去年だったかな?

以前、あやこが公式ブロガーを

やってる美容雑誌のマキアから、

提供してもらったファンデがあって。

 

伸びがかなりよくってね、

 

値段もお手頃だし、使えそう!

って思ってたファンデがあったの。

 

ほどよいツヤ感で、

ウキウキして使ってみたら、

なんと色が合わないという悲劇w。

 

まわりはみんななかなかイイ!

って盛り上がってるのに、

まさかの話にのれない悲劇。

 

あれは無念じゃったなぁ。。。

遠い目。。。

 

ま、そんなわけで、

ずっと気になってたファンデを

とうとうゲットしてみました!

 

MACCHIA LABEL

マキアレイベル

【薬用】クリアエステヴェール

〈美容液ファンデーション〉

SPF35/PA+++

医薬部外品

13ml 1,980円(初回価格)

公式サイトはコチラ

 

今回、透明感ベースメイクセット

という、仕上げ用の

フェイスパウダー(SPF14、PA++)が

入った3,990円のセットにしました。

 

ファンデ13mlが2,263円(税込み)

パウダーがケース付で

3,922円(税込み)、

他にも下地サンプルやファンデの

パウチが入っていたので、

全部で3,990円ならお得かなと!

 

 

恵比寿駅でよくチェックする

コスメのバラエティショップで

取り扱いがあり、そこで買うか

どうするか悩んで調べたら

ネットが断然安かった件。

(今回の初回限定アイテムは、

通常のハーフサイズなようす。

フルサイズは25ml 4,216円 税込み)

 

13mlでも2ヶ月くらいもつようなので、

まずはこちらからでいいと思います

 

私はタンオークルという一番

濃い色をセレクト。

 

美容液成分62%配合、

美白、有効成分プラセンタ

エキスをはじめ、68種類もの

美容液成分を配合しているそう。

 

テクスチャーはみずみずしく

肌にのせると、ひっかかる

かんじが全くない、

 

 

超伸びの良さが魅力です。

 

 

厚塗り感は全くなく重くないし

 

カバー力もなかなか。

ツヤっぽさもアリ。

 

 

公式サイトのページで

 

マジックでシミに似せて書いた点が

どのくらい隠れるかを実験してたので、

あやこも真似して茶色い点書いて

やってみましたw。

 

 

ちなみにフェイスパウダーを

 

重ねるとこんなかんじ。

 

 

正直、完全に隠れるわけでは

 

ありませんが、かなり目立たなく

なってる方かなと。

ファンデだけでここまで隠れれば

アリだと思います。

 

フェイスパウダーを重ねることで

肌に明るさも出るので、

より分かりにくくなるのかも?

 

セットのフェイスパウダーには

専用パフが2個ついて

いたのですが、パフを使うと

若干マットになりやすいので、

崩れやすい箇所のみパフで

おさえて、それ以外はブラシで

サッとづけするのがオススメ。

 

 

 

クリアカラーなので、色はほとんど

つきませんが、ほんのり明るく

仕上げてくれますよ。

 

プレストタイプなので、お直し用

として持ち歩いても良さそうです。

 

気になる方はチェックしてみてね!

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

=あやこのおすすめ美容記事=

日焼け止めと化粧下地の塗る順番を解説!

夏の暑さとメラニンの関係

シミに渾身の集中美白美容液!

涙袋とフケの原因!?目袋の違いって?

“シミ”を隠す!ことに特化したファンデならこれもおすすめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako