● 片づけ、掃除、料理、洗濯、家事がプロレベルに得意になる「家事プロ」講座 メールレッスン


親や友達に「こんなこともできないの?」と言われるのが恥ずかしくて、
今さら聞けない・・・という家事が苦手なあなたへ



ちょっとイメージしてみてください。


もし、プロレベルの家事能力が身について


一生散からないお家をキープできていたら?
一生大掃除がいらないお家をキープできていたら?
一生胃袋をがしっとつかむご飯が作れたら?


旦那さんや子ども達が、笑顔でまっしぐらに帰ってくる
居心地のいいおうちをキープできるようになりますね。





7年間でのべ5000件の家事代行をしてきた家事のプロが教える!


片づけ、掃除、料理、洗濯
家事がプロレベルに得意になる「家事プロ」講座


5日間届くメールの中に書かれた
たった3つのことを実践するだけで


家事がプロ並みの腕前になる!
メールレッスンです。





はじめまして、
片付け、掃除、料理、洗濯、
家事がプロレベルに得意になる
「家事プロ」講座
関 泰子です。


私が、家事代行サービスを始めて
7年が経ち、のべ5000件のお宅の
家事代行をしてまいりました。


2人の子宝に恵まれていたものの、
旦那さまは、転職、会社が倒産、解雇と
経済的に不安な時期が、とても長かったのです。


そんな中、家事代行という仕事を知り
大好きで得意な片づけをすることで、
収入を得られる喜びを知りました。


「家事ができることって、お金になるんだ!」
と、感動したのです。


そして、片づけだけでなく、掃除、洗濯、
買物といった家事のコツを知り、
自宅で実践、腕を磨き、
スタッフに教えて、事業を拡大できたのです。



ご家庭を訪問している中で、
あることに気づいたのです。


それは、ほんの小さな家事のコツをお伝えすると
皆さま、家事の腕前をグンッと上げられるのです。


なるほど!


皆さま、家事は自己流で身につけられたので、
効率的なやり方や、簡単な方法を
ご存知ないのだと。


そして、それが、当たり前のこととして、
何年も暮らしているから、
不便だと、気づくことも、
感じることもなくなっているのです。


そう言われてみれば、人生の中で
小学校の家庭科で習う以外に、
家事を学ぶことなんて
そんなにないですものね。


私が家事代行で訪問してきた
幸せで、豊かな暮らしをしている人の
開運のコツを、たくさんの人に伝えたい!


なぜなら、誰でもできるし、
誰がやっても構わないこと。


そして、皆が幸せに、
豊かに暮らせるようになるからです。





そこで、メールレッスンで
簡単にできることをお届けしようと思いました。


メールレッスンにご登録いただくと、
毎日1つずつ、家事をする方法を、
5日間にわたってお届けいたします。


毎日届くメールは、このような内容です。


【1日目】

好きな物を置く場所を決めるだけ。一生散からない、片づいたお家の出来上がり!

【2日目】

プロがしてる掃除って、意外と簡単♪一生大掃除がいらないお家をキープ!

【3日目】

旦那さんの胃袋をガシッとつかんで離さない!おうちごはんレシピ

【4日目】

外では3割増しに見える!旦那さんが、ずーっとカッコイイ男でいられる洗濯術

【5日目】

節約じゃないよ!買物上手で、家族海外旅行も夢じゃない?!

メールレッスンを読んでくださった方から
嬉しいご感想が届きました。


関さん


先日、リビングに置いていた棚
(中は子供のものでぐちゃぐちゃ、木製の枠にはアンパンマンのシールがべっとり‼️)を外し、IKEAで購入したキャビネットを置き、すっきりさせました。


それと関係あるのかわかりませんが、
リビングに家族が集まるようになりました。


成長と共に部屋にこもっていっていた長男も、
最近はリビングでゆっくりしています。
家族の会話も増え、とても嬉しく思います。


関さんのメルマガを読んで、
少しずつ理想の家に近づいている気がします。

8年前に、こんまりさんの本に従って、
持ち物を全部選り分けました。
凄い量のモノたちとお別れしました。


まだまだ難はあるでしょうけど、
これまで自分なりに努力したなと思います。


たぶん、だから、いま、
東京で気持ちよく暮らしているのだと思います。


次回も、メールレッスンを楽しみにしています。

こんにちは。
メルマガにあった寝室の片づけ。


パソコンやスマホは切っていましたが、
炊飯器が繋がっていましたね。


ワンルームなもので、
何もかも同じ部屋にあります、、、
昨日、プラグから抜きました。


姿見は、寝るときは後ろ向きにしています。
夜中に見ると何となく不気味なので。
移動しやすいように車輪付きのものを買ってよかった。


しかし、服がぶら下がったままでした。
出来るだけカバーを掛けました。


そのせいか、とても気持ちよく眠れました。

3月のお茶会で、
床置きはNGだとお聞きして、
電子レンジとトースターを、
しっかりした段ボールの上に置きました。


ワンルームの床は脆弱で、
下手に硬い台など置けないので、
この手を使いました。


お部屋の雰囲気がだいぶマシになった気がします。


メルマガ、楽しみにしています。

昨日は大変、ありがとうございました。


講座後、ムクムクやる気が湧き上がってきたのを感じた私、
早速出来る所から、お片付けに取組みました。


1枚目の写真が恥ずかしながら、ハンカチのお片付け前、
2枚目がお片付け後です。


関さんから、
「空いたスペースに、ポケットティッシュを収納出来ますね」
とアドバイス頂きました。


ありがとうございます。



このメールレッスンを読むと、
今まで苦手だと思っていた家事が、
実はとても簡単だとわかります。


だから、家事を後回しにしていた皆さまも、
ちょっとやってみようかなと思えることばかり。


しかも、


「こんなちっちゃいことでいいんだ!」


と、驚きますよ。


このメールレッスンで、
家事が簡単にできるコツを知り、
やってみることで、
毎日の生活にハリが生まれ
活き活きと過ごす日常へと
良い方向へ回り始めます。



家事が苦手なあなたとサヨナラして、
家事を得意にしていきましょう。


家を当たり前のように、綺麗にキープしていると、
旦那さまが、まっしぐらに帰ってきます。


そして、カッコイイ男に仕上がった旦那さまは、
お金をザクザクと運んでくれるようになります。


ワクワクしますよね!





5日間でおうちの運気がグンと上がるので
パワースポットへ行くより、
ずーっといいのも、魅力の一つです。



もちろん、誰でもできるので、
早く始めれば、より家事の腕前が、
上達していきます。


また、5日間の無料メールレッスンが終了しても、


・季節ごとの衣替え、2度とやらない収納術!

・急な来客時、5分で済ませておきたいお掃除

・外食よりずーっと美味しくてリッチ感あり!ホームランチ

・梅雨時、臭わない洗濯術

・講座やランチ会などの先行案内


など、お役にたてるような情報を、
定期的にお届けいたします。


そして、今回ご登録くださった方には、
プレゼントを用意しました。



無料PDFテキスト
「一生散らからない!片づいたおうちの作り方私の大好きな物を置く場所を決めよう!」シートです。こちらは、


1日目に届くメールレッスン


「好きな物を置く場所を決めるだけ。
一生散からない、片づいたお家の出来上がり!」こちらで、すぐお使い頂けます。


メルマガのご登録はこちら