危険甘い蜜は危険な春の植物 | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもを天才脳に育て合格へつなげる

「観察力・発想力・想像力」を育み

地頭の良い子を育てる

 

 

 

お受験ママのための花脳育成アカデミー
のべ10000人にお花の講座を担当

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

三田村ゆき子です

プロフィールはこちら★

 

 

 

新緑が美しくなると

ハナミズキやツツジの花が

街路樹や公園で咲き乱れています。

 

 

 

植物の楽しみは目で見て

香りも楽しみ触れることで

優しい気持ちにさせてくれますね。

 

 

 

五感の中の味覚も

植物も楽しませてくれます。

 

 

 

 

お子さんの時に花の蜜を吸った

記憶はありますか。

 

 

 

 

その花を見るたびに幼稚園の

園庭で花の蜜を吸う記憶を思い出しますよウインク

 

 

 

 

植物はその姿だけで美しいですが

「綺麗で美しい物には毒がある」

 

 

 

 

この言葉のように

毒があるものが多々あります。

 

 

 

 

似ているようなものでも

毒がありますので気をつけてくださいね。

 

 

満開のツツジの花の蜜を吸って

遊ぶことが体験しましたが

 

 

 

なんと

毒がある種類がありますポーン

 

 

 

 

レンゲツツジ

高原にはよく咲いていています。

 

 

 

 

真っ赤な朱色のツツジと

黄色の花を咲かせるレンゲツツジ

 

 

こちらは

嘔吐・下痢・痙攣

 

 

似ていますのでわからない場合は

むやみに口に含まないように注意しましょう。

 

 

 

公園や植木にあるのでおままごと

遊びに使うこともありますよね。

 

 

 

息子たちの私学幼稚園でも

たくさんの植物や果実樹に

囲まれて保育中に散策して

食べたりおままごとをしたり

楽しんでいたようです。

 

 

 

 

中学受験でも出る植物のこと

幼児期の経験が役立ちます

 

 

 

 

 

 

お花×脳育×幼児教育のお役立ち情報

メルマガ配信します。

 

お受験ママのための花脳育成アカデミー (agentmail.jp)

 

 

私は元幼稚園教諭でお受験ママを

お花に触れながらサポートをしているのですが

 

 

 

 

幼児期に五感を体験することで

脳育の働きや記憶の定着をさせていきます。

 

 

 

経験も3度以上することで

記憶の定着と言われていますので

何度でも楽しみながらやることを

おススメしますよ。

 

 

 

 

 

お子さんの性格タイプついては

こちらの記事でお伝えしています下矢印

 

https://ameblo.jp/atelierflowerluce/entry-12742282710.html

 

 

植物にふれることで

科学や命の倫理など深い学びができます。

 

 

まさに知的好奇心を育みことで

学びの土台へと繋がっていきます。

 

 

1つの事に夢中になれるローズタイプは

探究心が高まりきわめていける

タイプになりますね。

 

 

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://3ic3i.hp.peraichi.com/

 

 

 

 

身近な植物

 

 

毒がない植物ももちろんあります

 

 

蜜が吸える植物

 

ほとけのざ

 

 

れんげ

 

 

サルビア

 

 

 

 

れんげは田んぼによく自生していましたが

今はあまり見かけることが

減っていますね滝汗

 

 

 

以前は、れんげを肥料の変わりに

現在は化学肥料を使うことで

れんげを見つけることができないようですね。

 

 

 

味覚を楽しむ食べる花

 

 

 

エディフルフラワーは時折り

スーパーで販売しています。

 

 

 

こちらは食用ですから安心して

食べられますねウインク

 

 

 

 

サラダもエディフルフラワーが

入ると華やかでしたよ。

 

 

 

 

目で楽しむ食べて嬉しい

気持ちも明るくなりますよ。

 

 

 

image

 

LINEではお役に立ち情報を配信しています

LINEご登録された方に特典プレゼンプレゼント

 

 

名門校が求める子どもの年齢別

発達チエックシート

お花性格診断シート

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします

 

 

 

LINEからお問い合わせください

 

 @hanaiku

 

友だち追加

 

 

花育キッズ卒業生実績

 

名門校

 

慶應幼稚舎・青山学院幼稚園・小学校

東洋英和小学校・成城学園

湘南白百合・洗足学園

玉川学園・神奈川私立ほか

image

 

理系進学8割

医学・薬学・機械工学・建築ほか

 

 

長男→幼稚園受験都内名門校(大学付属)

   中学受験→国立大学合→大学院卒

 

次男→幼稚園受験都内名門校(大学付属)

   中学受験→大学付属校進学→大学卒

 

 

 

よく読まれる記事 

 

青山学院幼稚園に合格するためにやったこと

慶應お受験で使われたクレヨン

青山学院初等部に合格の子がやっていたこと

青山学院幼稚園に合格前に行動したこと

青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと

名門校に合格する子の7つ共通点

青学幼稚園合格の子が0歳からやっていたこと

慶應幼稚舎合格の子がやる冬のスポーツ

一貫校受験の覚悟と落とし穴

願書の受験番号は早い方が得⁈

早稲田小受験に出る年末の大掃除

私立小から私立小へ編入の裏ワザ

頑張るママのリフレッシュ時間

魔法の言葉を声に出すと脳が育つ

お受験直前にたくさん読まれた記事

お受験当日おまじないの飴で合格

受験本番お花で縁起担ぎで合格

幼稚園受験で子どもが泣いて撃沈

合格ジンクス体調管理の神商品

付属校園児が伝統のしめ縄に挑戦

お受験で落ちると思った子の発言

落ちると思ったパパの面接の話し方

セリア早稲田小受験で使う知育玩具

名門幼稚園の子の驚愕なお稽古数
面接でお子さんが注意したいこと

お受験面接で好感度アップのコツ

お受験で泣いた子が受かった理由

ガミガミ指示する小受験ママに嫌悪感

付属校に通う子のパパの職業

自立心が育たない子の親の特徴

幼稚園受験で合格できない子の3つ共通点

志望校だけお受験をして衝撃の結果

お受験に失敗しないためのコツ

[お受験直前]お受験パパの身だしなみ

お受験ママの合格祈願の品に驚愕

驚愕した4歳の子通うお稽古数

暁星小のお受験対策はご家庭の力が9割

お受験のお教室に通ってガッカリしたこと

おやこ見学会の衝撃なママの洋服

3月生まれ小学校受験をした結果

3歳から台所育児をし続けた結果

 

 

 インスタグラム

 

https://www.instagram.com/atelierflowerluce/

受験は体を作ることはご家庭の力ですね。

忙しいママに新鮮なお野菜をどうぞパー