これはまじで買ってほしい。

と、声を大にして言えるレベルの

津田コスメより

(あやこは元、津田先生のストーカーですw

ファン?今も死ぬほど好きだけど。)

 

日中に使える

UVカラーバーム

が発売になりました!

ぎゃあああああああ。

買うべし。打つべし。

ポチるべし。

 

スキンバリアバームは毎年

あやこの勝手にベストコスメに

何がなんでも入れるくらいw

超大大大好きすぎるアイテム。

 

スキンバリアバーム発売時から

一度として切らしたことはないです。

(脂性肌の敏感肌さんにはスキンバリアクリーム

超おすすめです。天ぷら揚げれるレベルで

脂ギッシュな旦那も大絶賛。)

 

そんなわけで、もうサッサと出します。

 

 

 

津田コスメティクス

UVカラーバーム

全2色

(右ナチュラルピンク/左ベージュオークル)

SPF50+ PA++++

無香料・パラベンフリー

公式サイトはコチラ

 

2020年2月1日発売

(オンラインは1月22日より先行発売)

 

もう、どこから話そう?というくらい

推せるポイントが目白押しです。

(これまじで。)

 

まず、高いUVケア効果。

『肌を守りたいのに日焼け止めで肌が荒れる』

という声に応えて、SPF50+・PA++++なのに

紫外線吸収剤フリー。

 

超微粒子の酸化チタンや酸化亜鉛配合と

徹底的に安全性にこだわった処方。

ニキビになりにくいノンコメド

ジェニックテスト済み&ニキビケアにも

良さそうです。

 

*多機能バリア機能

名品すぎるスキンバリアバームと同じ

内からも外からも守るバリア機能搭載

紫外線や大気汚染、PM2.5、花粉、

アレルゲン、また内的ストレスからも

守るやつ!!!

 

*炎症ケア

紫外線などによる炎症反応を抑制

隠れた炎症や敏感肌の症状の和らげて

赤みや痒みを出にくい健康な肌へ。

 

*有用成分

水分保持に優れたセラミド、

潤った肌を保つマカデミアナッツ

脂肪酸フィトステリル、

シワ改善コスメにもよく配合される

ナイアシンアミド、

ブライトニングケアや

アンチエイジングのビタミンC、

肌荒れ改善にビタミンE、

抗炎症効果を持つグリチルリチン酸

ステアリルなどなど、

 

また水を一滴も使わない高密度、

高密着バリアの膜を肌に作り

UVカット、バリア強化、炎症ケア

そしてファンデとして

内からも外からもオールバリアケアが

かなうアイテムになっているのです!

 

スキンバリアバームも安心処方でしたが

カラーバームも、

①紫外線吸収剤フリー

②界面活性剤フリー

③防腐剤フリー

④抗菌剤フリー

⑤アルコールフリー

⑥香料フリー

⑦合成着色料フリー

 

と、なっております。

 

使うのは化粧水や美容液で

肌を整えた後。

 

UVカラーバームは超簡単に伝えると

スキンバリアバームの色付き版

みたいなかんじ。

(そんな簡単ではないと思うけどもw)

 

なので、スキンケアの最後に使ってた

スキンバリアバームの代わりに

朝はUVカラーバームを使用します。

 

今回、使用動画作ってみたので

併せて確認してみてくださいませ!

UVカラーバーム塗り方動画

 

(1分ほど、無音再生可。フォローもよろしくお願いします!)

 

使用方法はスキンバリアバームと

ほぼ同じです。

 

付属のスパチュラか指にとり、

 

 

 

3本くらい指の腹に馴染ませ

 

 

 

 

スタンプ置き

 

 

 

ここから塗り広げます。

 

特にテクニックとかはいらないですw

 

密着度を上げるなら

指でタッピングしてあげてもいいかも

(こちらのやり方は動画内で紹介してます)

 

赤みやくすみが気になるところは

重ね塗りすると◎。

 

(炎症を抑えてくれることを考えると

どちらかというと積極的に重ね塗り

すべきな気もしてます。)

 

塗った感じはこんな。

 

 

私はベージュオークルを使用していますが

色白さんとかはナチュラルピンクカラー

の方が良さそう。

 

ちょっと裏技的な発想ですが、

色味が少し自分の肌より暗いな。

と感じる場合は、

スキンバリアバームを少し混ぜると

トーンアップするので、調整してみても

いいかなとは思いました。

 

 

顔全体に塗ったら、上からパウダーを。

油分が多いと描きにくく落ちやすい眉や

アイメイクが流れやすい目の下

(気になるなら小鼻も)

部分的にパウダーを仕込むのがおすすめ。

 

結局、頬周りとかはそこまで皮脂や

汗が出るわけではないので基本

崩れにくいのと、せっかくのツヤ感が

失われやすくなってしまうから。

 

しかも例え崩れたとしても

このUVカラーバームなら、

上から重ねても厚塗りになったり

汚くヨレたりすることがないのですよ。

 

抗炎症効果やUV効果を考えると、

個人的には塗り直した方が

肌が綺麗になるんじゃないか?

とすら、思います。

 

朝塗って、頬周りのみ昼に塗り直し

夜はこんな感じに。

 

 

そこまで汚くヨレたりとかは

ないかな?と思いました。

 

スキンケアの最後に

安心して使えて、サッと塗れて

まじで時短!!!

忙しい朝にもぴったりな気がしております。

 

 

実は先日、

発表会にも呼んでいただきまして。

 

 

 

 

同じ席は、のすけ氏や、あやんぬ氏、

現役美容部員のリカちゃんとか

可愛すぎるぜあや猫たんとか

Tommyくんとか、

わりかしよく一緒にいる石田氏とかw

 

仲良しメンバーで固められ。

 

津田先生を近くで拝み倒し

 

マリエ氏の親衛隊の如く

写真を撮りまくり。

 

 

 

めちゃくちゃ楽しく炎症ケアの

お勉強をしてきました。

 

しかも、まじで自慢の極みなんですけど

私のイラストがあああああ!!

 

 

採用されております。

 

感謝の極み。

 

22日より発売されております!

UVカラーバーム

みなさまぜひ見てみて!

 

今月号のVOCEにもピックアップされて

おりましたよー!!!

 

 

 

 

 

 

本当に良き!

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

動画もぜひ見てね〜

UVカラーバーム塗り方動画

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

クマやほうれい線消し方!超簡単まとめ

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

無料!サンプルもらえる本格スキンケアチェック

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

*津田コスメと一緒にぜひ!その場合は

ハイライトとして使用して!

 

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako