最近、よくよく雑誌に掲載されてるのを

見ていて、気になって気になって

気になってた(しつこいw)

スキンケアがありまして。

 

あやこのまわりの美容ブロガー女子

たちも、「なかなかイイよ!」

言ってたので。

これは何が何でも馳せ参じるしか

ありませんよね。

(実際私はポチっとしただけなので、

馳せ参じたのは宅急便屋さんです。)

 

ほんと、こんな話ばっかしてて

いつか読者さんが激減するんじゃ

ないかと心配ですw

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

シミに塗り続けたらこうなった!

肩こり首こりの原因にも?アイケアマッサージ法

窪んだ目元をふっくらさせたい!の巻

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

すでに雑誌でもよく登場しているので

ご存知の方も多いと思いますが、

 

アドライズは大正製薬さんが

今年、新しく発売したスキンケアライン。

 

攻めの乾燥ケアをテーマに

Wの薬用有効成分

*「ヘパリン類似物質」

が肌をしっかり潤しながら、

*「プラセンタエキス」

が美白にもアプローチするというもの。

 

詳細は後ほど紹介しますが

お肌にやさしく、製剤技術を生かした

テクスチャーは、さらさらしてるのにしっとり。

ベタつきにくく満足できる使用感を目指して

商品開発をされたんだそうよ。

 

へぇ~~~~~。

 

 

今回、ゲットしたのはこちら!

 

 

AdryS アドライズ

トライアルセット 10日分

(医薬部外品)

アクティブローション 20mL

アクティブクリーム 0.5g×20包 入り

1,320円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

私の秋冬スキンケアのベースは

とにかく保湿+ちょっと美白

というのを決めて行っています。

 

春夏に比べてものすごく念入りに

美白ケアを行う程ではないけれど、

紫外線が少ない季節だからこそ、

今のうちに美白のケアもしといた方が

いいのかな?とも思いますしね。

 

そもそも、私の場合は趣味が

ボディーボードなので、、、

冬も海入ることを考えると美白対策は

1年中必要なんじゃないか?

という話もある。

 

トライアルセットに入っている

アクティブローションは、

テクスチャーにこだわった!

と話しているだけあって、

サラっとした感触。肌なじみの良さは

本当に良いと思うよね。

 

 

 

 

 

 

アクティブクリームもさほど重いという

感触もなく、肌に塗ると体温で伸びがよく

なるのか、スルスルと馴染むかんじです。

肌荒れしてても馴染みが悪くなる

とかはなさそう。

 

 

 

 

 

 

馴染みが早いから、とにかく感じたのは

スキンケアがラクちん笑。

 

 

 

 

忙しいママさんとか働く女子にもよき!

化粧水+クリームの2ステップが簡単だから

脂性肌でときどき敏感になり、ニキビが

できやすくなる我が家の旦那氏にも

使ってもらえる気がしている!!!

 

 

保湿、潤いのキーになるのは

先ほども紹介した

*ヘパリン類似物質

人の体内にも広く分布するヘパリンという

成分に似た成分。

ヒアルロン酸とも似た構造を持つ

保水能力が高い成分だそう。

 

美白のキーになるのは

*プラセンタ

メラニンの生成をおさえ、日焼けによる

シミ・そばかすを防ぐ薬用美白成分。

肌にもともとあるアミノ酸やビタミン類など

が多く含まれ、肌へなじみやすい成分だそう。

 

*それに加えて保湿成分のセラミドを

ナノ化技術を採用して配合。

 

*他にも保湿成分としてアミノ酸

・プロリン(ローション)
・オキシプロリン(ローション)
・セリン(クリーム)
その他8種(ローション)、
11種(クリーム)の保湿成分配合

 

 

これからの乾燥の季節にはまじでよさそう。

 

そういえば、大正製薬と聞くと

コパトーンを思い浮かべてしまう

当時小学生、安室ちゃんみたいに

なりたいと思ってた世代の私。

(ちなみにうちの旦那はコパトーン愛用者です。)

時代は流れて美白にもフォーカス

するようになったんだなぁ。

と、わけわからんことにしみじみ。

 

その時代をとらえて、その時のニーズに

あわせて化粧品を開発するってすごいな。

うん。すごい。

 

なんだか私の感想文みたいに

なってしまいましたが、

気になる方はぜひ見てみて~

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

 

 

=みなさまにお願いです=

Capellaの次に発売するアイテムを

悩んでいます。。。

こんなのがほしい!などあれば

お聞かせ願えませんでしょうか??

 

アンケートフォーム

 

↑からお答え頂けると幸いです↑

詳細ブログはコチラ

(11/3までアンケートフォームを公開したいと思います。)

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

シミに塗り続けたらこうなった!

肩こり首こりの原因にも?アイケアマッサージ法

窪んだ目元をふっくらさせたい!の巻

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako