続・長女のごきげん | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



ごきげんへの道を歩み始めた長女、
その歩みは、ごきげんに向かうだけでは
ありませんでしたゲラゲラ




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜

断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。





1日も早く、シフトを入れて
スケジュール調整をしたい長女DASH!


仕事を始めるにあたって
必要な書類を1分1秒でも早く手に入れたいおーっ!


高校受験が終わってから
マイナンバーカードを取得していたので、
自分でネットで調べて、コンビニに行って
住民票をゲットしてきましたひらめき電球


給与振込に指定された銀行に
口座を持っていなかった長女。

休み明け、銀行の開店と同時に
口座開設に行きたかったので、
これまた真剣に調べてました。

私は仕事で付き添えないから、
口座開設は数日かかるかなーと思ったら、
15歳から1人で口座開設できるらしいびっくりビックリマーク

開店と同時に1人で口座開設に行きました。

口座開設に必要な書類も
全部自分で揃えてました。

一発OK🙆‍♀️で口座開設してきました。
銀行の窓口の方が15歳から1人で手続きできるのを
知らなかったようで、アタフタされていたようですにひひ


その後は速攻で書類を職場に届けて、
シフトの連絡がくるのを待っていました。
伝えられた時間に連絡がこなくて
催促の電話してましたガーン


いつまでも
お子ちゃまだと思い込んでいたら、
いつの間にか自立の道も歩んでいましたびっくりラブラブ


私が昨年転職する時にも感じたのですが、
〝好き〟とか
〝ワクワクすること〟に向かう時に使う
エネルギーって、       
ゲラゲラどこまででも広がっていく感覚で
どんどん制限もはずれていって。

自分がやりたいコトとか好きなコトに
向かうから、
やりたくないコトとか好きではないコトは
自然と淘汰されていって、
洗練されて、ごきげんに近づく感覚おねがいキラキラ


その過程にいて
どんどん今が整っている長女を見守れて、

日々体当たりして
涙でグチャグチャになった過去も、
これから迎える未来も

まるっと大丈夫ラブラブと思える自分を感じて、
よくここまできたな〜拍手
と感慨にふけっていますゲラゲラ


私もがんばろ♡


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日の朝活、起きれませんでした笑い泣き
明日は参加しますニヒヒ



断捨離®︎トレーナー講習生、23名全員、

ランキングに参加していますひらめき電球

1日1回ポチッと下差ししていただけると
大変励みになりますドキドキ

いつも応援してくださり
ありがとうございます爆笑

とっても嬉しいですラブラブ


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ


全国の断捨離®︎トレーナーを探せますひらめき電球
  下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ