暑い中でも清々しい〜^_^ | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



今朝の朝活では
以前からZOOMでお会いしていた方たちと
ご一緒できました照れ


背後から…
「カナカナカナカナカナカナカナカナ……🎐」
と、とっても涼しげなひぐらしの声が♡


日曜日頃に大雨が降った後から、
暑さの種類が変わってきたとのこと


暑さはまだまだこれからチュー
と思っていたところ、立秋を身近に感じ、
季節の変わり目を実感した朝でした。





いつもブログにお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜

断捨離®︎トレーナー講習生まきまきですニコニコ



昨日は冷蔵庫の断捨離をしましたひらめき電球

昨年末に買い替えたばかりなので、
見た目はとても綺麗ですが
口に入るモノを保存する場所、
全出しして棚や引出しも洗いスッキリですニコニコ


拭き取りきれない水滴もありましたが、
ベランダで天日干ししたら
ものの数分でカラッと乾きました晴れ


洗うことができない庫内を
酸素系漂白剤溶液に浸したクロスで拭き、
水拭き、乾拭きしてピッカピカキラキラ
このまま何も入れたくないゲラゲラ


本当は冷凍庫と野菜室も
全てお手入れするつもりだったのに、
拭く〟方に
意識がシフトしてしまいましたびっくりあせる


その後は食器棚、
システムキッチンの扉や引出し、
隣の洗面所まで手足が伸びて…
棚や扉を拭いているうちに、
床に手が伸びキョロキョロ


その後は洗面所とLDKの床を
一心不乱に拭いていました。


昨日配信された断捨離塾を
とても難しい…
イヤホンで何度も何度も聞きながら。
イヤホンのコードだか汗が垂れてるんだか
わからないくらい汗かきました爆笑あせるあせる


その後はシャワーを浴びて
素足でペタペタ、サラッとした床を歩くのが
とても気持ちよかったですラブ


キラキラ キラキラ キラキラ


断捨離®︎トレーナーREIKOさんが

企画された『100断』に

断捨離仲間と一緒に取り組んでいますニコニコ



それぞれの断捨離〝それ断〟ドキドキ


秋分の日を目標にして

〝それぞれ〟のやり方で進めています♡



今回は

#055 トロフィー、賞状
#056 衣装ケース

いきますグー



#055 トロフィー、賞状

トロフィーはいただいた記憶ありませんひらめき電球

今手元にある賞状は、
断捨離検定1級の認定証と
介護の資格の証書のみです。

断捨離前は卒業証書って、
ずっと大切に保管していましたが
見直すこともましてや必要になることも
全くありませんでした。
いつか何かの証明で使うかも、
なんて思ってた時期がありました。
新卒で就職時も特に必要なかったよね…?
定かではありませんが。



#056 衣装ケース


我が家から衣装ケースがなくなった日

ちょうど1年前に全てなくなり、

それ以来取り入れることもありませんでした。



以上ですひらめき電球



ルンルン ルンルン ルンルン



今日は読書会以外のZOOM講座に

久しぶりに参加しました。


大好きなトレーナーさんの講座を

久しぶりに受講して、

ブレイクアウトルームで

皆さんと色々なお話を共有できて、

アウトプットできて

清々しい気分です照れ音譜



最後までお読みくださり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



横浜高校、サヨナラ逆転ホームラン野球

おめでとう爆笑ハッ

暑くて楽なことばかりじゃないけど、

それらも思い切り愉しんで、頑張れ〜拍手




ランキングに参加していますひらめき電球

1日1回ポチッと下差ししていただけると
励みになりますラブラブ

いつも応援してくださり
ありがとうございます爆笑

とっても嬉しいですドキドキ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探せますひらめき電球
下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ