ぽってり苺妊活記録おすましペガサス

2021年

・11月  初の採卵・4つ胚盤胞(顕微受精2・体外受精2)

・12月   1度目移植陰性

2022年

・4月 2度目移植陽性4/27 心拍確認

・12月 帝王切開 男児出産

2024年

・3月 3度目移植陽性6w心拍確認後8w稽留流産4/19 子宮内容除去術←今ココ

●31日

 

【D15】【1y5m17d】

稽留流産手術後3度目の診察

タイトル通り、今日は術後3度目の経過診察でした。

 

↓稽留流産手術

術後経過診察①

↓術後経過診察②

 

前回の診察から今日の診察までの間に月経が再開していますパンツ

(そろそろ排卵なので3日前と昨夜タイミング取りました)

 

内診の結果は

子宮内綺麗に戻っており問題なく、また次の周期で移植できるとの事おねがい

卵胞もありました。

(心配していた流産後の無排卵にはならなかった)

 

移植方法については、また自然周期を提案されたのですが

息子を妊娠・出産した時がホルモン補充周期だったので、なんとなくそっちの方が気持ち的に安心だという旨を伝えると

👨‍⚕️〝ホルモン補充周期にはデメリットがあるし、今回の流産は胚の問題であって移植法の問題ではないけれど、気持ち的にホルモン補充周期の方が安心ならば、そうしましょう👨‍⚕️〟

との事で、またホルモン補充周期に戻してもらう事にしました薬

 

とりあえず、移植したい周期の生理3日以内に受診です。

 

 

第一子出産が36歳、

現在38歳。

 

来年3月に39歳を迎えてしまうまでに

なんとか第二子を妊娠・出産したい私。

 

となると7月・8月辺りまでに移植して成功できた場合が最後のチャンスえーん

凍結してある胚盤胞はあと1つだし、奇跡が起きてくれないと〜💦

 

無理だったら次はなんとか30代のうちに第二子出産を目標に頑張ります💦

 

 

それと全く別話ですが笑い泣き

明日6/1(土)オンエアのTBS【サタデープラス】〝ありがとうの1枚〟のコーナーで

祖母と息子の写真が

私からの手紙と共に紹介されますおばあちゃん赤ちゃんラブレター

 

お時間の合う方、観て下さると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

さて、今夜から夫が仙台出張新幹線

夜ご飯、お風呂、寝かしつけ、

ワンオペ育児頑張るぞ物申す