目元は老化があらわれやすい

というのは分かっちゃいるけど、

なかなか習慣化しにくい!!

と言われるのが目元まわりのケア。

 

わたしも、どこかのアイメイク系の記事で

窪んできた目元をツッコまれたことが

ありましてね。。。

 

ほんと良く見ていらっしゃるw

さすがですw!!!

 

昔はどちらかというと、目元がくぼんだら

いいのにな~くらい思ってたんだけど

(彫りが出来て目が大きく見えそう!と思う)

 

いざつっこまれると、

気になって気になって、

しっかりケアしようかな!

と思い立ちました。

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

時短!下地&パウダーなしで崩れにくいプチプラBB比較

肩こり首こりの原因にも?アイケアマッサージ法

可愛い涙袋、老けの目袋違いとは?

 

 

ここはいろんな意見があると

思うんですけど

私個人としては目元の窪みは

悪いものだと思ってません。

 

若いころに比べてピンクやオレンジの

明るいアイシャドウがキマるように

なったと思うし、ラメをのせても

目元がボヤけにくくなった気が

しているんですね。

以前よりアイメイクが楽しくなったな

とも感じています。

 

とはいえ、窪みがそのまま進行すると

シワの原因になったり、目が落ちて

下まぶた部分の脂肪が押され

目袋になりやすかったりというのは

あるんですよ。(涙袋じゃなくて目袋ね)

目袋についての記事はコチラ

 

どっかの記事に載せたけど、

私の目袋まじで

緊急事態宣言だから。

image

光の加減もある(と信じたい)けど

「あれ?あやこヒアルロン酸打つとこ

間違って下まぶた入れちゃったw?」

レベルですよw

(ヒアルロン酸を打ったことはない。)

 

目元のハリもたしかに失われやすく

なるしね。ハリが失われると

アイシャドウがヨレたりアイラインが

キレイに引きにくくなったりもする。

 

欲張りすぎる発言をすると

目元の窪みは嬉しいけど、

ハリが失われるのはイヤなんです。

 

正直ちょっと高級ではあるんですが

これ、めっちゃいいです。

 

POLA ポーラ

B.A アイゾーンクリーム

26g 18,000円(税抜)

公式サイトはコチラ

 

脂肪や眼輪筋の構造を研究し

開発されたのがアイゾーンクリーム。

年齢を重ねて眼輪筋が薄くなると

目まわりの脂肪がせき止められなくなり

脂肪が押し流されて上まぶたはくぼみ、

目の下はたるむようになるんだとか。

 

文字に起こすと恐怖が増しますなぁw

 

そんな加齢に弱い目元まわりを

濃密でコクのあるクリームを広げる

ことで、みずみずしく変化し浸透。

目元を引き上げるような密着感で

たるみや乾燥が気になる

アイゾーンをしっかりケアしてくれるの。

 


使用量は

朝:両目で真珠1粒位

夜:片目で真珠1粒位

とあるんですが、朝と夜で量を変える

意味が正直よく分からないので、、、

私は朝も夜も同じだけ使います。

 

というか実は夜は目の下から

頬骨までホワイトショットでシミのケア

上瞼にのみアイゾーンクリーム。

 

朝のみ、夕方に目が疲れて

落ち込まないように

アイゾーンクリームを

全体に使ってケアしています。

 

使用量の真珠1粒。

はてさてどんくらいの量?

かというと、こんくらい。

 

口元の丸い突起と同じ位のサイズが

適正量なんだそうです。

 

この丸っていったいなんじゃい

くらい思ってたけどね。

使用量の目安です。

(これでマッサージかなんかできるのかと

思ってたわw)

 

目まわりに点置きして

 


目頭から目尻に向かって

大きめのストロークで引き上げて

伸ばしましょう。


(指の腹全体を使ってね。力が入りすぎない

中指や薬指を使うのがアイケアの鉄則♡)

 

引き上げながらなじませたら

こめかみで記憶させるように

指をキープ。

 


ベタベタすることもなくしっかり潤うので

秋冬ケアにもかなり良き!

 

ちなみにちょこちょこ紹介してる

同じく大人気のリンクルショットですが

 

POLA ポーラ

リンクルショット メディカルセラム

30mL 13,500円(税抜)

公式サイトはコチラ

 

(ほぼ無くなってるけど、既に新しいものポチ

したから平気!!!)

 

まずは目まわりのシワが一番気になる!

のであればこちらの使用から

スタートするのがオススメです。

(併せて使っても大丈夫だそうです)

 

リンクルショットの方がテクスチャーは

少し固めで肌にピタっと貼りつくような

かんじ。アイゾーンクリームの方が

どちらかというと滑らかです。

 



2つを一緒に使用する時は

アイゾーンクリーム⇒リンクルショット

かなと思いました。

 

まとめます。

シワがとにかく気になる!

ならリンクルショット

(小さく細かなちりめんジワ位なら

アイゾーンクリームでも十分なケアが

できると思います)

 

たるみや目の窪みが気になる!

ならアイゾーンクリーム

(ちなみに頬が乾燥してる時に

頬全体にも塗りこむと調子良きです!)

 

両方気になるならアイゾーンクリーム

⇒リンクルクリームがおすすめです!

 

30代&40代以上のエイジングケアに

ポーラのスキンケアが良いのは

独自のエイジングケア理論に基づく

徹底されたレシピがあるからかなぁ

と思います。

以前から紹介してるリンクルショットも

ホワイトショットも“効果&結果”

本当にこだわっているんですよね。

 

*リンクルショットをガチで使い続けて

シワの変化を観察したブログ⇒コチラ

 

*ホワイトショットを使い続けて

シミの変化を観察したブログ⇒コチラ

 

アイゾーンクリームも即、引きあがる

ような、塗った後のハリ感は本当に

素晴らしいと思うしね。

 

1本で朝晩使用して約2ヶ月分

と考えると、そこまでコスパも悪くないし。

安心して使えるスキンケアとして

あってもいいのかなぁと思います。

 

気になる方はぜひ!

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

緊急事態宣言 終了!

(してはいない。)

ばいばーい

 


=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

時短!下地&パウダーなしで崩れにくいプチプラBB比較

肩こり首こりの原因にも?アイケアマッサージ法

可愛い涙袋、老けの目袋違いとは?

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako