不登校カウンセリング:2週間で解決した方法とは?

不登校悩みを早期に解決するカウンセリング

【大好評】不登校早期解決レッスン!DVD「この日を待ってました!」

こんにちは。山根貴子です。

「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」が初DVDになりました!

13416940_1777083845871098_5024474076112440553_o

ご購入とともに、こんなステキなメッセージをいただけました。

こんにちは!

この日を、この時間を待ってました!

夏休みに入り、生活リズムが変わりつつある毎日に、さらヒントを見つけて、私も子ども動き出します♪

DVDが届く日を心待ちしております。

ありがとうございます。

こんな風に、楽しみにしていただけて、本当に嬉しいです!ありがとうございます。

そして、不登校のお子さんは、夏休みに入ると、親も子もホッとする事があるんじゃないでしょうか。

ホッとして、いいんだよ^^

それと、不登校なのに、夏休みをエンジョイしちゃいけないんじゃないか?

そういう、罪悪感を抱えてる方もいます。

不登校だろうと、ひきこもりだろうと、夏休みは、思いっきり、楽しんでいいんだよ!

私は、そう言いたい!

でもね、漠然と楽しんでも、もやもやすると思うし、やはり新学期からは学校に行ってほしいなと思っている親御さんの場合は、コツがあるのです。

具体的に、どうな心持ちでいたらいいの?

どんな思考と行動をママがしていたらいいの?

そんなコツが満載のDVDです!

13412185_1777082242537925_3978272317189065690_o

「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」

90分のDVD2枚にわたって収録しました。

二度と不登校や引きこもりにならない思考や行動法をたっぷり吸収していただけます!

16-07-14-14-35-12-782_deco
DISC1

1.学校に行かなくなった時期

もともと何回か不登校があったか、ある時突然不登校になったのかで、まったく対応法が違います。

ここをわからずに、好きにさせましょう、見守りましょうをずっと続けていても不登校は解決しません!

2.不登校は家族病

不登校では、お子さんに大きな問題はほとんどないのです。

お母さんが抱えているつらさを解決することがなにより大事なのです。

お母さんがラクになれば、子供も不登校や引きこもりを克服していく力を自分から出せるようになります。

3.きょうだい順位によって、人種が違う

同じ親から生まれてきたのに、こうも違うわが子。その育てにくさの秘密が理解できると、頭がスッキリして子育てのいらぬ悩みが減ります。

4.思春期の不登校の意味

この時期に不登校が多いのはなぜかを知り、その年齢特有の対応のしかたをお伝えします。

5.起立性調節障害・頭痛・腹痛の謎解き

心と身体はつながっています。

いやな症状がなぜ起きるのかを知って、健康とたくましさを取り戻せます。

6.不登校で心療内科をすすめられたら、どうしたら?

不登校や引きこもりで病院の受診をすすめられることがあります。

本人が行きたがらない場合はどうしたらよいかがわかります。

7.昼夜逆転やゲーム依存の対処法を知る

現在ゲームばかりのお子さんでも、いずれリアル世界に戻ってこれます。

昼夜逆転やゲーム依存と不登校からの脱出例をもとに、望ましい考え方をお伝えいたします。

人間らしい笑顔が、またお子さんに戻ってきます!

8.別居や離婚、シングルマザーの場合

夫婦や親子が話し合いの途中の時もどうしたらベストなのかがわかります。

13416913_1777082392537910_2035584666974276928_o
DISC2

1.不登校のお母さんが仕事をしているほうが解決が早いわけ

母親が働いていて子供と接する時間が少ないほうが、意外にも不登校解決が早いケースがあります。

2.不登校や引きこもりのメリット・デメリット

今の状態には必ずメリットがあるので、それを知りスッキリした気持ちで、今後の目標を決めて進むことができます。

思わぬメリットにびっくり!した人ほど、すんなりと不登校から抜け出せていますよ。

3.不登校から抜け出す途中の段階別声かけレッスン

寝たきりから、元気になってきたときまでの、状況に応じた声かけのコツを解説します。

4.いじめやからかいがある子は、お母さんが○○に気をつければいい

お母さんがいつも何げなくしていることから、いじめやからかいを引き寄せてしまうことがあります。

コツを知れば、二度といじめやからかいを受けないお子さんになれます。

5.発達障害・グレーゾーン・場面かんもく・さみだれ登校・保健室・別室登校

さまざまな原因による不登校でも、解決法があります!

解決はうちの場合はムリだよね、長くかかるよね、と思っていたら、その通りになってしまいます。

6.不登校・引きこもりと、掃除・片付けの関係

不登校のお子さんがいるときに、キレイにしておかなければいけないポイントをお伝えいたします。

夫が子供に望みどおりの対応をしてくれるようになったり、子供が素直になったりとミラクルが即日おきています!

7.言葉のひっくり返し

マイナス思考が多い人でも、プラスの言葉に変換していくことで、親子ともども前向きになることが出来ます。

8.質疑応答

16-06-13-07-49-01-098_deco

他では聞けない不登校解決のコツがたくさんつまった内容です。

不登校や引きこもりのお先まっくらトンネルから抜け出せ、明るい希望が持てるようになります。

お母さんの希望こそが、お子さんを救います!

こんなあなたのためのDVDです。

・不登校の子供にどうしてあげたらいいのかわからない

・できることならなんでもしてあげたいと思っている

・不登校の理由も原因もわからず、毎日苦しんでいる

・不登校で、夫や親と意見が合わなくて悩んでいる

・好きなようにやらしているが、一向に解決の気配がない

・いじめやからかい、先生と合わないことがしょっちゅうある

・不登校解決法を毎日ネット検索している

・不登校のことで悩み続けて、自分が気が狂いそう

あなたが今苦しんでいることは、私が過去に乗り越えてきたことです。

どうか、ひとりで抱えないで、みんなでともに乗り切りましょう!

13416940_1777083845871098_5024474076112440553_o

ラクチン子育てワールドにあなたも必ず行けます。

「不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナー」DVD

DVDだと、何回でも好きな時に繰り返し見れるから、本当にお得ですね。



1人でココロの修正していてモチベーションが下がる方にも、最適です^^

不登校・引きこもり脱出のカギはこちらです

■不登校・引きこもり・場面かんもくのカウンセリング■
不登校専門カウンセリング・引きこもり・場面緘黙・起立性調節障害・情緒障害・アトピー・アレルギー・花粉症・五月雨登校・保健室・通信制高校

新宿・船堀・秋葉原・葛西・東京・神奈川・茨城・大阪・愛知・高知・宮城・岐阜・福岡などからお越しいただいています。電話カウンセリング
いいね!した人

カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります