Ameba公認マーク

 

けっこう前に投稿したこのブログ↓

あの!!!!

あやこ史上一番落ちにくいコスメ

『眉つぶし』

も、しっかり落としてくれる優れもの。

つっぱらないしね。

 

FANCL ファンケル

無添加マイルドクレンジングオイル

120mL 1,836円(税込み)

(マイクレ初めての方は半分量が500円)

 

 

公式サイトはコチラ

 

 

 

もはや、私が説明しなくても、

ファンケルのマイクレといえば

もう何年も人気のアイテムなので、

細かい説明は本日避けるとしてw。

(前回ブログをぜひ読んでくださいませ。)

 

少し前なのですが、このマイクレを

久々リピしましてね。

使ってみたら、やっぱり

メイク落としのストレス皆無。

 

最近はやりの超落ちにくい

インク系マスカラも!

 

 

 

 

ヨユーからのヨユーでした♥

(ま、眉つぶしが落ちるんだから

当たり前といえば、当たり前ですけど)

 

今日はメイク落としもいいんだけど、

最近、お気に入りのですね

新しい使い方があるので紹介するわけ。

 

はい!ここだ!

 

あご下。

 

 

 

 

ついでに首も。

 

 

 

 

わたし本当によく思うんだけどね

洗顔とか洗髪とか身体を

洗ったりするのってさ、みなさんきちんと

“洗う”という意識はあると思うんだけど、

意外と洗いきれてないのが

あご下、もみあげ、背中

 

 

 

この3点だと思うんですよね。

(私は意識してる!!という方が

いらっしゃったらすみません。)

 

顔も髪も丁寧に洗えてるのに、

どうにもこうにも見落としがち。

 

あご下や背中がザラつく

1つの原因にもなったりするわけ。

 

私は、肌の“ザラつき”を擦って

落とすのは、あまり好きではない

というのもあるのですが、

 

このザラつきやすい箇所を

メイクを落とす前にマイクレを手にとり、

あご下と背中になじませるように

塗りこむ。

終わってからいつもどおりメイクを落とす。

(先にメイクを落とすと、万が一、

背中とかにメイクが伸びたりするのが

イヤだなと思って。)

お風呂で洗い流す

 

っていうのを最近やってるの。

ものすごい肌がトーンアップします!とか

超肌が変わります!!!

というわけではないんだけど、

きちんと汚れを落としやすい。

 

以前は泡立てた洗顔料にスクラブを

少し混ぜて、たまにザラつきやすい

顎下や背中をクルクルしていたのですが、

ここ最近は全然やってないのです。

(もちろん、元々しっかり洗えてた&保湿が

行き届いてたという可能性もありますが。)

 

ちょっと使うのお休みしてたら、

なんだか良さが際立って感じたわ。

 

いや、やっぱりいいよねファンケル。

乾燥肌の私にはエンリッチも最高だしね↓

 

 

 

 

 

年末にゲットしたリンクルクリームは

肌がゆらいでる時にも使いやすいしね↓

 

 

 

 

 

ほんと安心感はんぱない。

あふれ出るくらい超好きw。

 

ま、これを読んでいるみなさん全員、

ご存知のアイテムかなとは思いますが、

気になる方は見てみてちょうだい~。

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばい~

 

*あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

 

 

=あやこの『スキンケア』オススメはこちらよ♡=

 

★エンリッチ保水力ガチ検証

 

 

 

☆敏感肌OKリンクルクリーム

 

 

 

 

 

チャンネル登録はコチラ

 

Ayako