めっちゃ目が重い。

っていう時ないですか?

あやこの仕事はPC作業やイラスト

 

描いたりすることが多く

(職業デザイナーとイラストレーターゆえ)

 

眉間のあたりから痛みはじめ

おでこに広がり、肩なんてもう

ガッチガチになりw首も激痛w

 

目なんてもう開いてるのか

どうなのかすらよく分かりませんw

これをこのまま放置すると

頭痛がヤバいことになってくる

わけですよ~~~!!泣

 

そんな日に、お風呂上りに

アイケアと一緒に必ずやってる

マッサージがあって!!

アイケアも出来て、続けて

いくうちにだいぶラクになり、

目もむくみにくくなるのでぜひ!!

 

今回使用するのは去年も

紹介したのですが↓

(ちょうど1年くらい前の記事ですね。

当時、めちゃくちゃHITした記事♡

もしよければこちらもぜひ♡)

 

これね

 

FANCL ファンケル

アイセラム

(目元用保湿クリーム)

8g(約90回分)1,836円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

アイセラム現品とあやこの

大大大好きなフェイスマスク!

モイスト&リフトマスクが2枚付き

(このマスクは本当にしっとり、しかも

フェイスラインが超キュってする!

神がかったマスク!超イイ!)

 

写真は去年のものなので、アクティブ

コンディショニングEXのサンプルパウチ

ですが、現在はリニューアルした

エンリッチのサンプルがついて

トライアルは1,800円だよ~。

 

あやこの手持ちのアイクリーム&

セラムの中でも、濃いめの使用感。

ピタっと貼りつくかんじ

かなりマッサージ向きなので

これを使っていくよ!!!

 

 

 

 

まずいつものアイケアを

 

していくのですが、

サングラスをかける範囲くらい

までアイセラムを点置きして

 

 

中指や薬指のあまり力が

かかりすぎない指を使って

塗り広げます。

 

 

その後、おでこにも塗り広げて

 

マッサージしていきましょう。

(要は顔の上半分に

アイセラムを塗るってこと。)

 

おでこって意外と日焼けを

しやすく乾燥しがちになり、

シワっぽくなる箇所なので、

たまにはアイクリームでケア

してあげると良いですよ!!

 

目のまわりの窪んでる骨の

部分を、まず下瞼の目頭から

目尻まで順に押していきます。

 

 

目を押すのではなく、

 

骨を押すイメージです。

 

続いて上側を押していくのですが、

まゆ毛に沿って上に軽く

押し上げるようなイメージ

優しく押していきます。

 

 

眉頭の部分はしっかり流して

 

あげると疲れが取れやすいですよ。

(まさかの私はこの位置にお灸することもあるw)

 

目まわりが終わったら今度は

猫の手のように指をまげて

 

 

まゆ毛の位置から上へ

 

4回ほどにわけて、生え際に

向かって押します。

 

途中、滑りが悪くなったら、

アイセラムを足してあげてください。

(滑りやすさが肌が傷まないポイント

ですしね!私も最低1回は足してます。)

 

目元のコリもほぐせて

肩こり&首こり防止、

しかも何度かアイセラムを

塗り重ねることによって

めちゃくちゃ肌がピン!って

するんですよw

 

アイメイクとかがヨレにくく

なるような気がしてます。

もちろん、乾燥小じわやたるみの

ケアにもなるしね。

 

これぞ

一石二鳥以上のアイケア

(三鳥?四鳥?)

 

また湯舟に入ってる時は首と頭の

付け根をホットタオルで温めて

あげる&ホットアイマスクの使用で

だいぶラクになるはず!!

 

アイケアを念入りにしたあとに

目元を温めると、より目まわりが

明るくなりやすいしね。

 

ファンケルのアイセラムは

1,836円で約90回分とコスパも

かなり良いので!!

こーゆう使い方には特に

向いてる気がします。

 

ぜひチェックしてみてね!

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

Howto動画公開してます!ぜひみて!

(テロップ付きで無音再生可です!)

 

=あやこのおすすめ美容記事=

 

日焼け止めと化粧下地の塗る順番

目元のシワとくすみをとりたい!高コスパアイクリーム

超美ツヤ!!薬用美容液ファンデ

この夏1番!?シミにアプローチの集中美白美容液

 

★たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako