天気、気温を意識する(追記アリ^_^) | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪





九州地方では
非常に激しい雨が降っているようですね。。

迷ったら早めに行動する、
ご自分の命を第一に、
皆さんご無事でありますように。




いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい

断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



こちら横浜では、昨晩就寝前、
エアコンの温度設定を就寝モードに変えたのに
とても涼しく、寒いくらいに感じました。

連日熱帯夜続きだったため、
何も疑わず毎晩無意識に
エアコンをつけっぱなしにしていましたが
昨晩は違和感を感じて
ネットで天気予報を調べてみました。

すると、朝まで28度程度とのことひらめき電球

何日?何週間ぶりに
エアコンを止めて眠りにつきました。

うっすら汗をかいたくらいで
寝苦しさは感じず朝を迎えました。


夏休みに入ってから、
毎日誰かしら家にいるので
3週間以上エアコンつけっぱなしだったかも滝汗


週末までそんなに気温が上がらなそうなので
一度フィルター掃除をしようと思います。

…これも意識しておかないと
流れていっちゃうコトのひとつですねあせる


くもり くもり くもり



昨日は掃除機の掃除をしました。


家を綺麗にするための掃除機の吸い込み口、
髪の毛が絡んでいたり、
吸い込んだ埃が詰まっていたり、

サイクロンの排出フィルターが
目詰まりしていたりしたら…

↑どれも身に覚えあり…滝汗

家が綺麗になるかどうか、
想像しただけで…残念なことにショボーン


朝の掃除機がけの後、
水洗い出来るところを全部洗い流し、
天日干ししました。

通常24時間干しておくように、
説明書きにありましたが、
昨日はあまりの天気の良さに
ほんの数時間でカラッカラに乾きました晴れ


お天気のいい日に
水洗いのお手入れ、オススメですニコニコ


キラキラ キラキラ キラキラ


断捨離®︎トレーナーREIKOさんが

企画された『100断』に

断捨離仲間と一緒に取り組んでいますニコニコ



それぞれの断捨離〝それ断〟ドキドキ


秋分の日を目標にして

〝それぞれ〟のやり方で進めています♡



今回は

#057 つっぱり棒
#058 S字フック

ですひらめき電球


#057 つっぱり棒

1本だけ使っています目

雨の日に外で洗濯物が干せない時、
我が家は浴室乾燥だけでは足りず、
洗濯機の上の空いているスペースに
つっぱり棒を渡して
軽めで薄手のモノを干しています。

リビングなどの居室に干すことに
抵抗があるため私が。
そのような方法を使っています。

この方法はしばらく続けるかな〜。



#058 S字フック

使っていません。

以前は、主に
子供たちの帽子やかばんやリュックを
棚に引っ掛けるのに使っていましたが、
今はS字フックを使わなくてもいいくらいまで
総量を減らせました合格
娘だけ例外で増えてるかも。。
一緒に見直してみます。


以上ですニコハッ


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


今、ふと視線を上げたら、
お気に入りのランプシェードの
お手入れを数週間怠っていることに
気付きました滝汗

今から埃を吸って、
拭いてきますニコニコ


断捨離®︎トレーナー講習生、23名全員、
ランキングに参加していますひらめき電球

ブログを書くことに慣れている人も
書き始めたばかりで毎日格闘している人も
みんなで目標
講習生全員で50位以内を目指す!
を達成しようと、励まし合いながら
日々奮闘していますビックリマーク

1日1回ポチッと下差ししていただけると
大変励みになりますドキドキ

いつも応援してくださり
ありがとうございます爆笑

とっても嬉しいですラブラブ


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ




全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球
下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ