自分メンテナンス | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



コロナが落ち着いてたら今日は

パラリンピック観戦の予定でした〜チューハッ


上差し4月の半ばに写メしていた幻のチケットですぐすん


少しでも状況が良くなっていますようにお願い

願掛けの意味合いも込めて、

仕事は休みをもらっていました。



いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップ




オリンピックが終わった時点で、

コロナの感染者数が右肩上がりだったため

観戦は諦めていました。


本当は子どもの夏休みも昨日までで

今日から学校が始まる予定だったので、

パラリンピック観戦出来たら欠席予定でした

早々に美容院の予約を入れて

夏休みお疲れ様&自分メンテナンスDAY♡

にする予定でしたが、

夏休みが延長になりました。

フライング慰労会



美容院だけ行ってきましたハサミドライヤー
フットネイルは少し先送りしました。


前回より軽くしてもらいました口笛


髪が短いので、美容院の予約の間隔が短くて
カットもカラーも
少しずつ変化アリ‼︎
誰にも気づいてもらえないけど笑い泣き

こんなに短い間隔で
メンテナンスできるようになった
軽やかな自分が嬉しいし、
なんといっても色んな変化にチャレンジして
綺麗にしてもらえるのも
嬉しくて楽しいぃ〜酔っ払いラブラブラブラブ


以前はこんなに軽やかに動けませんでした。
特に特定の美容師さんを指名することもなく。
メニューのこだわりもなく。


その意識が変わったのが、
今年3月の断捨離塾〝春にしたい断捨離〟。

断捨離®︎トレーナーながゐめぐみさん

〝断捨離塾JUKU〟を受講中、
美容に関するメンテナンスの意識が
ガラッと変わりました。


なぜ美容院に行ってお手入れしてもらうのか、
どうしてそのメンテナンスをしてもらうのか、
どんな意識でお金をかけるのか、
などなど…

それまで無意識無自覚に済ませていたことを
意識してどんどん突き詰めていったら、
本当はこうなりたかったんだラブ

という気持ちがブワーッと湧き上がって
そこから美容院での
メンテナンスに対する意識が
グングン変わってきました。

ここでもどんどん制限がはずれてますちゅーラブラブ
色々提案してくれる美容師さんもビックリニヒヒ


家族でさえ変化に気づかないけれど、
私の中では毎回のように
ビッグチャレンジしていて、
次のメンテナンスまでも気分アゲアゲアップアップ
過ごしています爆笑音譜音譜


そして、明日はいよいよ

2回目の断捨離®︎トレーナー講習を

受講してきますニコニコ


この1ヶ月、ZOOMでしか会えなかった

同期の皆さんとお会い出来るのが

楽しみでドキドキしています爆笑ラブラブラブラブ


そうは言っても、

頭にも気持ちにも余白を作って、

しっかり学んできますパーハッ



最後までお読みくださり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日の準備をして
早めに寝ますニコぐぅぐぅ

明日も皆さんにとって
ごきげんな1日になりますようにドキドキ


全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

ダンシャベリ会や勉強会が見つかりますキラキラ
  下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ