【プライオリティパス】成田第一Tのユナイテッドラウンジ(旧レッドカーペットクラブ)と契約 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


先日、ユナイテッド航空、コンチネンタル航空は両社の統合にあたり2011年10月1日から、空港ラウンジの新しい名称を「ユナイテッド・クラブ」に変更したという記事を書きました。

ユナイテッド・クラブ? UAのレッドカーペット・クラブとCOのプレジデント・クラブの新名称


その時には気がつかなかったのですが、成田空港の第一ターミナルのユナイテッドクラブが10月1日からプライオリティパスと契約したそうです。

あやあやのふらふら旅行記-PP

( 楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!! )


不思議なことに、プライオリティパスの、日本語ページにはユナイテッドクラブが使用可能と言う記載はありませんが、英語ページにはちゃんと記載がありました。

(注:10月26日に再度確認したところ、日本語ページにもユナイテッドクラブの記載が追加されていました。)


あやあやのふらふら旅行記
プライオリティパス: HPより)



実際、エアプサンで釜山に行ったときに、プライオリティパスを使ってこのユナイテッドラウンジに入りました。

秋のいきなり釜山旅行 その2 1日目 その1 ~成田空港のユナイテッドラウンジでまったりと~


他のラウンジでは、プライオリティパスを機械に通すことが多いのですが、このユナイテッドラウンジでは番号と名前を紙に控えるだけでした。

まだ機械が準備できていないだけなのでしょうかね。



ユナイテッドクラブは、ユナイテッド航空が運営するラウンジで、スターアライアンスの上級会員であるスターアライアンスゴールドの資格を持つ人であれば入室することのできるラウンジです。


中は、結構広いですよ。


ラウンジの場所は31番ゲートの近くにあり、出国審査場を抜けた後、右側に曲がり、道なりにまっすぐ歩いて行くと入り口の前に出ます。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記


このラウンジを使用した時の様子はこちらからどうぞ。


夏の韓国旅行 その5 ~1日目 その2 UAのレッドカーペットクラブラウンジ~

秋の上海旅行 その7 ~1日目 その2 成田空港でラウンジめぐり~


尚、このラウンジはシャワーも設置されていますので、出発前にさっぱりすることも出来ますよ。



尚、私がこれまでにプライオリティパスで入室したことのあるラウンジ(航空会社指定ラウンジがPPでも入室可であったものも含む)を紹介したブログは以下の通りです。

グアム グアム空港 「PRESIDENTS CLUB」

グアム旅行 その10 (3日目 中巻) ~チェックイン そして ラウンジへ~


イタリア ミラノ空港 「SALA ラウンジ」

冬のイタリア縦断旅行 その24 6日目その4 ~いよいよ帰国ですが、ここでも最後のケチが…。~


イタリア ミラノ空港 「SALA MONTEVERDI」

スペイン旅行 その20 二日目日その5 ~ミラノからマドリッドへ~


韓国 仁川空港 「アシアナ空港ラウンジ」

ワイルドな韓国旅行 その25 3日目その6 ~仁川空港のアシアナ航空ラウンジ~


韓国 金浦空港 「アシアナ空港ラウンジ」(※現在はプライオリティパスとの契約は終了しています。)

夏の韓国旅行 その31 ~4日目 その7 ソウル金浦空港 アシアナラウンジ~


台湾 台北桃園空港 「THE MORE」

台湾に行きタイワン! その20 ~3日目 その2 台北桃園のTHE MOREとサクララウンジ~


日本 成田空港 「大韓航空ラウンジ」

釜山一人旅 その9 1日目 その2 ~エアプサン 成田空港初就航のセレモニー ~


韓国 釜山空港 「アシアナラウンジ」 「大韓航空ラウンジ」

釜山一人旅 その22 3日目 その2 ~めちゃ混みだったチェックインカウンター。ラウンジ比較。~


中国 上海虹橋空港 「」

上海にいっチャイナ その44 4日目その2 ~プライオリティパスでファーストクラスラウンジ~

あやあやのふらふら旅行記-PP

( 楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!! )




今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ




My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン