1日10分続けた習慣で青山合格 | お受験ママのための花脳育成アカデミー

お受験ママのための花脳育成アカデミー

元幼稚園教諭
お花で子どもを天才脳に育て合格へとつなげる

観察力・発想力・想像力を育み
地頭の良い子を育てる

10000人お花講座担当
キッズ卒業生理系進学8割
慶應幼稚舎・青山学院幼小・
東洋英和・湘南白百合
成城学園他の私学多数

お花で子どもを天才脳に育て合格へつなげる

「観察力・発想力・想像力」を育み

地頭の良い子を育てる

 

 

 

お受験ママのための花脳育成アカデミー
のべ10000人にお花の講座を担当

元幼稚園教諭・幼児教育系13年

 

 

三田村ゆき子です

プロフィールはこちら★

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

小学校受験では子どもだけ

一生懸命勉強すれば大丈夫とはいきませんねショボーン

 

 

親の受験とも言われてますね。

 

 

親も受験突破するために面接や

願書を書くエピソードや日々の課題を

こなして余裕がないのも現状。

 

 

 

特にお子さんのことに目はいきますが

世の中が、今注目していることや

時事問題などの質問もされますね。

 

 

 

それに対してのご家庭の取り組み

 

 

 

能登半島地震もあり私学の

お子さんは通学時の災害時の対策や

備えなどについて聞かれることが

多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

私学は電車通学をする際に

事故の対処や行動を決めて

おく必要がありますよね

 

 

 

 

青山学院合格されたママは

1日10分お子さんと

ニュースを見る習慣OK

 

 

 

 

事件や火災など子どもが見て聞いて

感じたことをおや子で話し合う

時間を作っていました。

 

 

 

常識や交通問題、事故など

初めはわかりやすい問題から

取り組みをされていました。

 

 

 

入試直前ではなく日々の積み重ね

おや子で意見交換をする時間を

大事になれていました照れ

 

 

 

新聞もまとめるのも大変なら

本で確認してみるのもいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

お花×脳×幼児教育 お役に立てる情報を

メルマガで配信しています

 

お受験ママのための花脳育成アカデミー (agentmail.jp)

 

 

私は元幼稚園教諭で受験生

子育てのお母さんにお花で脳を育成する

サポートをしていますが

 

 

 

コロナの影響を受けたこと

学校でもオンライン導入など

様々な世の中に変化をしています。

 

 

 

ご家庭の考えや生活習慣などの

取り組みなども考えてお答えできるのも

いいのではないでしょうか。

 

 

 

 

お子さんの性格タイプついては

こちらの記事でお伝えしています下矢印

 

 

https://ameblo.jp/atelierflowerluce/entry-12742282710.html

 

 

お子さんには得意不得意があり

苦手意識を持ってしまう場合は

まずはすぐお子さんができるもの

好きな分野から取り組みされると

自信もついてきますね。

 

 

 

 

お子さんの性格タイプ別

お花診断シートこちらから期間限定

無料でプレゼントしています

 

https://3ic3i.hp.peraichi.com/

 

 

お子さんの性格タイプは

1人1人違うので

お子さんに合ったアドバイスをしていますニコニコ

 

 

 

新聞は子ども向けの新聞を活用

カラーで内容はママが読んで聞くこと

もう他の青山学院合格ママは

こちらの新聞を読まれていましたねニコニコ

 

 

大人の新聞より分かりやすいですよね

 

↓↓↓↓

 

朝日新聞小学生新聞

 

 

時事問題も旬な話題です。

 

 

幼稚園。小学校受験は

ご家族がチームとなり

目標に向かって一致団結していきます。

 

 

おや子で受験の取り組みを

共有できることは絆を深めていきます。

 

 



 



LINEではお役に立ち情報を配信しています

LINEご登録された方に特典プレゼンプレゼント

 

 

名門校が求める子どもの年齢別

発達チエックシート

お花性格診断シート

フラワーカラー診断Bookを

特典プレゼントをお渡しします

 

 

 

LINEからお問い合わせください

 

 @hanaiku

 

友だち追加

 

 

花育キッズ卒業生実績

 

名門校

 

慶應幼稚舎・青山学院幼稚園・小学校

東洋英和小学校・成城学園

湘南白百合・洗足学園

玉川学園・神奈川私立ほか

image

 

理系進学8割

医学・薬学・機械工学・建築ほか

 

 

長男→幼稚園受験都内名門校(大学付属)

   中学受験→国立大学合→大学院卒

 

次男→幼稚園受験都内名門校(大学付属)

   中学受験→大学付属校進学→大学卒

 

 

 

よく読まれる記事 

 

青山学院幼稚園に合格するためにやったこと

慶應お受験で使われたクレヨン

青山学院初等部に合格の子がやっていたこと

青山学院幼稚園に合格前に行動したこと

青山学院幼稚園に合格の子がやらなかったこと

名門校に合格する子の7つ共通点

青学幼稚園合格の子が0歳からやっていたこと

慶應幼稚舎合格の子がやる冬のスポーツ

一貫校受験の覚悟と落とし穴

願書の受験番号は早い方が得⁈

早稲田小受験に出る年末の大掃除

私立小から私立小へ編入の裏ワザ

お受験直前にたくさん読まれた記事

お受験当日おまじないの飴で合格

受験本番お花で縁起担ぎで合格

幼稚園受験で子どもが泣いて撃沈

合格ジンクス体調管理の神商品

付属校園児が伝統のしめ縄に挑戦

お受験で落ちると思った子の発言

落ちると思ったパパの面接の話し方

セリア早稲田小受験で使う知育玩具

名門幼稚園の子の驚愕なお稽古数
面接でお子さんが注意したいこと

お受験面接で好感度アップのコツ

お受験で泣いた子が受かった理由

ガミガミ指示する小受験ママに嫌悪感

付属校に通う子のパパの職業

自立心が育たない子の親の特徴

幼稚園受験で合格できない子の3つ共通点

志望校だけお受験をして衝撃の結果

お受験に失敗しないためのコツ

[お受験直前]お受験パパの身だしなみ

お受験ママの合格祈願の品に驚愕

驚愕した4歳の子通うお稽古数

暁星小のお受験対策はご家庭の力が9割

お受験のお教室に通ってガッカリしたこと

おやこ見学会の衝撃なママの洋服

3月生まれ小学校受験をした結果

3歳から台所育児をし続けた結果

 

 

 インスタグラム

 

https://www.instagram.com/atelierflowerluce/

受験は体を作ることはご家庭の力ですね。

忙しいママに新鮮なお野菜をどうぞパー