ぽってり苺妊活記録おすましペガサス

2021年

・11月  初の採卵・4つ胚盤胞(顕微受精2・体外受精2)

・12月   1度目移植陰性

2022年

・4月 2度目移植陽性4/27 心拍確認

・12月 帝王切開 男児出産

2024年

・3月 3度目移植陽性6w心拍確認後8w稽留流産4/19 子宮内容除去術←今ココ

●10日

 

【1y4m26d】

稽留流産手術後2度目の診察

4/19に稽留流産の手術を行い、その1週間後に経過診察を受診しました。

今日は術後2度目の経過診察病院

担当医的にはもう少し早めに受診してほしかったようなのですが、どうしても息子を預ける問題があり、今日になってしまいました💦

 

仕事しながらの第一子妊活の方がまだ楽だったような気がします悲しい

仕事は無理くりなんとか休むことができたけれど

育児は何があっても絶対に休む事ができないから。

 

出血もすっかり止まったので、今日の診察ではそろそろ妊活再開時期についての話が出たら良いなぁ〜と思っていたのですが知らんぷり

(現段階であと1つ胚盤胞が残っているのですが、7月・8月あたりに移植したいです)

 

ずっと計測している基礎体温は、術後直ぐに下がり 以来ずっと低温期のまま。

おそらく排卵も起こっておらず、生理はまだまだかなという予想で受診しました真顔

内診の結果、

まだ血液の流れがあるところがあり、残っていると思われるけど自然に消えていく可能性の方が高いから、このまま引き続き経過を見ましょうとの事。

次は31日に診察になりました病院

 

もしかしたらそれまでに生理がくるかもしれないそう。

 

また、胎芽の病理検査の結果も出たのですが、何か悪い要因は特になく

今回はごく通常の流産という判断になりました。

今の子宮の状態が戻ればまた次の妊娠に挑めるみたいなので、良かったですおねがい

 

ごく通常の流産ってなんだよってカンジだけど笑

 

歳だよってことですかね笑

 

そして本日のお会計も380円財布

行きつけの店で飲む生ビールより安いです笑

 

 

さて今日は雲ひとつない気持ちの良いお天気晴れ

帰って息子と散歩に行こううさぎのぬいぐるみ