先日にサンプル使ってみて

『おお!これは良さそう!』

と思って即現品購入した

dプログラムの化粧水

 

ちょっと前にアップした

マスクが汚れないメイク方法

の記事で紹介した↓

dプログラムのBBセットに

化粧水が全種類ついてきてさ。

アレルバリアエッセンスBB

公式サイトはコチラ

 

 

実は保湿力なら

これが一番強いのでは!!??

と思い。

 

即欲しくなってしまったわけです。

いや、めちゃくちゃ良いね!

 

そんなわけでこちらです。

 

 

dプログラム

バイタルアクトローション W

(医薬部外品)

Ⅰ:みずみずしいしっとり

Ⅱ:こくのあるしっとり

125mL 4,950円(税込)

リフィル 4,400円(税込)

 

私はⅡの、こくのあるしっとりを

セレクトしました。

(エリクシール好きさんとかも好みだと思う!)

 

私はゲットしておりませんが、

トライアルは結構しっかりした量が入って

化粧水と乳液付き1,430円(税込)とか

なので、まずはトライアルから

買ってみるのもかなりアリです。

 

公式サイトはコチラ

 

 

『現品買おうかな〜』と思った

まず1番のポイントが

保湿力良き!でもトロッとしてるのに

全然ベタッとしない使い心地です。

 

高保湿化粧水って、何かと

ベタっとするものも多く、

冬だと安心感強くて、良いな〜と

思うのですが、春夏だと正直メイクモチが

悪くなる原因にもなるような。。。

 

乾燥肌の私としては、

絶対に保湿力は譲れないポイント

ではあるのですが、

やっぱり、春夏の時期にベタっとするのが

長続きしてしまうと、なんていうか、、、ねぇ。

 

まぁ、ぶっちゃけますけどw

顔にホコリついて

変に痒くなったりすることありませんw?

 

ん?私だけw?

 

そんなわけで、

どうにもベタつきすぎるのは

なんとなく頂けないな〜とは

思ってしまうんですよね。

 

 

このバイタルアクトローション

洗顔後に2プッシュが目安量。

 

 

 

 

手に取るとかなりトロっとしてて

 

 

 

 

でも指で広げると

びっくりするくらいみずみずしいのです!

 

 

 

 

これぞ

スーーーーーッ

 

みたいな感じです!!!

 

 

 

 

 

 

スススススー系。

 

 

塗ってすぐにモチっとする感も

私は感じました。

 

 

 

 

 

dプログラムは“敏感肌”にフォーカスし

様々な肌タイプの敏感肌向けコスメを

販売してますが、

バイタルアクトは、シリーズの中でも

特に高保湿タイプ。

 

(トライアルにもついてるエマルジョンは

乾燥による小じわを目立たなくさせる

効能評価試験済みだったりしますし。)

 

年齢を重ねて乾燥が気になりやすく

なった方のためのエイジングケアも、

考えられた設計になってるんですよね。

 

以前、dプロのスキンケアといえば、

美白向けホワイトニングクリアの

トライアルをゲットしたことがあって。

この記事

image

去年、敏感肌向けの美白スキンケアとして、

万を辞して発売されたアイテム。

各、美容誌でもたくさんの特集が組まれてました。

 

もちろん、これもかなり良かったけど、

“保湿力”を思うなら、バイタルアクトかな。

もう少しして、本格的に美白スキンケアを

ガチで取り入れるシーズンになれば、

敏感肌さんでも安心して使える美白コスメ

として、ホワイトニングクリアも

オススメではあります。

(こちらも美白ラインにしては保湿力かなり高めです!

税込で1,320円のトライアルが販売されてます!)

 

このへんはお好みで!!

 

まずは買いやすいトライアルを

使ってみたら良きです。

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

770円の毛穴&エイジングのスキンケアセット

無料!サンプルもらえる本格スキンケアチェック

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフの1,270円で販売しております!)

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako