もうずいぶん前の話なんですが、

以前、マキアブログで

ポーラ ホワイトショット

シリーズを試させてもらったことが

あったんですね→この記事

(情報古いので、まぁ見なくて大丈夫)

 

この記事書いたのが2016年の3月。

当時、3アイテムを頂いて、

特に集中美白美容液は

(当時の名前はホワイトショット SX)

プラスでガチ2本リピしw

 

まじで頬の高い位置を中心に

シミが薄くなったような?

明るくなったような感覚があって!

めちゃくちゃ感動したのを

覚えています。

 

その後、いろんなコスメを試す中で

買い忘れw、のちのちシミは

ありえない暴発し、泣

結局レーザーで取ったんだけど。

また少しずつ出てきそうな

気配もあることから、再度

チャレンジすることにしたわけです。

 

POLA ポーラ

ホワイトショット SXS

医薬部外品 (美容液)

20g 12,960円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

私が以前試していたものより

(これ↓)

パワーアップしてリニューアル

されてました。

 

美白やシミのキーワードと切っても

切り離せないのがメラニン。

この何かと“悪者”として意識を

されがちなメラニンですが、

本来は細胞の核を守るためのもの。

 

役割を果たし、いらなくなったら

分解、消化されるのですが、

(日焼けして黒くなっても、季節が

変わる頃には肌の色が戻って

いるのは分解&消化された証拠。)

 

加齢やストレスなどにより適切な

量のメラニンを細胞に渡す

メラノサイトの動きが抑制。

→多量のメラノサイトが密集

→お互いが刺激しあって

しまうことで、メラニンの産生量増加。

 

シミやくすみ部分はメラニン量

通常の約6倍にもなるんだとか。

なんともおそろしい話だなw。

しかも通常よりもシミ部位の

メラノサイトはよりメラニンを

ため込みやすくなるんだとか。。。

 

子供の頃には何も起きずに

元の肌色に戻ってたけど、

いまの私たちが夏が終わると

シミやくすみが増えるのは

加齢とストレスも原因てことだね!

泣。

 

また、ホワイトショットSXSには

*ルシノールEX

メラニンの生成を抑制する独自有効成分

*m-Aクリアエキス

保湿のための新開発の独自成分。

*m-シューター

クロレラ、カッコン、アロエの複合エキス

*クリアノール

アーティチョーク、ユズから抽出した複合成分

 

などなど、シミ対策コスメとして

本当に他に類を見ないほどの

こだわりっぷり。

 

キャップを開けると

 

 

気になる部分にアプローチ

 

しやすいナナメカットの

形状が。(ここは以前と変わらず。)

 

少し固めのテクスチャーで

肌にピタっと貼りつくように密着。

 

 

 

 

浸透させるように美容液を指で

 

5秒ほど軽くおさえ、その後

シミより1まわり大きくクルクルと

なじませるように塗りこみます。

 

 

 

 

 

個人的な感覚ですが、以前の

 

シリーズに比べ肌にピタっと

くっつく感じが強くなったような。

でも仕上がりはメイクを邪魔しない

サラっとした感触に変化

している気がします。

 

前は夜のみの使用でしたが、

これなら朝も絶対絶対使いやすい!

 

 

日本で初めてシワ改善が認可され

薬用化粧品として誕生したリンクル

ショットをはじめ、

ポーラの“ショット”シリーズ

しっかりと有効成分を届け

ヒトが持つ本来の美しくなる力を

助けることをテーマとしているそう。

 

リニューアル前もなかなか

良かったですが、リニューアル後は

より使いやすくなっていて満足!

 

初夏のシミ対策にぜひ!おすすめです。

公式サイトはコチラ

 

(というかポーラ系のコスメは通販が

めちゃくちゃ良いです。店頭ももちろん

アリなのですが、なんといってもWEB限定の

少しお得なセットや商品が多めなのが◎!)

 

あまりに力をこめすぎてw

なんとホワイトショットSXSで

すでにだいぶ長文を書いてしまって

いるのですがwww

実はクリームのホワイトショットRXS

もゲットしており、、、w

 

 

こちらはあまりに長いのでw

 

また明日で!!!

 

つづく!!!

 

 

=もしよければここも見てね♡=

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

(よければフォローも♥)

 

YouTubeはここから~

 

☆たまにゆるっと更新美容イラスト

 

Ayako