★妊娠期の疑問一問一答チャレンジ!

 

こちらのチャレンジ企画、

継続中。

 

11日から始めて、

6日で60記事以上書きました。

 

すごいなー。

 

で、ちょっと疲れてきたので休憩。

 

多いよね。

土日はアップするの休憩しようかな。

 

土日はいつも通りの記事に。

 

 

やってみての感想は、

「5分でも案外書けるんだな。」ってこと。

 

ブログは集中して書いた方がいいかもね。

 

ちょっと自分の幅が広がったかも。

 

 

だけど、「えー?こんなこと聞く?」みたいな、

いつもならスルーしたくなるような質問も、頑張って答えているので、

そういうのが続くとちょっと疲れる(笑)

 

これ本音。

 

自分でちょちょっと調べられることとか、

自己判断でしてほしいこととか、

いちいち答えてたら疲れる。。。みたいだね。

 

でも、「やっぱりこんなことが気になるかー。そうだよね」と思いながら、今回は書いています。

 

この質問の大元はこちら

 


この「やっていいことダメなこと」特集。

この中の、300以上ある質問から、

パッと答えられそうなものをひたすらピックアップして、

私なりの答え方をしています。

 

○○食べてもいいですか?とかは

飛ばさせていただく予定。

 

ここで答えているのはお医者さんっぽいけど、

その答えは読まずにやってます。

 

もしこれ持っている人がいたら、

違いを比べてみたら面白いかも(笑)

 

 

で、これ案外面白いので、

産後バージョンもこういうのないかなぁと思って探してみたんだけど、

 

 

 

産まれると、産後のママの体よりも、子育て一色になっちゃう。

 

そうかー、だから産後に困ってるお母さん多いんだよね。

 

どこかに、こういうネタになる、

「産後によくある質問集」みたいなのあったら

誰か教えてくださーい。

 

産後バージョンもやってみたい。

 

 

image

 

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★8月福岡講座(募集中)

17日 妊婦さんのフォロー講座

24日 赤ちゃんの発達を助ける講座

    産後の骨盤メンテナンス

 

 

★大阪講座(予定)

9月2日  赤ちゃんの発達を助ける講座 (残3席)

     産後の骨盤メンテナンス (満席)

 

 

10月14日 赤ちゃんの発達を助ける講座

      産後or妊娠準備

 

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

熱中症と夏を乗り切る体づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ