あやこよりも若い20代の

後輩女子とかに。

 

『スキンケアで一番重視する所ってなんですか?』

 

 

って聞かれたりすること

たまにあるんですよ。

 

『目です。EYESです。』

『無邪気に目尻下げて笑って

られるのも今のうちだけだよw!

覚悟しな!』(ひがみw)

 

もちろん肌も大事ですよ。

そもそも大事じゃないところなんて

ないとは思いますけど。

 

個人的に、絶対に元に戻すのが

きわめて大変なのが目。

だと思っています。

 

20代のピチピチギャルには

(とか言ってる時点で私どうなのw)

 

目元の明るさ

なんていま悩みの1つにも

上がってこないんでしょうけど。

5年後、10年後に泣きを見たくなきゃ

いまからやって!と心から言いたい。

 

そんなわけで、明るくて、たるみも

クマもない目元が羨ましすぎるが

ゆえに、若干脅しをかけるのが、

アラサーあやこの常套句ですw

 

いや、でもね。

目元のケアほど

怠ったらいけないと本当に思うの。

 

まぶたの皮膚って柔らかく薄くて

なかなか色素沈着すると取れないし

昔は寝ればなおったけど、今は

寝ても覚めてもしっかり色がついてます。

 

嗚呼、あの時のわたし。

なぜちゃんと頑張らなかった!!

ばかっ!もう殴ってやりたい!

グーでボコボコよ!!

 

はい、30もすぎて、こうゆう

1人寸劇やるのやめようね。

イタイからねw。

 

そんなわけで前置きが長いのですが、

涙袋と目袋の違い。

 

*涙袋=無条件にかわいい

 

*目袋=目の下のたるみ、脂肪の溜まり

うんうん。私にもありますな。

 

年齢を重ねるにつれ、目を支えられなく

なることによって目の下の脂肪が

上から押され前に出てしまうと、、、

 

→それがたるみに

→からの影になってクマ

→たるみ続けることで皮膚にシワが

よったりするわけですよね。

 

しっかりとアイケアを行うことで、

脂肪を正しい位置に戻し、

目元の明るさをキープするべし!

ってことですよ。

 

シワやクマにアプローチする

アイクリームは数あれど、

“目元のふくらみ”にアプローチ

するアイクリームはこの価格帯では

なかなかないので今回もこれ使います。

 

 

Attenir アテニア

アイ エクストラ セラム

15g 3,291円(税込み)

公式サイトはコチラ

(ちなみに初回はドレスリフトの

スキンケアライン14日分がついてきます。)

 

前にもブログで紹介してますね

この記事

こちらでもアイクリームの塗り方コツを

紹介しているのでよければ~!

 

以前、使っていたものが

なくなってしまったので、

今回は新しくリピ。

 

チューブから出すと少しこってり

 

伸ばすと滑らかで、肌にピタっと

 

つくのが特徴。

 

目元に点置きして広げて

 

ちなみに目から少し下の、頬の上まで

 

のせるといいです。

 

 

中指OR薬指を頬骨の輪郭に沿って

しっかりあてて、

 

鼻の脇からこめかみにむかって

 

指を動かすと◎。

目の下の脂肪を元に戻すイメージですね。

 

 

アイクリームは薬指OR中指

塗ることで、力が強すぎず、

弱すぎずの正しい圧で

塗れるようになりますよ。

 

目まわりは顔の中でも、むくみが

表れやすい箇所の1つ。

その日のむくみや疲れは、

その日のうちに流すことが大切。

 

しっかり流してあげることが、

老け顔の要因の目袋を回避する

ポイントです。

 

みなさんもぜひチャレンジしてー。

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

 

 

ばいばーい。

 

 

=あやこのおすすめスキンケアまとめ=

スキンケア!1ヵ月でゲットしたもの全部大公開!

プチプラ化粧水の実際の保湿力を測ってみた!

ここで紹介してるリップ美容液イイですよ~

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

(Yahoo動画で無音再生可能の動画配信中です~。ぜひフォローを~)

 

YouTubeやってるよ~

 

Ayako