まじでこれ

『使って本当に良かった!』

 

というものだけを集めて

 

2019総まとめスキンケア編

あやこのベストコスメ


やりたいと思います!

 

今年に書いた記事を読み返してみたら

結構多かったのがポーラ。

おそらく2019年で

一番購入したスキンケアです。

 

 

特にホワイトショットを使い始めた

下半期あたりからの投稿数がやばくてw

 

 

シミ対策に目の下へSXSを

夏から塗り続けて

早7ヶ月。→詳細記事

image

image

 

かなり薄くなってきたかな?

と感じています。

 

濃いシミにはレーザーとかの方が

しっかりとれそうな感じはありますが

薄く小さいシミには効果あるのかも?

 

(私の場合、濃いシミはレーザー

薄いシミはホワイトショットでケアしてます)

 

image

POLA ホワイトショット SXS

20g 13,200円(税込)

公式サイトはコチラ

 

ものすごく安い!!

という価格ではありませんが、

7ヶ月で3本目を使い切るかな?

いうくらい。人によってシミの多さは

個人差があると思うので、一概には

言えませんが、1本で今のところ

2ヶ月以上持ってる計算。

それを考えるとコスパはそこまで

悪くないのかな?と思います。

 

こちらはリンクルショットとあわせて

1年は続けてみたいと思っているので

来年のレポが楽しみですな!!

 

ブログのコメント欄を見てると

CXSをはじめ美容液や化粧水も

かなり良き!!と言ってる方も多いので

他のアイテムが気になる方は

トップページからどうぞ〜。

 

【ホワイトショット公式TOPはコチラ】 

 

 

そんなわけで、2019年、一番PVの

良かった人気記事は

リンクルショット

でした→この記事

 

【リンクルショット公式TOPはコチラ】 

(1月1日発売ジオセラムまじ使ってみたい!)

 

シワに効く化粧品

として初めて認可されただけあり、

おそらく“シワコスメ”としても

一番人気のあるアイテムなのかな?

と思います。

image

POLA ポーラ 

リンクルショット メディカル セラム

30mL 13,500円(税抜き)

リンクルショットメディカルセラムはコチラ

 

 

現在の経過はこんな

 

image

 

image

こちらも必ずや1年塗り続け

レポしたいと思います!!!

 

B.Aはリンクルショットと

ホワイトショットに続いてよく

ブログを書いたブランドさんです。

 

おそらく、かつてない高保湿!!

日焼け止めっていうか、美容クリーム!

と思ってるB.Aプロテクターが推し。

image

SPF50・PA++++

45g 12,100円(税込)

B.Aプロテクターサイトはコチラ

 

 

手は秋冬の間に意外と日焼けして

実は右手の甲が老けやすいと思う。

っていう話を先日の

『下地&ファンデランキング』ブログで

アップしました→その理由

 

 

メイクに入れるかスキンケアに入れるか

悩みに悩みましたが

塗るたびに肌がツヤってなり、

image

メイクを落とした後も肌が疲れないこと

(むしろ調子が良いレベル)

そんな理由でスキンケアに入れてみました。

 

B.Aは代表的ご褒美コスメの

ローションやクリームはもちろんのこと

B.Aの中では比較的購入しやすい価格帯の

美容液とかも良きなので、気になる方は

【B.A公式サイトからどうぞ】 

 

 

人によって、好みはあると思いますが

Red B.Aの小顔ケアのためのクリーム

コントゥアテンションマスク

今も夜は必ず使ってて2個目

 

 

この記事

 

image

Red B.A

コントゥアテンションマスク

〈クリームマスク〉

オリジナルスパチュラ付

85g 12,000円(税抜)

公式サイトはコチラ 

 

洗い流し不要のクリーム状浸透マスク

になっていて、油分感はかなりしっかり

なので、どちらかというと乾燥肌さんに

結構良いかな?と思います。

小顔ケアと保湿パックを兼ね備えた

っていうのが推し。

 

Red B.AはB.Aの姉妹ブランド的な位置づけ。

品質高め。でも少し価格は抑えめ。

というのが良いですね。

 

容器とかを見ると、正直B.Aの方が

高級感あるかも?

と思うところもありますが、

『まずB.Aに手を出す前に使ってみよう』

くらいの軽い気持ちで手を出せるのが

良いのかなと思います。

【Red BA公式サイトはコチラ】 

 

 

小顔と言えば、2019年初夏頃に発売された

クラランスも優秀だなと思います。

“スリミング” “デトックス” “小顔”

に関するスキンケアが強いのは

クラランスも同じ。→詳細記事

 

image

CLARINS クラランス

Vコントア セラム

50g 9,100円

公式サイトはコチラ

 

Red B.Aよりは使い心地がライトなので

使いやすいと感じる方もいらっしゃるかも?

 

どちらの方が良い。というわけではなく

Red B.Aはマッサージ用クリームマスク

クラランスは美容液。

自分のスキンケアに合った方を

取り入れたら良いんじゃないかな〜

と思います。

 

 

敏感肌さん向け高保湿ならディセンシア。

リンクルオイルコンセントレートが

一番お気に入り!!→記事はコチラ

 

シワを改善するナイアシンアミド配合。

部分的にシワに使う美容液は数あれど

顔全体に、しかも敏感肌さんでも使えて

保湿もしっかりしてるって、

なかなか無い気がしてなりません。

 

さすが、シワに効く化粧品の先駆者!

的なポーラだなと思いました。

 

 

長々とポーラを書いているので

別ブランドを♡

 

 

あやこと言えば、めっちゃ好きなのが

ファンケル

 

もうしつこいですかねw?

わかる。

 

でもそうゆうのは無視して話すw

 

でもファンケル良くないですか?

モイスト&リフトのフェイスマスクと

image

 

マイルドクレンジングオイルは

image

全人類に使って欲しいレベルw。

 

しっとり保湿されてフェイスラインを

持ち上げてくれる感じが気持ちいい、

モイスト&リフトマスクは常に

ストックしてるしね。去年に

フェイスマスクランキングした時も

ランクインさせるくらいw→この記事

 

変わらず、ずっと好き。

image

 

image

28mL×6枚入り 3,795円(税込)です

(楽天が一番安そうなのでこちらどうぞ)

 

マイクレも本当にいいよね。

肌に刺激が強くない。

でもメイクがちゃんと落ちて

油分が肌に残ってる感じがゼロ。

image

っていうのが、やっぱり優秀だと

思いますね。

 

保湿が〜とか、美容液成分が〜となると

他にも名品はたくさんありますが、

 

*濃いメイクもちゃんと落としたい

低価格であること

肌質問わず使いやすい

 

そんな『万能選手』的な意味合いで

選んでみました。

 

詳細気になる方はこちら読んで

この記事

 

 

そう言えば、2018年のベスコスは

こんなかんじでしたん!!!

image

 

スキンケアはこの3つ入れてました。image

 

3つとも

今ももちろん使ってます!!

 

TSUDAコスメのスキンバリアバームは

発売直後から一度も切らしたことないし

津田コスメ公式サイトはコチラ

 


(まじで津田先生のことが好きすぎて一時期

ストーカーレベルで追いかけてましたからw)

 

肌荒れでカッサカサの時とか

神でしかない。。。

 

真ん中のラピスラズリの石鹸も

 

常に恐ろしいくらいストックありますw



洗面の手洗い石鹸も

ボディーソープとしても顔も

デリケートゾーンも常にこれで洗うし

なんならジムとかに持って行く用も

あるってわけで、、、

送料考えたらまとめ買いする方が

お得じゃんね。ってことでストック中。

 

まじでいいから!!!

去年セレクトしたこの3つは、

無条件で今年もベスコスに選びたく

殿堂入りとさせて頂きますw。

 

 

 

他にもたくさんおすすめあるけれど

あれも好き、これも好きって言い出すと

ベスコスの意味がないわけでw

 

2019年度版はここまでとさせて

頂きまする!!!

 

また【メイクアップ編・ベスコス】

記事投稿します!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

=おすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム!効果のほどは?

激アツ!お得すぎるコフレが好き!

B.Aアイゾーンクリームとリンクルショットの違い

乾燥がすごい!!時にはこちらを

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako