ゲーム依存の息子。リアルな世界へ戻すには、育児書読むより、オススメなDVDがでました^^ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

● ゲーム依存の息子。リアルな世界へ戻すには、育児書読むより、オススメなDVDがでました^^

こんばんは。山口麻里子です。

大学1年生になる息子は、前期の試験が終わって、夏休みに入りました。

一人暮らしを始めて、ひと月半。試験が終わったら、アルバイトを探すという約束のもと、明日、面接へ行くと話していました。

8月中、アルバイトをしなかったら、強制送還ですからね。

image

これは、一人暮らしをする時に、約束をしました。

「どうしても一人暮らしをしたいのなら、家賃はアルバイトをして出しなさい。」これが、私たちから出した条件でした。

6月は初月のため、親が負担。7月はアルバイトが決まらず、家賃を立て替えてます。アルバイトが決まったら、少しずつ返済してもらいますからね。

金額がどうのこうのでは、ないのです。

自由を得るなら、代償を差し出しなさいと、いうことです。

一人暮らしを始めて、「一人って清々する、自由っていいわ~」という声を聞いて、二度と一緒に暮らすことはないんだなと、実感。

子離れするのは、とても辛かったです。でも、今、巣立たせなければ、一生このままかも!という気持ちもありました。

なので、私が泣いて(笑)送り出しました。今は、全然、平気ですけど^^

と、子どもとの関係は、いくつになっても悩むこと。

小学生でも、大学生でも、社会人になっても同じなんですよねー根っこは。

子どもの成長過程で、悩むときに、育児書より頼りになるお話を、こちらのDVDで聞くことができますよ。



「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」

こちらは、先月開催されたセミナーのDVDです。

タイトルに、不登校と引きこもりとありますが、親子の関係を見直すバイブルといっても過言じゃありません。



DVDの1枚目7番に、昼夜逆転やゲーム依存の対処法を知ると、あります。

これって、不登校でも引きこもりでないお子さんにも、あることですよね?現在ゲームばかりのお子さんでも、いずれリアル世界に戻ってこれると断言しておられます。

ママがどうしたらいいのか?昼夜逆転やゲーム依存と不登校からの脱出例をもとに、望ましい考え方をお伝えしてくれてます。

だってほら、親なら子どものために、なんでもしてあげたい、って思うものでしょう?

それなら、子どもがゲームばっかりしているより、元気に過ごしている姿を見た方が幸せですよね。

これって、耳が痛いお話。わが息子も、ゲームばっかりしていて…今は離れているから、ゲーム姿を見ることはほとんどないけれど、一緒に暮らしていたら、小言ばっかりいっていただろうな。

お子さんが小さくても、社会人になっていても、親子の関係はいつからでもやり直せるのです。

DVDは、何度だって繰り返し観れますからね。

手元に置いておくと、いつでもこっそり観て、子どもとの関係を見直せて、安心できますよ^^