今月号の美容雑誌を読んでると

いたるところで、

“保湿” “乾燥”

の文字が目立つようになりました。image

image

 

今年も保湿のためのスキンケアサプリが

めちゃくちゃ人気ですね。

 

ぶっちゃけ効くのか効かないのか?

の疑問の多いところですが、

 

以前、オルビスさんにディフェンセラを

提供してもらったことがあって↓

私はすごく信頼して続けてるし、

かなり好きなサプリの1つ。

 

配合されている米胚芽由来の

グルコシルセラミドは、内側から

とりいれることで、
肌の水分を逃しにくくするため、

肌の乾燥が気になる方に

むいてるよ。というもの。

 

私は万年乾燥肌 星人なので

おふろ上がりにはボディクリーム

塗ったり、かかとには毎日必ず

寝る前のニベアが欠かせなかったり

するんだけど⇒この記事

 

な、な、なんと

先日無くなったのに買い忘れ続けまして

過ぎ去ること1週間。

 

ほんと、おまえは何をやっとるんだ

ってかんじですけど、

 

それでもこの1週間、塗らなくても

クリーム塗ってるみたいに!!

 

ずーっと外側からの保湿を続けていると

分かりくいのですが、

ちょっとやめたことで、その場しのぎの

ケアではなく、 肌のバリア機能自体に

内側からアプローチできていたのかなぁと

いうのに気付けたというか。

アラサーあやこ感激の祭り。

そんなわけで再びブログに

書くことにしました。

 

これね

 

 

ORBIS オルビス

ディフェンセラ

特定保健用食品

ゆず風味 30日分

3,456円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

初回は2週間分、1,296円があるので、

そちらからどうぞ。

 

アイテムの詳細については

前回記事を頑張って書いてるので

参照してほしい所ですが

この記事

 

超簡単に説明すると

ディフェンセラは、1トンの玄米から

たった1~2gしか採れない希少な

グルコシルセラミドを使用。

高純度セラミドが、肌からうるおいを

逃しにくくします

 

①水分が逃げやすい最外層を強化 

②肌表面の細胞のすき間をふさぐ 

③肌の奥の細胞のすき間までもふさぐ

3段階のバリアで、肌にうるおいを留めます。 
 
また、肌に存在するセラミド産生

工場を立て直す働きも!

加齢や肌環境の悪化によって低下した

セラミドの合成酵素を増やし、

肌自らの力で作るセラミド量を

増やすことができます。

 

 

顆粒状でどこでも飲めて

しかもサプリにしては格段に

美味しいゆず風味。

 

サラ~ッと溶けるので

口に変に残るかんじもなし。

 

パウチは指でどこからでも切りやすい

のが、なにげに気に入ってます。

 

 

 

そして安心のトクホ。

 

CMも流れていたので知ってる方も多いと

思いますが、日本で初めて販売されたのが

オルビスのディフェンセラなんですね

 

いいよね~。

 

 

前回の記事ではマキアで

1ヵ月チャレンジした結果!

image

 

image

のカットを載せました。

あやこも面識のあるライターさんですが

ほんとにこの1ヵ月チャレンジは

きちんと研究所機関に行って行う

まじでガチの企画なので、

(あやこも4~5回は、やった経験アリ)

 

結構信頼度が高い気がしてます。

 

また、今月号のVOCEとLDKでも

紹介されていて人気の高さが

伺えますわ。

 

 

 

 

 

 

 

効果は顔に出るとは限らない!

という見出しで紹介されてますが、

身体のどこに効くか分からない!

というのはちょっと語弊がある気が

しますけどね。。。

サプリで飲んでケアするものなので、

顔だけに良いわけではなく、全身の

肌がケアできるものだしね。

 

 

私は発売してから、ちょくちょくサボったり

したこともありましたがw

飲み続けて良かったと本当に思ってます

 

乾燥が元で、シミ、くすみ、シワなど

様々なエイジング症状がおこることも

多いわけですし。

 

 

気になる方はぜひ!

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム3か月後の変化

お得すぎるホホバオイルの話

肩こり首こりの原因にも?アイケアマッサージ法

可愛い涙袋、老けの目袋違いとは?

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako