イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン

写真を撮られるのが苦手、そんなあなたも笑顔になっちゃうと評判のカメラマン
主催者様だけでなく参加者様の笑顔も引き出します。
東京都内、大阪、京都、名古屋と全国よりご依頼が。
セミナー、イベント撮影ご依頼の方、会場リサーチや予約、受付等サービスといたします。

【無料動画講座開設中!】

◆写真苦手さんのための7日間でスマホ写真が上手に撮れる講座◆

センスじゃなかったコツだった!
あなたも、写真を撮ること、SNS投稿が楽しくなります。

詳細はこちらになります^ ^
こんにちは

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン ドラちゃんこと、森戸陽子です。

現在、コロナでまだまだ大変な状態が続いていますね。

ドラは、やっと落ち着いてきました!

というのも、、

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマンの私ドラ。

この事態でイベント、セミナーも開催中止になり。

クライアント様たちの会場への変更、キャンセル依頼、スケジュール調整など。

やりとりを終えて、ひとまずホッと ^ ^

お仕事ゼロになりました!→もう逆に元気ですからっ(笑)





ただ、あなたと会えないこと、顔がみれないことが。。。

本当につまんなくて。。涙ーーーーーー!

先日、起業家仲間のKさんとZOOMで顔を見ながら、おしゃべりしてた時のこと。

Aさん「もぉ、、どうしよーーー。。。。売り上げが2割位下がってきて。。」

ドラ「えっ!2割!?ドラ、ゼロやよ、ゼローーーー!(笑)」

Aさん「えっーーーーーー!ゼロ!?ドラちゃん、めっちゃ元気やん!」

とか話して、めっちゃ盛り上がるという(笑)



お仕事調整が落ち着いてきて、私自身が何をしたいか、何ができるのか。。

いろいろと考えました。

そこでーーーー!

まず、あなたと話したいなーって思ったんですね。

ただ、リアルではなかなか。。。











会いたいぞーーーーーっ。

そこで!こう見えて、意外と辛口のドラ。

辛口っていうのかな、、っていっても、愛のある辛口、世話焼き!?(笑)


前の名刺には、こんな記載をしてました。

特技・人がいいづらいことをうまく伝えられる(笑)

そうなんです!!

「こうしたら、もっと素敵なのに!」

「こうしたら、もっとわかりやすいのに!」

を見つけて、うまく伝えることが得意でございます。ルンルン^ ^



そこで、そこでーーーーーーー!

今、この大変な状況の中、

「ZOOMで一緒に飲みたーーーい!」

「もぅっ、ドラちゃんのまんまる顔見たーい!」

「ZOOMでもいいから、ワイワイしたーーーい!」

そして、私ドラにズバッと辛口で言われてみたい。

という貴重な方ーーーーー^ ^

「ドラのズバッと言うよ!」のグループを作りましたーーー!





その中で、近日中に、「ドラのズバッと言うよ!ZOOM飲み会」を開催します^ ^

参加費は、もちろん無料ですーーーー^ ^

一緒に飲んで、ドラにズバッと言われましょう(笑)



「ドラのズバッと言うよ! ZOOM飲み会」

「ドラのズバッと言うよ! ZOOMお茶会」

などなど開催しますーーー^ ^

あっ!水分は必須ですよーーーーっ。

そうです!!汗だくドラですからねっ(笑)



募集は、メルマガからしていますので、まだ登録してない!っていうあなたーー^ ^

こちらを登録しておいてくださいね^ ^

それでは、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン


ドラちゃんこと 森戸陽子でした。





ご意見、ご感想がありましたら、このメルマガに直接ご返信下さいね。





メルマガの解除・メールアドレスの変更はこちら
%%stop_url%%_10


%%footer%%



今日も最後まで読んでいただき、感謝でございます。

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン ドラちゃんこと、森戸陽子でした。

【無料動画講座・スマホ撮影のコツ】
センスじゃなかったコツだった!
あなたも、写真を撮ること、SNS投稿が楽しくなります。

◆写真苦手さんのための7日間でスマホ写真が上手に撮れる講座◆はこちらです^ ^
起業 ロゴ 写真撮影 セミナー撮影 イベント撮影 写真苦手さんも笑顔 出張撮影 森戸陽子 
【会社名】 ENCURU(エンクル)
【住  所】東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942
【電話番号】03-4405-2116
【定休日】 月曜日
【営業時間 】9時〜17時
こんにちは

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン ドラちゃんこと、森戸陽子です。

ここの所、撮影の日々が続いていております^ ^

通常、2月は比較的落ち着いている時期なのですが、ありがたいことです💖

明日も人形町でセミナー撮影に行ってまいりますっ。



さて、昨日、無事に開催させていただきました♪

エンクル主催 楽しくないわけがない! ドランチ会(ご縁会)

メル マガからの募集により、すぐに満席御礼をいただいたランチ会💖



参加者様からの「楽しいーーーーーー!」「また参加してよかったーーー!」

の声がSNS上で爆発していて、感動しまくりドラでございます💖



1年ぶりに開催させていただき、また想いが強くなったことがあるんです。

それは、参加者様のお一人から、帰り際にこんな言葉をかけていただいたことがきっかけ^ ^

いやーーー、楽しかったわー。すごかったわーーー!

ドラちゃんは芸人さんみたいに、人に楽しんでもらうことを本当に大切にしとるんやな^ ^

すごい、ほんまにすごいよ!

いやーーーー、ほんまにすごいわーーー!


はいっ、このイントーネーション、関西の方^ ^

わざわざ奈良から参加してくださった方が、熱い想いをぶつけてくださったんです。



そこで、今一度、考えてみたんですね。

私、参加者様が笑顔、、いや、爆笑してくださること。それがとっても幸せです💖



人生っていろんなことがあると思うんです。

そんな中、ドランチ会の時間、そういった事もぱっーーーーと忘れて、ただ笑っちゃう。

いや、爆笑しちゃう、そんな時間になって欲しい、って思ってるんだなーって^ ^

参加者さん、みーーーーんなに気付かせていただきました💖

ありがとうございますっ。


そういえば、撮影させていただいた後の感想も^ ^

「めちゃくちゃ楽しかったです!」

「最高に楽しくって、写真嫌いが克服できました!」などなど^ ^

この「楽しい」が私にとって、とってもとっても大切なんだなーと💖



ランチ会では、「楽しく」「笑顔になっちゃう」ための料理、空間、サービスも大切^ ^

だから、ドランチ会のお店選びは真剣ですっ。

今年も去年に引き続き、上野の黒船亭さん!大大好評でした💖



あなたの貴重な時間にドランチ会に参加してくださったみんな、大好きです^ ^

ありがとうございます♪♪

ドラ耳と鈴の2ショット、たくさんたくさん撮らせていただきました^ ^

またご紹介させてくださいね💖



ちなみに、今年もあれをやらせていただくか、、、考えて、、やっちゃいましたー!



プチスマホ写真講座inドランチ会 去年は料理編で、今年は自分編!

大好評でやらせていただいてよかったーー!と一安心でございます^ ^



ただ一つ心残りが。。。

それは、全員にハグできなかったこと。。

って、ドラハグを求めてない方もおるかな。。

なんといっても、、汗だくですからねっ(笑)

facebookやブログで「次回も参加します!」「次回こそは参加したい!」のお声をたくさんいただいています💖

ありがとうございます^ ^



次回の開催日ご案内、募集などもメル マガでさせていただきます^ ^

「まだ登録してない!」っていうあなたーーー!

まずは、こちらに登録しておいてくださいね^ ^

今日も最後まで読んでいただき、感謝でございます。

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン ドラちゃんこと、森戸陽子でした。

【無料動画講座・スマホ撮影のコツ】
センスじゃなかったコツだった!
あなたも、写真を撮ること、SNS投稿が楽しくなります。

◆写真苦手さんのための7日間でスマホ写真が上手に撮れる講座◆はこちらです^ ^
起業 ロゴ 写真撮影 セミナー撮影 イベント撮影 写真苦手さんも笑顔 出張撮影 森戸陽子 
【会社名】 ENCURU(エンクル)
【住  所】東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942
【電話番号】03-4405-2116
【定休日】 月曜日
【営業時間 】9時〜17時
こんにちは

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン ドラちゃんこと、森戸陽子です。

今週は、東京都内、千葉、埼玉と撮影が続いております^ ^

毎日、クライアント様の大切な瞬間を撮らせていただけること、本当にありがたいです。

今日は千葉へ、初めて撮影させていただくクライアント様の元へ行ってまいります^ ^



さて、先日、めちゃくちゃ嬉しいことがありました!

人気記事の10位にランキングしていただいたんです💖

ありがとうございます♪



たくさんの方に見ていただいて、10位という嬉しいランキングをいただいたのは、私が年に1回開催させていただいているランチ会のこと^ ^



私のランチ会は、別名が二つあります。

一つは、ドランチ会💖

はい、私ドラのランチ会ですからね♪



そして、もう一つは、ご縁会💖

ここでつながったご縁が素敵なものになったらいいな、という想いから♪



そんな想いや写真をたくさん詰め込んだ記事。

あなたが見てくれると、もっともっと嬉しいです。

こちらになります^ ^

今日も最後まで読んでいただき、感謝でございます。

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン ドラちゃんこと、森戸陽子でした。

【無料動画講座・スマホ撮影のコツ】
センスじゃなかったコツだった!
あなたも、写真を撮ること、SNS投稿が楽しくなります。

◆写真苦手さんのための7日間でスマホ写真が上手に撮れる講座◆はこちらです^ ^
起業 ロゴ 写真撮影 セミナー撮影 イベント撮影 写真苦手さんも笑顔 出張撮影 森戸陽子 
【会社名】 ENCURU(エンクル)
【住  所】東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942
【電話番号】03-4405-2116
【定休日】 月曜日
【営業時間 】9時〜17時
こんにちは

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン ドラちゃんこと、森戸陽子です。

先日、メル マガより募集させていただいたエンクル主催 楽しくないわけがない!ドランチ会(ご縁会)

あっという間に、満席御礼になりましたーー^ ^

ありがとうございます💕

















あなたも、ドラミちゃんに変身して、ドラと2ショットをーーー💕

あっ、変身は強制ではありません(笑)



キャンセルなどが出ましたら、メル マガですぐにご案内させていただきますね。

「あっーーー!

予定調整してたら、満席になってしまった。。。」

というあなたーーー^ ^



こちらに登録をしておいてくださいね♪

首をながーーーーくして、待ってますね ^ ^

今日も最後まで読んでいただき、感謝でございます。

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン ドラちゃんこと、森戸陽子でした。

【無料動画講座・スマホ撮影のコツ】
センスじゃなかったコツだった!
あなたも、写真を撮ること、SNS投稿が楽しくなります。

◆写真苦手さんのための7日間でスマホ写真が上手に撮れる講座◆はこちらです^ ^
起業 ロゴ 写真撮影 セミナー撮影 イベント撮影 写真苦手さんも笑顔 出張撮影 森戸陽子 
【会社名】 ENCURU(エンクル)
【住  所】東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942
【電話番号】03-4405-2116
【定休日】 月曜日
【営業時間 】9時〜17時
こんにちは

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン ドラちゃんこと、森戸陽子です。

先日、久しぶりに明け方まで飲みました。

お相手は、とある整体院の院長さんたち。

以前、セラピストとしてお世話になった皆さんとの時間^ ^

すごーーーく懐かしくて、いろんな話をしたり聞いたり^ ^



久しぶりで盛り上がりーーーー!はっと気づけば、3時。。

もうすぐ夜が明けます(笑)



近所なので、テンションマッークスで元気に帰り、翌日に気づいたことが。。

明け方近くまで飲むの、大人になると影響が残りますね。。

昔は、赤羽の地で朝まで飲んだり、、、今となっては懐かしいです。。(笑)

何といっても意外と大人ドラ、現在52歳でございますよっ。

あなたは、最近明け方近くまで飲んだことありますか^ ^



さてさて、本題ですよーーー!って、長かったですね^ ^

お待たせしましたーーーっ。


2月17日月曜開催のランチ会の場所とお申し込み日時が決まりました!



ドラちゃんさん、今年こそ席をゲットさせていただきますよ(^ ^)

前回は、あえなく撃沈してしまったので、今回こそは!

一番大切なのは、申し込みに間に合うこと!

前回、、すぐに満席になってしまったんです。

ランチ会、facebookで楽しそうな写真を見て、次回こそ!と決めていました。

ぜっーーーーたいに参加しますので( ^_^)/


ありがとうございます!

熱い想い、すごくすごく嬉しいです!

今回、参加していただけること、楽しみにしてますねーー^ ^



ドラちゃん、スケジュールを押さえておきますね。

大体の場所は 何処ら辺りですか?

山手線の西側 or 東側…がわかると嬉しいです。



スケジュールを押さえていただき、感謝です^ ^

都内、山手線沿線の駅近くとお伝えさせていただいていましたね。

ドゥルドゥルドゥルドゥルーーーーーーー!

ジャーーーーーーーン!!

東側になりますーーーー!

駅は、、、、、、、

ドゥルドゥルドゥル。。。。ひっぱり過ぎでしたね(笑)

上野駅でございますよーーー^ ^



上野駅近くの美味しいお店、貸切で楽しみましょ。

この1年、いろいろなお店に行く度に、ランチ会のお店としてどうかな^ ^

と、食べたり飲んだりしながら考えていました。



山手線沿線の駅、30名で貸切個室、何店舗か見つけること、できました。

ただ、、覆面モニター450件の実績を持つ私としては、、

料理が美味しい、居心地がいい、スタッフさんのサービスがちょうどいい。

お手洗いが綺麗、などなどをチェック^ ^

そして、お酒がちゃんと美味しい!ここも大切です。

交流会 コラボご縁会 ご宴会 カメラマン 森戸陽子 小黒佐和子 霧笛楼 横浜 撮影 東京 埼玉

となると、やはり!あのお店に決定です💖

前回から約1年ぶりになるランチ会^ ^

次回の開催も、来年になりますので、是非いらしてくださいね♪

当日は、お昼から飲みましょうね^ ^

って、私ドラも飲みますからね(笑)


人生いろいろ、美味しい物を食べて、美味しいお酒を飲んで、

楽しくお喋りして、お話聞いたり、笑ったり。

笑うってこと、すごーーく大切に想ってるので、楽しみに来てくださいね^ ^

スマホ写真講座 スマートフォン写真講座 カメラマン 森戸陽子




日程は、2月17日月曜 寅の日です。

寅の日とは、吉日の中でも最も金運に縁がある日^ ^

金運招来日って言われてるんですってーーー!

ランチ会に来て、食べて飲んで笑って、金運までやって来ちゃう^ ^

そんな縁起のとっーーてもいい日に、

エンクル主催 食べて飲んで笑って、でもって笑うドランチ会(仮)

このドランチ会、お客様とのコメントやりとりから生まれました!

ドランチ会に是非いらしてくださいね^ ^



さてさて、開催にあたり、とっても大事なことを一つお話させてください。

ネットワークビジネスを広めようとされる方、

その他、相手が心地よくないような勧誘活動は禁止とさせていただきます。

来てくださるあなたに、心地よくいていただきたいですから^ ^



募集は、明日!1月15日水曜20時にさせていただきます。

スケジュール帳に、開催日の2月17日月曜に花丸じゃなくってドラ丸を^ ^

募集スタートの1月15日水曜の20時にも、ドラ丸をつけておいてくださいね。



詳細や、お申し込みはメル マガからになりますので、登録をしておいてくださいね^ ^

今日も最後まで読んでいただき、感謝でございます。

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン ドラちゃんこと、森戸陽子でした。

【無料動画講座・スマホ撮影のコツ】
センスじゃなかったコツだった!
あなたも、写真を撮ること、SNS投稿が楽しくなります。

◆写真苦手さんのための7日間でスマホ写真が上手に撮れる講座◆はこちらです^ ^
起業 ロゴ 写真撮影 セミナー撮影 イベント撮影 写真苦手さんも笑顔 出張撮影 森戸陽子 
【会社名】 ENCURU(エンクル)
【住  所】東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942
【電話番号】03-4405-2116
【定休日】 月曜日
【営業時間 】9時〜17時