長女のアルバイトと時間の使い方のはなし | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




長女は今年高校1年生になりました。

勉強も部活も遊びも、
どれも満足いくように過ごしたいビックリマーク
バランスよく、全部に全力投球しています爆笑
本当にお見事拍手




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜

断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ただ、遊びにかけるためのお金札束
不足気味…
まーいくらあっても足りんのでしょうが。

我が家は高校生からお小遣い制。
それまではその都度制。
それで足りなければ
お手伝いで稼いでもらいます。

が、それも微々たるもの。


そこで、今、自分が使っている時間を
全体的に見直したら、
週の中で1日だけ、その中でも半日だけ、
空けられることがわかったようで、
人生初バイトをしてみることになりましたニコニコ

お友達のバイト状況も色々耳にしているので、
そんなに簡単に仕事に就けないことは
わかった上で、
あえて、1週間に半日だけでも出来る
アルバイト探しが始まりました。

1週間に半日だけ、というだけでも
厳しい条件ですが、
その他にも通勤に時間をかけたくないから
家の近所であること、
お料理が好きなので、キッチンの作業がいい、
などなど、目をキラキラさせながら
夢中になって探していました。

すると、びっくりするほど近くに、
彼女の希望とピッタリあった
仕事を見つけました。

本人も家族もみんな、

まさか採用されるとは思ってませんでした。


昨日の夕方、面接に出掛け、

待てど暮らせど帰ってこない…


3時間ほど経った頃、帰宅した娘

「コレ制服〜Tシャツ

チョ〜〜楽しかったんだけど笑い泣き音譜音譜

と、ノリノリな報告が止まらないっDASH!DASH!


友達に面接練習してもらってたのに、

面接なんてしなかったビックリマークとのこと。


ちょっと立ち話してから、やってみる?

と、土曜の夕方の忙しいキッチンの

お手伝いをしてきたそうです。


その働きっぷりを見られてたのでしょう。


楽しく愉快な人たちばかりだったようで

これからが楽しみで仕方ない様子の長女には、

さらにごきげんな時間が増えそうです音譜音譜



その長女、時間の使い方がかなりシビアです。


今までお小遣い稼ぎに少し単価の高めな

夫のアイロンがけをしていたのですが、

その時間を勉強にあてて

バイトの時間をさらに楽しむ、という

計画を楽しそうに話していました。



自分のごきげんのとり方を

よーくわかっている長女、

高校生活大満喫しています爆笑ラブラブラブラブ




最後までお読みくださり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


今週1週間も

ごきげんに過ごせますように爆笑ラブラブラブラブ




断捨離®︎トレーナー講習生、23名全員、

ランキングに参加していますひらめき電球

1日1回ポチッと下差ししていただけると
大変励みになりますドキドキ

いつも応援してくださり
ありがとうございます爆笑

とっても嬉しいですラブラブ


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球
下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ