ほぼ2日ほどで満席になってしまいましたが、

ぎりぎり何人まで増やせるか考え、

30席⇒39席 に増席しました!!

さらに満席になりました!!受付終了いたします。

 

 

 

 

待望の講座!!

どこよりも先に、福岡で開講します♪

 

ホリスティック栄養コンサルタント 細谷ゆかりさんによる、

 

お母さんと赤ちゃんのための栄養講座!

その名も

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

宇宙と波動と

 ママとベビーの栄養

~おっぱいを作る栄養~

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

  

 

妊娠中は、とにかく無事に元気な子を産むことを目標に、色々頑張って過ごしているかと思います。

無事に産まれたら一安心!かと思いきや、そのあとは母乳についての悩みが出て来たりするもの。

 

はて? ちゃんと飲んでいるだろうか?

はて?母乳はちゃんと出ているだろうか?

はて?栄養は足りているだろうか?

はて?ミルクは足したほうがいいだろうか?

はて?大きくなったらフォローアップミルクが必要なの?

はて?赤ちゃんのお肌がカサカサしたり、プツプツするのは母乳のせい?

はて?母乳はいつまで栄養があるの?

はて?離乳食はいつから始めたらいいの?

はて?離乳食にはどんなものをあげたらいいの?

はて?赤ちゃんが便秘になるのはなんで?

はて?お母さんが食べるものは子どものアレルギーに影響するの?

 

 

お母さん側にも気になることが出てくると思います。

 

五月女風21お肌がカサカサ

五月女風21抜け毛が激しい。

五月女風21母乳から栄養を削り取られている気がする。

五月女風21ご飯を作る時間がなくて、自分はすぐ食べられるパンやカップ麺になってしまう。

五月女風21どうしても甘いものがやめられない。

 

赤ちゃんの体を作るのは母乳(やミルク)。

その母乳をつくり、さらにお母さんの体を元気な体に戻してくれるのは、お母さんが食べる食べ物です。

赤ちゃんを健康に大きく育て、 お母さんの体も元気に回復させるためには、産後どんな食べ物を食べたらいいんだろう?

 

病院では、おっぱいの飲ませ方は教えてくれても、どんな食べ物を食べたらいいかまでは教えてもらえません。

 

栄養が足りているかの目安、どんなことに気をつけて食べたらいいか、産後特に必要な栄養素など、知っていますか?

image

 

講師の細谷ゆかりさんは、既存の栄養学にとらわれず、現代社会を生きる私たちが今一番必要なことを教えてくださいます。

 

栄養学の知識だけではなく、赤ちゃんや子どもたちにとって、お母さんという存在がどういうものか、

どういう心持ちで子どもたちと接していったらいいかということも含めてお話ししてくださるので、

この講座を受講したあとはきっと、「これをやってみよう」という自分の基準のようなものができると思います。

 それができるだけで、子育ては段違いに不安が少なく、楽しいものになると思うのです。

 

□妊婦さん

□授乳中の方

□これから赤ちゃんを産みたい方

□このような知識をつけたい方

□保育士や看護師、助産師など、お母さんたちの相談に乗ることがある方

□産後ケアサービスなどに携わっている方

□家庭の台所を担っている方

 

 このような方には特にオススメです。

 というか、必須知識だと思います。

ご参加お待ちしています。

 

 

日時:7月30日 11時~13時

 

場所:福岡市中央区天神

   (お申し込みの方にお知らせします)

    和室です。

 

受講料:9,000円

     事前振り込みとなっております。

     お振込みでお席確定となります。

     ご入金後のキャンセルは承れません。

     (代理の方の出席はご連絡ください)

 

※お子様連れ可ですが、泣いたり動き回ったりして

 他の方の受講の妨げになるような時は、

 一時退室などのご配慮をお願いいたします。

 

こちらお申し込みはこちらからどうぞこちら

 

細谷ゆかりさんプロフィール

 

娘の喘息とアトピーを治したい一心で

独学にて食事療法や自然療法などを猛勉強し

 体質改善に成功。

その学びをベースに持ちその後も

数々の食の資格や学びをし、50代で本格的に

米国ホリスティック栄養コンサルタントの資格取得をする。      

その後独自のホリスティックニュートリション量子力学的メソッドを考案 。

 

食事を変えると人は輝き、

人生のパフォーマンスが上がる!を提唱 。

このメソッドセミナーが全国へと広がり、

セミナー講師としても大人気となる。  

 ホリスティック栄養コンサルタントとして

健康管理に着目した社食等のメニュー開発や

ヘルスケア栄養コンサルタントして も活躍中であり  

フードコーディネーターとしては

 酵素、ミネラル、ビタミンの栄養素に特化し
オーガニック素材、スーパーフードを使った
メニュー作りで 企業や店舗へレシピ提供や
監修を任され企業アンバサダーも務める。

 

 

こちら私が今まで細谷ゆかりさんの講座を受けた感想はこちらです  こちら  

 

 

こちらお申し込みはこちらからどうぞこちら

 

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

 

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★6月福岡講座

22日 産後の骨盤メンテナンス

26日 妊婦さんのフォロー講座   (残1席)

29日 赤ちゃんの発達を助ける講座

 

★6月佐賀講座

14日 赤ちゃんの発達を助ける講座(みやき町) (満席)

 

 

★7月開催

4日 おかえり富士子ちゃん  【満席】

30日 細谷ゆかりさん おっぱいを作るための食べ物

(まもなく募集開始します)

 

★7月大阪講座

9日 赤ちゃんの発達を助ける講座

   産後の骨盤メンテナンス

(まもなく募集開始します)

 

★動画販売

発達講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て講座

予防接種講座

 

 

 

 

 

↓お役立ちテキストのご案内はこちらからどうぞ。

 

ショッピングカートができました! 矢印マウス
◎妊婦さんのお腹の張り対策BOOK
  ~妊婦生活をより快適にする方法~
◎産後1か月リハビリBOOK
◎子どもの病気のみかた 初級編

◎各種動画講座

クレジットカード、銀行振り込み、コンビニ決済がお選びいただけます。image

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ  マウス

 

 

星星星教えて!星子さん ⇒ 聞きたいことはこちらから どうぞマウス星星星

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ