JAL、8,9月の燃油サーチャージ値上げを発表。欧米、中東などは片道29000円へ。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

先日、私のブログで、8,9月発券分の燃油サーチャージは欧米路線で6月発券分の25,000円からさらに値上がりして、29,000円(往復58,000円)になると思いますと書きました。


↓その時の記事はこちら。

燃油サーチャージ、欧米2万9千円に値上げか?日系航空会社の2011年8,9月発券分。

本日、JALが燃油サーチャージの改定を申請しました。


あやあやのふらふら旅行記
JAL:プレスリリース より)


さて、その改定額はいくらになったかと言うと…。

残念ながら、私の予想通り、欧米路線で29,000円(往復58,000円)となってしまいました。

m(。>(エ)<。)m


尚、今回の燃油サーチャージの改定額は以下の通りです。


韓国
2,500円 → 3,000円

中国
4,500円 ※→ 8,500円

※ 現行(6月~7月発券分)の中国線は7,000円で申請を行っておりますが、6月20日現在認可が取得できていないため、5月までの適用額であった4,500円を継続適用しています。

台湾・香港
7,000円 → 8,500円

グアム・フィリピン・パラオ・ベトナム
8,000円 → 9,500円

タイ・シンガポール・マレーシア
13,000円 → 15,500円

インドネシア・インド・ハワイ
16,000円 → 18,500円

北米・欧州・中東・オセアニア

25,000円 → 29,000円

ANAも近い内に、同額の燃油サーチャージ海底のプレスリリースを出してくると思います。

しかし、いい加減この金額は何とかしてほしいですね。


ちなみに、10、11月発券の燃油サーチャージは、現在の状況でしたら値下げになると思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【航空券+ホテル】JALダイナミックパッケージ [JALTOURS]
出張をラクしよう→直前航空券+出張向ホテル多数!変更取消手数料0
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


燃油サーチャージが高すぎると思う方は怒りのポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン