こんにちは!

 

自然と仲良くしたくなる

パートナーシップをレッスンする

 

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です。

 

::::::::::::::::::::

 はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

自分で書いちゃったw人生ストーリー

   ↓↓↓

松岡麻美ってこんな人 その①

松岡麻美ってこんな人 その②

松岡麻美ってこんな人 その③(高校生活編)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お客様からの感想です。

 

 

 

 

Q1.どんな悩みを解決しようと思って、セッションをうけましたか?

 

子ども(特に長男)に対して 厳しく当たってしまう。

とても大好きなはずなのに、宿題をいつもでもやらない

ゲームばかりするので 毎日イライラ、、、。

抜け出せない

 

Q2.セッションを受けてみて、その悩みはどうなりましたか?

毎日少しづつ、私自身の気持ちが楽になってきた。

‘宿題を早く‘‘ゲームは時間以内に必ず終える‘

そう考えている根拠を探ったときに、母親自身の思い込みにより

早く寝かせないと!と気持ちが焦っていたことに気付く。

そこを緩めていくと、全てが楽になってきた。

 

Q3.悩み以外のところで、変化したことや、よかったことがあったら

 お聞かせきださい。

 

自分が行動をする前に相手の事を

勝手に想像して、話すことをやめたり、

気を遣って(状態)いたが、

聴いてほしいこと、やってほしいことを

素直に話すと、

あれ?今まで何に気をつかってたんだろう?

と何てことないことに気付き、

夫婦の会話も増え、

子育てに関する悩みも少しづつ

共有できるようになってきた。

自分自身の友達、近所づきあいでも、

自分ができるだけ我慢や無理をしないように

行動すると、生活自体がとても楽しく

家族と余裕を持ってすごせるようになってきた。

 

Q4 セッションでのわたし(松岡麻美)の印象についてお聞かせください

 

 

素敵♡私の思いも全部聞き入れてくれて、

否定はせず思い直させてくれる感じが

素晴らしいなと思いました。

ご本人が素敵な日々を過ごしているのだなと。

 

 

Q5 このセッションを勧めるとしたら、

どんな方にお勧めしたいですか?

 

コロナ禍で、特に母親は人と話す機会や

ストレスを発散する機会が

減っていると思うので、

負の無限ループに陥りやすいと思います。

なので、

毎日一生懸命 子育て居ているお母さんが

ママ友同士で悩みを抱えているお母さん

そういった方に、

リモートでもセッションが受けられるよ

と伝えたい、お勧めしたいです。

 

 

::::::::::::::::::::::

 

うれしいですねーーー

 

そうなんです、

はじめは、『子供が、、、』とばかり

言って見えたんですが、

旦那さんとの関係性も

良好になって、軽やかになられました

 

全てはつながっているので

どこを切り口にしても

自分に還っていけます

 

 

軽やかになると、

やりたいことがでてくるんですよ

 

 

この方は、気になっていたお店に

面接にいかれました。

お店の方は、

できるだけ多くシフトに

入ってもらいたいとのことだったんですが、

彼女は、

【以前なら、お店側の要求を受け入れて、

あとから後悔したと思うけれど、

自分の心地よさ、自分を大切にした結果

週2・3しかはいれません。って言いました。

だから、ダメ(面接落ちる)だと思います】

って連絡が。

 

 

わたしは、受かるだろうなって。

だって、とってもお店側が 

欲しくなってしまう

エネルギーをだしてましたからw

 

 

そして、受かりました_---と連絡が(笑)

 

 

自分に還ると 楽に生きている感覚が

増えてきます。(実際、楽です)

だから、自分のためにエネルギーが

使えるようになる。

だから

行動が変わるんですね。

 

 

逆にいうと、外ばかり気にしていると

思っている以上に

人にエネルギー使ってます。

 

 

 

一緒に、自分に還っていきませんか?

 

image

       息子撮影 私たち夫婦と娘w

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

お問い合わせは、公式LINEで受け付けています。

提供中サービスはこちら

岐阜・愛知・三重の方 対面でお話できる企画です

 ↑もちろん3県以外の方も大歓迎です。

 

 

■過去の記事■

楽に生きる

『産後あるある』だから。で、本当に『わたし』は納得しているのかな?

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

女性であること

女性であること②

 

 

 

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

 

※お友達登録特典として、ひと言カードリーディングを

 プレゼントしています。

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きて

 どんな出来事もあなたにとってのプレゼントだから