手汗問題、再び | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




長男の手汗問題、再びですパー




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜

断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



4月の末に

ボトックス注射を打ってもらったのに

ほとんど効いていなかったため、

施術してくれた施設にその旨を伝えたところ

2週間後に再度打ってくれました。


ボトックス注射に対して

色んな思いが湧いていましたが、

こちらの言い分を聞いてくれて

対応してくれたことで、

こちらの私の、ですね気持ちに

折り合いがつき、

結果がどうなろうとも

受け入れようと思うことができました。



2度注射したことで、長男の場合、

注射痕の周りは1ヶ月ほど

発汗が気にならなかったようでした。

個人差はあると思いますが、半年〜1年治まる、という

謳い文句でした。

1ヶ月しかもたなかった長男の発汗機能は

度が過ぎるほど活発なんですね。。。



1ヶ月を過ぎたあたりから、

徐々に元に戻り始め、

今ではすっかり元通り。



何をするにもメインはゲーム⁈ 勉強も…

手汗に気を取られて集中出来ない。


次の道を探していた長男。

手術はメリットだけでなく、
デメリットが多そうで、思いきれず。


病院でも行われているようですが、
家でも出来る電気治療を見つけました。

海外の製品で、心配もありましたが、
試したい気持ちの方が
その心配を上回っていました。

わらをもすがる思いでポチッとPC

発送まで2.3週間、とのことだったのに、
1週間も待たずに届きました。

1ヶ所20分を手、足、脇の3ヶ所で計1時間。
週5日行うことで、
徐々に汗の量が減っていくそうです。

注射の成果も経験しているし、
これこそ、信じて期待せず。
期待してるから続けられるということですが…てへぺろ

ただ粛々と地道に継続するだけです。


長男本人が
そこにかける時間や、
機械の手入れ、
毎日驚くほど丁寧に行っています。


下の写真、指から玉のような汗をかいております…
これも悩みの種なのです。。。


長男も自分のごきげんの道を
歩み始めましたキラキラ


またしばらくしたら
経過を投稿しようと思いますひらめき電球


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今から講習生zoomに参加してきますDASH!



断捨離®︎トレーナー講習生、23名全員、
ランキングに参加していますひらめき電球

1日1回ポチッと下差ししていただけると
大変励みになりますドキドキ

いつも応援してくださり
ありがとうございます爆笑

とっても嬉しいですラブラブ


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ




全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球
下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ