ワクチン接種2回目行ってきました | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



昨晩は久しぶりに時間があったため
ゆっくり読書ニコニコと思っていたら
2、3ページで力尽きて寝てました笑い泣き
歯磨きも終わらせて、布団で横になりながらの
読書とは…ニヤニヤそーゆーことです。ハイ



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜

断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。




昨日、ワクチン2回目接種してきましたニコニコ


昨晩は22時前には寝てましたので、
今朝は5時前に一度目が覚めました。

接種後、数時間してから
1回目接種後と同じように
接種した左肩が筋肉痛のようになりました。

今朝、目覚めた時も筋肉痛しか感じないニヤリ

熱もないし、元気だし、やったビックリマーク
思って、二度寝〜チュー

あまり寝過ぎて夜眠れなくなると困るので
早めに起きて、
明日の仕事の準備でPCに向かっていたら
次第にゾクゾクッと…

今日もエアコンいらずで涼しいので、
窓を開けたり閉めたりして調整してましたが
私だけ、開けても閉めてもゾクゾクゾクッ…

熱はありませんが、
風邪の引き始めのような症状が出てきました。

接種後1日経った頃から副反応が見られると
聞いていたので、キターッおーっ!
なんだかウキウキ?ワクワク?!
受け入れ体制バッチリで
この後も様子を見ていきますひらめき電球


サーチ サーチ サーチ



今年の始めに、
うちの中で引越さない引越しをしました。

ナンノコッチャはてなマークはてなマーク


部屋割りを大きく替えたのです。


ちゃぶ台で寺子屋方式の勉強スタイルが
落ち着く〜と言っていた長男が←10年くらい前
PC使うのにもっと広い机面で
椅子に座って勉強したい、と言い出せたのも
この提案があったから。

末っ子がボクも大人サイズの布団で寝たい!
と言い出せたのもこのタイミング。
今まで我慢してたんだねぇぐすん

JKになる準備でワクワクの長女も
自分でお気に入りの収納に囲まれたいラブ
アレコレ欲しがったのもこの頃えー


数ヶ月かけて試行錯誤した結果、
今の配置がしっくりくるかな、と
全員一致で納得し新生活が始まりました音譜


あれから4、5ヶ月経ち。

日々の生活の中で
少しずつ不満が出てくることがありました。

それが塊になって、
もー我慢できーんムキーというところまで
きちゃった人がいます。


たった1人の不満。
なんとかなだめてアレコレ調整したけれど
とても暮らしにくそう汗


家族みんなに当たり散らしますおーっ!


本人の力ではどうにも出来ないことなので、
また家族会議です。


今とても大事な時期の人(受験生)がいたり、
まだまだ作戦を練っている最中なので
今すぐどうこうできませんが、

一つ屋根の下、
不機嫌を1人で抱えないように、
ごきげんなみんなが、さらに良くしようと
話し合える場がとても心地良いです。


はじめは、せっかく替えたばかりなのにチュー
という思いもどこかにありアセアセ
他の家族に言い出すのも悪いなー、なんて
遠慮している自分がいましたあせる

でも、みんなでごきげんに過ごしたい、
と思い、エイヤッと伝えてみたら、
あーでもないこーでもない、
あーしたら?こーしたら?と、
次から次へと案が出てくるゲラゲラ


やっぱり、
出してみないと、
動いてみないと、
流れは変わりませんねデレデレ


家族みんながごきげんに過ごせる日が
いつになるかはわかりませんが、
その日に向かって動き続けるのみですウインク



キラキラ キラキラ キラキラ


断捨離®︎トレーナーREIKOさんが

企画された『100断』に

断捨離仲間と一緒に取り組んでいますニコニコ


コチラをテキストにしています。
下矢印


それぞれの断捨離〝それ断〟ドキドキ


秋分の日を目標にして

〝それぞれ〟のやり方で進めています♡



今回は

#063 洗剤、スポンジ


#063 洗剤、スポンジ


洗剤はお風呂、洗面所、トイレみんな
コレ1本で済んでます。

食器洗い洗剤は、ラベルなし
手に優しいと謳い文句の手荒れしない洗剤を
使っています。
私は手袋しますが、家族誰でも使えるように。


食器洗いスポンジは100均で購入していて、
3個セット。
1週間も立たずに次のモノに替えています。
洗面台もコレ。

色んなスポンジ試しましたが、
早いサイクルで新しいモノに替えたいのと、
その際お値段的に罪悪感がないのとウシシ
色が気に入っているので、今のところ
毎回コレを購入しています♪



以上です音譜


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


健康って本当に有難いですねお願い
これからもっと意識して
身体に優しく生活しようと
改めて思いましたにひひ


断捨離®︎トレーナー講習生、23名全員、
ランキングに参加していますひらめき電球

ブログを書くことに慣れている人も
書き始めたばかりで毎日格闘している人も
みんなで目標
講習生全員で50位以内を目指す!
を達成しようと、励まし合いながら
日々奮闘していますビックリマーク

1日1回ポチッと下差ししていただけると
大変励みになりますドキドキ

いつも応援してくださり
ありがとうございます爆笑

とっても嬉しいですラブラブ


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ




全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球
下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ