医療ドラマ大好きみーちゃんの、

「早く観たい!!」に押されて、

初日に見てきました。

 

image

劇場版 コード・ブルー

 

image

うれしすぎるみーちゃん。

 

これを観る前に、すぐ前の喫茶店で2時間がっつり宿題頑張りましたよ。

嫌いな漢字練習ね。

 

コード・ブルーは、

良かった!面白かった!!

何度も泣けた!!

 

ドラマが好きだった人には、ぜひともおススメします!

 

初日の午後だったけど、平日だったからか、席は半分くらいしか埋まってなかった。

 

 

そんでもって、帰りに本屋に寄ったら、またおねだりされまして、

image

おしりたんてい、コンプリート(笑)

 

本を全く読まないみーちゃんですが、

なぜか夏休み前に学校で注文できる本一覧で、

「おしりたんてい」が欲しい!!と強く言われまして、

すでに2冊は買っていたのです。

 

そんなに好きなのか。

何がそんなに楽しいのか?

 

でも、普段は全然文章を読もうとしないみーちゃんも、

なぜかこの本だけはしっかり読んでいるっぽい。

 

image

昨日は、大好きな医療系ドキュメントやっていたけど、

そんなのそっちのけで、おしりたんてい読み込んでいました。

 

さらに、「見てみてー!」って持ってきたのが

image

「おしりたんてい描いたよ」って、

どんだけ好きなんだ!!(笑)

 

image

 

しかも、しばらくたったら、

オリジナルの「おしりを探せ!」が出来上がっていた。

 

image

 

ほんと、このおしりたんていの何にはまっているのだろうか。

 

 

それにしても、この2日間で思ったのが、

私けっこう行動派に見られていると思いますが、

お尻が重いところもある。

 

たとえば、昨日あげた「かきごおりのためだけに高速使って」とかもそうだけど、

普段なら、「あっち方面にいくついでができたら食べに行こう」

「夏の暑いうちには食べたいな」という、

そういう感じ。

 

コードブルーにいたっては、

「えー、初日に行ったら人多いって!

ちょっと落ち着いたころ行こうよ!」

と言っていた。

 

だけど、そこはみーちゃんの熱意に押されていってみた。

 

そうしたら、けっこうスッキリするのよね。

 

頭の隅に、常に

「暑いうちにいつか岩井屋のかき氷」

「夏休みのうちにコード・ブルーに連れて行く」

っていうのを置いているのって、

けっこう無駄なエネルギー使ってるなと。

 

それをさっさとやってしまうだけで、

頭の中も体の中も、気持もなんだかスッキリする。

 

おしりたんていも、

もしかすると数年前の私なら、

「えー!?図書館で借りてきたらいいんじゃない?」とか

「まずは1冊ずつにして、読んだら次買おうよ」

とか言ってたかもしれないけど、

 

衝動に従うことで開ける可能性ってあるよなー、

と思う今日この頃です。

 

でかい衝動に突然従うっていうのはハードル高いかもだけど、

こういう小さな衝動、やりたいをかなえるってことを、

日常生活の中で意識していきたいなぁと思うのです。

 

 

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★7月福岡開催

30日 細谷ゆかりさん おっぱいを作るための食べ物 (満席)

30日 赤ちゃんの発達を助ける講座(天神) (満席)

 

★8月福岡講座(募集中)

17日 妊婦さんのフォロー講座

24日 赤ちゃんの発達を助ける講座

    産後の骨盤メンテナンス

 

 

★大阪講座(予定)

9月2日 赤ちゃんの発達を助ける講座

     産後の骨盤メンテナンス

 

10月14日 赤ちゃんの発達を助ける講座

      産後or妊娠準備

 

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

熱中症と夏を乗り切る体づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ