終わり(適当w)

ばいばーい

 

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

これは結構良かった!リピしたクリーム

最高にバズった化粧下地

毛穴ケアに肌の傷つきゼロ!?のスクラブ

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフの1,270円で販売しております!)

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako