ぽってり苺妊活記録おすましペガサス

2021年

・11月  初の採卵・4つ胚盤胞(顕微受精2・体外受精2)

・12月   1度目移植陰性

2022年

・4月 2度目移植陽性4/27 心拍確認

・12月 帝王切開 男児出産

2024年

・3月 3度目移植陽性6w心拍確認後8w稽留流産4/19 子宮内容除去術←今ココ

●26日

 

【1y4m12d】

稽留流産手術後 経過診察

先週、9w2dで行った第二子の稽留流産手術。

今日は1週間後の経過診察でした病院

 

まだ絨毛が残っていて血液の流れ?があるところがあるけれど、とりあえずこのまま経過を診て行く形で良いとのこと。

次また連休明けの5/10に経過観察を受診することになりました。

 

会計が380円でビビった笑

 

 

さて、次の移植は一体いつになるのだろう知らんぷり

 

 

できれば38歳のうちに2人目を出産する事が目標でした💦(3月生まれです)

7月までに妊娠するのがリミットガーン

 

 

2021年に初めての採卵を行い、5つ卵が取れ

うち4つが胚盤胞になった私。

 

1回目は陰性、2回目は陽性→出産、3回目は陽性→稽留流産

残る胚盤胞は、あと1つ。

 

まだ1回しか採卵した事がないので、もし次の移植でうまくいかなかったらまた採卵してみても良いかなぁとも思うのですが

前回採卵したのは35歳。

今38歳チーン

 

35歳を過ぎてからの3年間って

致命的に違いますよね…

 

 

そもそも息子のママ友界の仲でも36歳で出産した私は群を抜いておばさんなわけで

支援センターで20代のママさん達に混ざるわたし泣き笑い

それよりも確実に歳とった母を持つ事になる第二子は(もしも授かる事ができたら)、可哀想なのかな😢

 

 

母は私を24歳で産んでおり、友達に

『ママ若いね〜!』って言われるのが誇らしかったし、今でも知り合いに母を紹介すると若いねっていつも言われます昇天

でも一回り上の父と結婚しており、私が産まれたのは父が36歳の時。

 

『ママに比べてパパはおじさんだな〜』

ってずっと思ってきましたが、その年齢を優に超えるゲロー

 

体型も見た目も若くいるよう努めているつもりだが

実年齢には絶対に勝てないですよねえーん

 

もちろん、もっと歳上の方でも無事に妊娠・出産されていたり

一人目妊活、第二子や第三子妊活されている方も沢山いらっしゃいます赤ちゃんぴえん

ただやっぱり、1日でも若いうちに妊娠・出産したいと願うのは

世の中の女性、みんな同じですよね悲しい

 

とりあえず次の移植まで、可能性ほぼ皆無なタイミングにチャレンジして💦

準備が整ったら次の移植をして💦

 

それでもダメだったら、またその時考えようと思います無気力

 

 

大好きな大好きな息子を

やっぱりお兄さんにしてあげたいです。