こちらの講座の販売は、

今月で終了します。

 

理由としては、今現在

私がこちらの情報を

常にアップデートするほど

気持ちが入っていないということがあります。

(私の中では結論が出ているため)

 

ですがこういう講座はやはりアップデートが必要なものだと思うので、

今の段階ではこの講座は今月を最後に

販売をやめようと思います。

 

気になっていた、

もう少ししてから買おうと思ってた。

そういう方は、今月がラストチャンスですのでお見逃しなく!!

 

image

 

最後までよくお読みの上、お手続きください。

視聴期限がありますので、ご自身のスケジュールと相談の上ご購入ください。

ご購入条件もありますので、よくお読みください。

image

 

 

「どうする?予防接種講座」

 

予防接種は、

ご両親の考え方や、

今までの情報量によって、

理解の仕方や受け止め方が様々です。

 

・何の疑問も持たず、

「当然打つべきもの」として打っている人。

 

・副作用とか気になりながら、

「他にどうすればいいか分からない」ので打っている人。

 

・子どもを産んでから初めて知った

予防接種のスタンプラリーに驚き戸惑う人。

 

・できれば打ちたくないけど、

そのことをちゃんと説明できず、

流されるままに打ってしまっている人。

 

・自分は打たせたくないけど、

家族から「絶対打ちなさい」と言われ、困っている人。

 

・打ちたくないけど、

病気にかかってもらったら困るから打っているという人。

 

・絶対打たせたくないから、

一つも打っていないという人。

 

・できれば打たせたくないけど、

「かかったらひどくなると言われているものだけは打とうかな」と思っている人。

 

・打たないと決めて打っていないけど、

幼稚園や小学校に入るときに対応に苦慮したという人。

 

 

このように、いろいろな立場の方がいるので、

「何を打ったらいい、何は打たない方がいい」

ということをお話することはできません。

 

ただ、予防接種の客観的事実を

いろいろな方向から見てみることにより、

 

何を第一優先にすべきか、

何から取り組むか、

なんの情報から集めるべきか、

という事が見えてくるかと思います。

 

「情報の海を前にして、

怖くて入ることさえできなかったけど、

その海をプールくらいにしてくれた」

 

と表現してくださった参加者の方もいらっしゃいます。

 

 

予防接種に関しては、一側面だけ見て判断するのはたいへん危険だと思いますので、

 

受講条件として、

 

「子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て」講座を受講済みの方、

もしくは、「子どもの病気のみかた」テキストをご購入済みの方に限らせていただきます。

 

⇒ ★「予防接種講座」と「子どもの病気のみかた」を合わせて受講してほしい理由

 

image

 

第1部 予防接種ってどんなもの?(総論)

 

そもそも予防接種ってどういうしくみ?

 

生ワクチンと不活化ワクチンって何が違うの?

 

ワクチンはどういうもので作られているの?

 

それを子どもの体に入れたらどうなるの?

 

生まれたときに持っている免疫、生まれた後に獲得する免疫

 

成長段階による体の仕組み

 

ワクチンを打つなら、これだけは気をつけて!

 

ワクチンを打たないと決めたなら、対策いろいろ

 

 

おそらく、

 

予防接種関連の本にはほとんど書いていない

子どもの身体のしくみをお話します。

 

それが分かることで、

ワクチンを打つのか打たないのか選択しやすくなりますし、

ワクチンを打つとしても何に気をつけたらよいかが

分かってくると思います。

 

image

image

image

image

image

image

 

第2部 予防接種とそれぞれの病気(各論)

 

第1部の予防接種とからだの仕組みが分かっていれば、

これはあまりいらないかな、と思っていたのですが、

「ひとつひとつの予防接種について教えてください」

というご要望が一番多いのです。

 

なので、ワクチンがある病気について

必要なものはお話しようと思います。

 

一つ一つの病気が恐れるものなのか、

それとも子どもの身体にとっては

自然にかかった方がいいのか

が分かれば、

 

判断も付きやすくなると思います。

 

それだけでなく、かかったときの対策、

薬を使わず自然療法で様子を見る方法(あれば)

 

こんなことも分かっていれば、

実際にかかった時に慌てることがなく

 

「ま、かかってもいいか」という気になって、

不要な予防接種を打つ必要もなくなるでしょう。

 

image

動画再生時間:3時間20分

 

受講料:10,000円

 

視聴期間:9月30日23:59まで

 

 

 

※ご購入条件

「子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て」講座を受講済みの方、

もしくは、「子どもの病気のみかた」テキストをご購入済みの方に限らせていただきます。

 

⇒ ★「予防接種講座」と「子どもの病気のみかた」を合わせて受講してほしい理由

 

 

 

【視聴できる方】

パソコン、スマホ、タブレットをお持ちで、インターネットにつながっている方。

 

【申し込みから視聴までの流れ】

ショッピングカートからご購入ください。⇒https://attakaite.thebase.in/items/8477226

(クレジット決済、銀行振り込み、コンビニ決済が選べます)

  ↓

決済後、3営業日以内に事務局より、

レジュメPDF、視聴URLとパスワードをご案内します。

レジュメを印刷した後、視聴してください。

 ⇒★スマホから、コンビニでデータを印刷する方法。

 (前編15ページ 後編22ページ )

 

 

決済後3日たってもメールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認の上、お問い合わせフォームからお問い合わせをお願いします。

 

 

【お支払い時の注意】

商品の特性上、ご入金後のキャンセルは承っておりません。

 

未入金に関しては以下のようになります。

・コンビニ(Pay-easy)決済…入金がない時は注文日の5日後に自動キャンセル
・銀行振込決済…入金がない時は注文日の5営業日後に自動キャンセル
・クレジットカード決済
 注文日の翌日から未発送状態が30日間経過すると自動的にキャンセル

 

 

カートご購入はこちらのショッピングカートからどうぞカート

↓こんなキャンペーン中です!

image

 

 

【さらに詳しく】

◎動画はインターネットで専用ページにアクセスしていただくので、ダウンロードはできません。ですから、容量の心配はありません。

 

◎視聴時間が長いので、スマホでの通信制限にご注意ください。

 Wi-Fiがある環境、もしくはPCでご視聴ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ