この産後シリーズの産後記事を書いていたのも、もうだいぶ前になりますねー。

 

妊娠期の疑問一問一答記事が、

150でめでたく一区切りついたので、

今度は産後の疑問一問一答でもやろうかと思っているのですが、

 

一般に売られている産後の本を参考に項目考えたりしているのですが、

項目がざっくり大きくて、

5分程度で答えられる疑問を作りきらないww

 

さて、どうしよう。

 

 

今日と明日は、こちらで紹介した

★こんな出産・産後!見たことない!!!けど世界に広めたい(笑)

 

7人目出産後の紫織ちゃんの産後ケアの送迎に行ってくるので、

また7人目出産後のレポも書いていきまーす。

 

1413686723700.jpg

これはふーちゃん。

そういえば、今もこういう表情するなー。

 

 

 

↓春を元気に過ごす新しい動画できました。

image

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

 

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★福岡講座(まもなく募集開始)

3月7日 発達講座

     産後の骨盤メンテナンス

3月8日 妊婦さんのフォロー講座

 

★岡山講座(募集中)

3月15日 発達講座

      産後の骨盤メンテナンス

 

★沖縄講座(4月に募集開始)

6月15日 発達講座

      産後の骨盤メンテナンス

6月16日 妊娠準備講座

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ